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正社員
【具体的な業務内容】
当社Accounting Unit(経理部)は、購買・販売管理から決算・開示・税務までをカバーする少人数のチームです。
今回の募集ポジションでは、主に購買業務と決算関連業務を担当いただきます。
決算業務は領域が広いものの、未経験分野については本人の希望や習熟度に応じて段階的にお任せする方針です。
小規模チームならではの環境で、幅広い実務に触れながら、業務全体を俯瞰して主体的に判断・推進するスキルを身につけることができます。
●購買業務(経費計上、支払処理)
購買稟議や支払申請などの基本的な処理を正確に行いながら、会計・税務の観点から内容を確認し、業務プロセスの改善まで幅広く担当する業務です。
・購買稟議、支払申請、経費精算の会計、税務処理の確認
・各事業部からのコスト計上に関する相談対応(会計処理、勘定科目、消費税区分などの判断)
・新規取引先や新サービス、新製品に関する会計、税務論点の整理
・システム導入やAIを活用した購買・支払関連プロセスの効率化
●販売管理業務
受注、売上、請求に関わる一連のプロセスを管理し、契約内容の確認、請求処理、収益認識の判断、与信管理などを通じて、売上計上の正確性と業務効率化を担う役割です。
・受注案件の契約管理
・当社顧客への請求書発行(売上内容の確認を含む)
・請求に関する社内外からの問い合わせ対応
・収益認識会計基準に基づく売上計上の会計処理判断
・システム導入による販売管理プロセスの効率化推進
・取引先の与信判断(財務情報、取引条件を踏まえたリスク評価)
●決算関連業務
月次・四半期・年次の決算から開示・税務・監査対応まで、会社の財務数値を正確に作り上げるプロセスを広く担当いただきます。
・月次、四半期、年次決算の実施および数値管理
・勘定科目の精査、仕訳内容の確認
・決算スケジュールの策定・進行管理
・開示論点の整理・検討
・有価証券報告書、半期報告書、臨時報告書、決算短信などの開示書類作成
・税金計算、税効果会計の処理
・税務論点の整理および改善提案
・税務調査対応、顧問税理士との連携
・監査法人との折衝および必要資料の準備
・会計監査の指摘事項への対応・改善推進
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー 48F (2025/9/16~) 当社には「Work From Anywhere」というハイブリッド制度があり、 オフィス出社とテレワークのそれぞれの良い点を活かしながら 最も適切なワークスタイルを選択することが可能です! ・通勤交通費の上限15万円/月 ・自宅以外でのテレワーク可能 ※就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所(テレワークを行う場所を含む) ※受動喫煙防止措置:屋内禁煙 【勤務時間】 フレックスタイム制 10:00から14:00をコアタイムとして、始業・終業時刻、中抜けを自ら調整可能です。 ・コアタイム 10:00-14:00 ・フレキシブルタイム 06:00-10:00、14:00-22:00 【勤務形態】 オフィス勤務とテレワーク勤務、どちらも選択することが可能です。 必要に応じて出社をお願いする場合があります。(週2-3回程度の出社) 【その他】 入社日は、1日付入社のみです。(土日祝と重なった場合は、出社日は後ろ倒し) |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 450万円~650万円 |
| 待遇・福利厚生 | 年俸450万円~690万円 ※最終的なオファー内容は、ご経験やスキルに応じて決定いたしますので上記額面は確約ではございません ※記載以外に業績賞与(最大年2回)、株式給付信託制度有り [例]年俸690万円の場合(月額給与内訳) 基本給 417,582円 業務手当(残業45時間分)152,418円 テレワーク勤務手当 5,000円 合計 575,000円 ※残業45時間超過分は別途支給 ※その他、業績連動賞与有り |
| 休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日)、年間休日125日 ・有給休暇(入社3ヶ月後10日、4/1 一斉付与、最大20日) ・年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、病気休暇 ※リフレッシュ休暇|夏季や冬季など時期の制限がなく自由なタイミングで連続3日間の休暇取得が可能です。 ※病気休暇|自身の病気やケガの療養、及び家族の看護・介護で休暇を取得する場合は、年次有給休暇とは別に、 年間最大5日間の特別有給休暇が取得できます。 |
| 応募資格 | 【必須スキル】 ※以下のすべての要件を満たしている方 ・事業会社、または会計事務所・税理士事務所での経理実務経験(目安:3年以上) ・会計・税務に関する論点について、必要な情報を自ら収集し、背景を理解したうえで判断した経験がある方 ・仕入先から受領する請求書の計上処理について、会計・税務の基本的な判断を自分で完結できる方 ・日商簿記2級または同等レベルの会計知識を有する方 ・下記「歓迎スキル」に挙げる業務のいずれかに、補助または一部でも関与した経験がある方、または未経験でもその分野に取り組む意欲があり、学習を継続している方 【歓迎スキル】 ※以下のいずれか1つでも該当すれば可。 ・上場企業における開示資料の作成経験 ・監査法人による会計監査対応 ・法人税の計算・申告実務 ・給与、社会保険など労務関連の会計実務 ・ソフトウェア、研究開発費に関する会計および税務実務 ・補助事業・助成金等の経費管理実務 ※上記以外にも、会計・税務分野における専門的な経験をお持ちの方を歓迎いたします。 【求める人物像】 ・数値や業務の正確性を第一に考え、責任感をもって安定的に業務を遂行できる方 ・多様な価値観を持つメンバーに対して言葉で伝える努力を怠らないコミュニケーションを取れる方 ・決まったやり方がない場面でも、自ら手を動かして試行錯誤しながら解決に導ける方 |
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| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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