NEW
正社員
【職務概要】
同社ブランド商品の認知拡大および販売促進を目的に、ドラッグストアやバラエティストアなど主要販売先と連携し、各社SNSを活用したプロモーション施策の企画・実行を担っていただきます。
【職務詳細】
・TikTok、Instagram、YouTube、Xなど主要SNSの運用管理および数値分析
・各販売先(ドラッグストア、バラエティストア等)が実施するSNS施策の内容把握および効果分析
・販売先特性やターゲット層を踏まえたSNSプロモーション企画の立案
・広告代理店に対する企画意図の共有、進行管理、クリエイティブディレクション
・インフルエンサーの選定、起用検討、条件調整および投稿内容のディレクション
・コスメ系口コミサイトや関連メディアとの情報連携、掲載内容の調整
・POP、店頭什器など店頭販促物の企画提案および社内外調整
・必要に応じて営業担当に同行し、小売企業との商談への参加
・施策実施後の効果検証、レポーティングおよび次回施策への改善提案
・社内の営業部門、商品企画部門、外部パートナーとの定例打ち合わせへの参加
【キャリアパス・評価軸】
SNS施策の企画力や数値分析力、関係者との調整力を評価軸とし、将来的にはブランド全体のデジタルマーケティング戦略を担うポジションへのステップアップも可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区南青山3丁目8-38 表参道グランビル3階 東京メトロ各線「表参道」駅 徒歩5分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~600万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:400万~600万円 月給制:月額281000円 賞与:年1回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当、エデンレッド食事補助制度、各社会保険あり ■勤務時間:10:00~19:00 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間休日125日、完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(2日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇 |
| 応募資格 | 【必須】 ・消費財業界における一般流通向け営業経験2~3年以上 ・リテールマーケティング(SNS運用やデータ分析、販促企画)経験 【尚可】 ・販促企画、マーケティング経験者 ・イベントプロデュース経験者 ・化粧品、日用品業界経験者 ・PR・広報業務経験者 ・広告代理店へのディレクション経験者 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | コスメカンパニー株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル7F |
| 事業内容 | ■事業内容: ・美容商材の製造販売、企画 ・美容商材のマーケティング ・コスメブランドの提供 ■同社サービス: (1)市場調査(MARKETING)…これまで数百種類のアイテムを提供してきたノウハウが、激化する市場を的確に分析し、精度の高いプランニングへと導きます。ターゲットアイテムの市場規模、競合品等、経験に基づく多種多様のデータを調査分析することで、市場が持つ問題点を把握し、ブランドコンセプトの基になるレポートを作成します。 (2)商品設計(PLANNING)…常に変化する市場ニーズに対応するため、顧客の要望に沿った美容商材を原料調達からプロモーションまでワンストップで開発します。新ブランド立ち上げ、ブランドリニューアル等、顧客のニーズを探り、流通ルートにマッチした競合他社との差別化を図るPB製品で、より広い領域にわたって顧客の美容商材ビジネスをサポートします。 ・新ブランドローンチ…美容商材の販売経験のない顧客でも、安心して依頼できるよう、コンセプト開発から原料コーディネート、ロゴやパッケージの作成まで商品企画に関わるすべての業務をサポートします。また、商品知識教育、アフターフォローまで万全のサポート体制で、グローバルな商品化をサポートします。 ・ブランドリニューアル…原料調達の見直しから、クリエイティブの再構築まで、現在のブランド価値向上と、グローバルな市場を見据えた販路の再開発まで、次のステップに進むための企画を提案します。 (3)製造(PRODUCTS)…原料、剤型、仕込み量等から成る複雑な条件を、これまでの経験に基づくノウハウで的確に判断し、最も高い効率で製品化します。また、急速に進むグローバル社会に対応するため、日々新たな技術を取り込むための研究を続けています。 (4)販促物制作(CREATIVE)…激しい競争を続ける店頭でのビジュアルマーチャンダイジングからインターネットメディア、マスメディアにおけるSPツールまで、コンセプトに応じたソリューションを提供します。 ・店頭什器制作、販促ムービー制作、ウェブサイト制作 ・ブランドブック制作、リーフレット制作 等 ■主力商品: &honeyシリーズ、8 THE THALASSOシリーズ、unlabelシリーズ |
| 代表者 | - |
| URL | http://cosmecompany.jp/ |
| 設立 | 年2011年12月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | 39,000百万円 |
| 従業員数 | 157名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。