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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPOを見据えた法務・総務領域の中核を担うスペシャリストとして、下記の業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
・会社全体のリーガルリスクのコントロール
‐法務・コンプライアンス体制の構築
‐契約・取引リスクの洗い出しと改善
‐法改正・業法対応および内部統制整備
‐トラブル・紛争の初動対応と開示連携
・株主総会・取締役会の運営
‐招集通知の作成・発送
‐議事録の作成・保管(会社法第318条・第369条)
‐議題・資料の整備、決議要件の確認
‐電子提供制度対応(2023年改正対応)
・登記関連業務(法務局対応)
‐役員変更登記、商号・本店移転などの手続き
‐株式発行やストックオプション等に伴う登記
・法定書類の整備・保管
‐株主名簿の管理(会社法第121条)
‐株主リストの作成(M&Aや増資時に必要)
‐定款の管理と改訂手続き(株主総会特別決議)
・株式事務
‐株式譲渡の事務手続き(譲渡制限会社の場合)
‐株券の発行・再発行(必要な場合)
‐新株予約権の管理(SOや転換社債等)
・役員との契約・報酬管理
‐委任契約書・兼務契約書の整備
‐報酬決議の記録と証跡管理(特に社外取締役)
・法令・社内規程の整備と運用
‐会社法や金融商品取引法に基づく社内規程の整備
‐重要規程(役員報酬規程、ガバナンス規程など)のアップデート
‐社内コンプライアンス研修や監査対応の支援
【働き方】
●リモートワーク
現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。
●フレックスワーク
1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。)
●ワークライフバランス
ワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。
仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。
参考記事:創業2年半でYoY事業成長率900%を実現! インテントセールスで事業拡大を支援するSales Makerの経営手腕と創業秘話
https://jp-startup.jp…
| 募集職種 |
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|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 800万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■企業法務経験 ■商事法務(株主総会・取締役会の運営)のご経験 ■登記関連業務経験 【歓迎要件】 ・スタートアップにおける就業経験 ・弁護士資格 ・内部統制経験 ・IPOフェーズでの株式関連業務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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