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正社員
掲載予定期間:2025/12/25(木)〜2026/3/25(水)
【東京】税務スタッフ/中小企業を一気通貫でフォロー◆土日祝休み/リモートワーク有
【東京23区のお客様中心の税理士事務所/クラウド会計に強く、経営コンサルから一貫してサポート/風通しがよく明るい社風/年間休日125日/リモートワーク有】
■業務内容:
税務スタッフとして、記帳や決算業務などをご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・記帳代行、記帳指導、月次決算業務
・年次決算業務、確定申告
・年末調整
※ゆくゆくは、下記業務もご担当いただきます。
・節税アドバイス
・経営計画の策定、コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
・資金調達支援、創業支援
・事業承継、相続対策
■当社について:
・社名である「FLAIR(フレア)」は、センスの良さ、才能、スマートさ、自己表現を意味しています。
クライアントの経営課題を察知し、従来の税理士像にとらわれない、軽やかで時代にあったスマートなサービスを提供しています。
・FLAIRのスタッフの魅力は、多様性と柔軟性です。個性豊かなスタッフが協力しながら、ITにもアンテナを広げ、お客様と一緒に業務効率も考え成長しています。
・現在会計事務所は3万事務所ありますが、そのほとんどは税務会計のみ、経営支援までできる事務所は1,500事務所と言われています。当社はMAS監査のプロフェッショナルや相続に強い社員もおり、お客様の経営における様々なご相談に対応することができます。ひいてはAIに仕事を奪われない付加価値を提供できる事務所です。
・代表/福島美由紀は慶應大学卒業後、大手商社経理部に就職。結婚・出産後に簿記・税務の勉強を始め、子育てしながら1990年税理士試験に合格しました。FPの資格も保持しており、トータルサポートを行える体制が整っています。自身が子育てと並行して起業した経験から、家庭への理解も深く、働きやすい環境を日々整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ・リモートワークは入社直後は不可、業務独り立ち後に可となります。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田駿河湾3-6-1 菱和ビルディング3F 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~295,000円 その他固定手当/月:70,000円~90,000円 <月給> 310,000円~385,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※その他固定手当…固定手当:70,000円(37時間分)~90,000円(39時間分)/超過分別途支給 ■賞与:年2回(入社1年経過後、4/10月に支給) ■昇給:年1回(11月)前年度昇給実績 平均約3%(昇給は1年を通じての目標達成に応じるため個人差があります) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給/上限:月に2万円まで 家族手当:配偶者10,000円、子5,000円(細則あり) 社会保険:■社会保険完備 ■健康診断 ■インフルエンザワクチン自己負担1,000円で受けられます <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・担当者向け研修動画が見放題 ・OJT研修 ・社内マニュアルは画像つきで分かりやすいTeachmeを導入 ・社員と相互理解を深める仕組み(1on1MTG) <その他補足> ■手当: ・役職手当 ・資格手当 ・税理士1科目につき+月1万円(対象科目あり、最大3万円) ・税理士+月5万円 ・公認会計士+月5万円(税理士/会計士の両方所有の場合は月8万円) ・中小企業診断士+月3万円 ・社会保険労務士+月3万円等 ■その他制度: ・ベネフィットステーション・Netflix見放題プラン(福利厚生サービス) ・慶弔休暇、育児休暇(男女ともに育休実績あり)、介護休暇 ・特別休暇(結婚休暇、配偶者の出産休暇など) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始(7日)、慶弔休暇、特別休暇、育児/介護休暇 ■有給休暇:入社半年経過時点10日、最高付与日数20日 |
| 応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・税理士事務所の経験1年以上 ・簿記2級以上 ※事務所経験が短い場合、科目合格や受験歴がある方が望ましい <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 税理士法人FLAIR |
|---|---|
| 所在地 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-6-1 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・経理システムの改善・合理化アドバイス ・月次決算書、お金を残すためのキャッシュフロー計算書による業務報告 ・決算対策、決算診断に基づく財務体質改善アドバイス、節税相談アドバイス ・資金繰りアドバイス、融資相談、銀行対策 ・経営計画の作成、運用支援 ・保険の見直し、退職金制度の構築、リスクマネジメント ・税務調査立会い、お客様の立場にたった税務署との交渉 ・事業承継、相続アドバイス、M&Aのご相談 ■企業理念: 新しい時代を生き抜くための経営体制をサポートします。 変化の激しい現代において「良い会社」を創り、その会社を存続発展させる経営者を、その隣にいて伴走・支援することが私たちの使命です。 その会社を存続発展させる経営者を、その隣にいて伴走・応援することが我が事務所の使命です。 私たちは社員、家族、お客様と共に成長、発展し、物心両面で幸せになり、以って社会に貢献します。 私たちは本物のプロ集団として、自分の頭で考え、行動し、お客様に最適なソリューションを提供します。 ■FLAIRの強み: ?ITに強く経営コンサルティングができる会計事務所 会計は単に過去の取引を処理するツールではなく、未来を見るためのツールでもあります。自社内だけで対応することが難しい経営課題に対し、財務をはじめとする経営コンサルティングサービスをご用意しています。また、ITを利用した合理的でいます。 (2)強いネットワークを持つ会計事務所 経営要素であるヒト・モノ・カネ・情報に関する課題を個性豊かなFLAIRのスタッフと各専門家とが連携し、ワンストップでお悩みを解決します。また、多様なネットワークやM&A案件のご紹介、お客様同士の交流の場を積極的に設け、ビジネスマッチングも多数行っています。 ■FLAIRの特徴: 会計事務所はサービス業であるという考え方のもと、同社所長は女性という強みを活かし、親切丁寧できめ細やかなサービスを行っています。所長自身が税理士とFPの資格を持っていますのでお金のトータルサポートを行える体制は万全で、お客様より高い評価と信頼を得ています。 ■所長経歴: 慶應大学卒業後、大手商社経理部に就職。結婚・出産後に簿記・税務の勉強を始め、子育てしながら1990年税理士試験合格。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.flair-ta.jp/recruit/ |
| 設立 | 年2002年2月 |
| 資本金 | 3百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 22名 |
| 平均年齢 | 43歳 |
| 主要取引先 | - |
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