NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/25(木)〜2026/3/25(水)
【福岡】コンタクトセンター担当者◇ネット銀行のリーディングカンパニー/楽天グループ
【異業界歓迎!/裁量権◎/若手が活躍できる環境!/銀行らしからぬフラットな環境】
■業務内容
東京および福岡センター本部は、事務サービス部・金融犯罪対策事務部・コンタクトセンター・住宅ローンセンター・ローン管理部・お客さま相談室の6部署から構成され、楽天銀行の顧客サポート・銀行事務の東京拠点を統合的に管理するオペレーション部門です。
当部署は、預金業務に関するお客さまからのお問い合わせに対し、お客様の真のニーズを正確に捉え、複雑な金融サービスを分かりやすくご案内することで、的確かつ迅速な問題解決を実現することをミッションとしています。高いコミュニケーション能力と強い責任感を持つプロフェッショナルとして、お客さまに安心と信頼をお届けします。
■入社後の流れ
入社後3ヶ月間は、電話業務の研修になります。
配属時には専属のメンターがつき、始業から終業までの業務の流れや会社でのルールなど、きめ細やかにサポートします。
業務においては、入社1ヶ月後の目標を設定し、日々の進捗を確認。必要に応じて1on1ミーティングを通じて密にコミュニケーションを図ります。2ヶ月目以降も同様に、メンターと共に目標設定と進捗確認を継続していきます。
■働く環境
当部署は、東京、福岡にセンターがあり、各拠点にセンター長1名、リーダー5名を配置し、組織を牽引しています。加えて、若手育成に特化したチーム、販促活動を担うチーム、そして戦略的な企画を進めるチームが一体となり、業務に取り組んでおります。
年齢層については、新卒1年目と2年目の若手社員が全体の過半数を占めており、非常に活気に満ちた、成長意欲の高い組織です。両拠点間での積極的な交流も盛んに行われているため、部署全体として風通しが良く、意見交換が活発な職場環境が醸成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:30 (所定労働時間:7時間40分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:50~17:30 10:20~19:00 10:50~19:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 福岡(博多プライムイースト) 住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-35 博多プライムイースト 勤務地最寄駅:各線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):154,700円~319,640円 固定残業手当/月:37,260円~103,360円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 191,960円~423,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力等を考慮して決定いたします。 ・給与改定年2回/7・1月 ・業績賞与年2回/6・12月に会社及び個人の業績により支給。入社時期に応じて期間按分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・各種セミナー・研修 ・資格取得支援制度 ・通信教育制度 <その他補足> ・持株会 ・ストックオプション ・カフェテリア(朝・昼・夕食無料) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、連続休暇(5営業日)、年次有給休暇、慶弔、産前産後、育児(時短制度も有) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・PC、スマートフォンの操作案内において、豊富な経験をお持ちの方(携帯電話キャリアやPC関連のコールセンター等でのご経験を想定) ・銀行、保険、カード会社など、金融業界でのコールセンター経験をお持ちの方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 楽天銀行株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー |
| 事業内容 | ■会社概要: 独立系インターネット専業銀行で、従来の銀行の枠組みにとらわれない商品やサービスを多数展開していたイーバンク銀行が2009年2月に楽天グループの一員となることで「楽天銀行」となりました。(2010年) これまでインターネットを活用して利便性の高い金融サービスをより多くのお客さまに提供することに努めてきました。この継続的な取り組みにより楽天銀行のサービスの利便性が評価されたことで1,500万口座を突破しています。 また、当社は楽天グループのフィンテックカンパニーのひとつとして、様々な楽天グループ内金融サービスと連携し、便利でお得でユニークなサービスを開発してお客さまに提供してきました。デジタル・バンクの先駆者として金融サービスのデジタル化を推進してきたと自負しており楽天銀行ではこれを “第一の成長ステージ”と位置付けております。 2023年4月には東京証券取引所へ上場し、今後は”第二の成長ステージ”に向けて、事業の拡大、企業価値の向上を目指しています。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 東林 知隆 |
| URL | https://www.rakuten-bank.co.jp/ |
| 設立 | 年2000年1月 |
| 資本金 | 32,616百万円 |
| 売上 | 1,845億円(連結経常収益/2025年3月期) 1,379億円(連結経常収益/2024年3月期) |
| 従業員数 | 901名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。