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正社員
掲載予定期間:2025/12/25(木)〜2026/3/25(水)
【東京】【産業機器・電子部品営業経験を活かす】経営コンサルタント/製造業・商社向け◆マーケティング等
~東証プライム上場の船井総研ホールディングス/日本最大級の経営コンサルティング会社/地域密着型支援が強み~
■組織について:
当社の製造業商社支援部は、製造業・商社を顧客とするコンサルティング部門です。従業員20~300名の生産財商社・卸に対する経営コンサルティングを行います。
社長や経営陣に対して業績(売上・利益)を向上させるマーケティング・営業戦略を立案をしていただきます。
■コンサルティング内容の概要:
・3C分析(自社・市場・競合)を実施し、商品・サービスの事業分野の選定
・成長市場への商品・サービスのマーケティング戦略/営業戦略の立案・実行
・営業組織のCRM・SFAのシステム概略の設計・構築
・業績アップに伴い、組織戦略の提案・評価制度構築
<顧客課題のヒアリングからコンサルティングまで一気通貫で経験できる点が魅力>
・経営層への戦略的アプローチにより、顧客のビジネス成長に貢献するための戦略的な営業活動を行います。
└クライアントの業績の伸ばせる業界・分野に対して、新たなビジネスモデル提案のセミナーを開催
└セミナーから経営相談を獲得し、クライアントと顧問契約
└顧問契約後、商品戦略・販促/営業戦略を立案し、クライアントと一緒になり定着実行支援を実施
・コンサルティングスタイル
└クライアントとの顧問契約は1月に1度の訪問打合せを基本として、1年(12回支援)が通常
└都度発生する、製造業・商社の課題を社長・経営者から相談を受け解決する伴走型のコンサルティングを実施
・クライアントの成長の先に、コンサルタントとしての成長
└5年以上、契約を継続いただいているクライアントが多く、顧問先企業の発展・成長を身近に感じることができます。
■入社後の働くイメージ:
・入社後1か月:社内のコンサル教育動画をもとに知見・知識をインプットしていただきます。
・入社後2か月~6か月:先輩社員とクライアント先への同行を行い、現場感覚をつかんでいただきます。
・入社後6か月~:自身のクライアントを作るための営業活動を実施し、経験値を積んでいただきます。
・入社1年後には、コンサルタントとしてクライアントの業績アップを実現できるレベルになるよう教育体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):284,000円~410,000円 固定残業手当/月:106,000円~250,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 390,000円~660,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※職務経歴や経験を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円迄 家族手当:世帯主のみ支給 寮社宅:社宅・家賃補助制度 社会保険:社会保険完備/各種法人保険(団体長期障害所得補償保険、医療保険等) 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・全社研修 ・部署研修 ・フォロー研修 ・船井流コンサルティング研修等 ※基本的にはOJTです。 <その他補足> ■その他手当:職務手当・資格手当・家族手当など ■財形貯蓄制度 ■従業員持株会 ■育児休業制度 ■ホームヘルパー制度 ※時差出勤が必要の場合、事前申請により下記時間帯より選択が可能です。 ・8時00分~16時30分 ・8時30分~17時00分 ・9時00分~17時30分 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 その他休暇:有給休暇、年末年始、慶弔 など |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: いずれかの経験をお持ちの方 ・マテリアルハンドリング・ロボット・工作機械などの高単価な機械装置を扱ってきた専門商社での営業経験 ・電子部品・基盤・制御機器・機械要素部品など、顧客の製品にスペックインをする機器の専門商社での営業経験 ■歓迎条件: ・CRM・SFAなどの営業ツールとして使用し、デジタルに一定の知見・明るい方 ・Webマーケティング・デジタルマーケティングなどの経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社船井総合研究所 |
|---|---|
| 所在地 | 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4-4-10 |
| 事業内容 | ■概要: 同社は1970年設立、経営コンサルティング会社としては草分け的な存在です。また、船井総研のクライアント先は約6,000社にも及びますが、 中小企業の経営者を相手に約750名のコンサルタントが日々現場指導に赴くという、業界内でも最大手にその名が挙げられる企業です。 |
| 代表者 | 真貝大介 |
| URL | http://www.funaisoken.co.jp/ |
| 設立 | 年1970年3月 |
| 資本金 | 3,000百万円 |
| 売上 | 25,635百万円 |
| 従業員数 | 817名 |
| 平均年齢 | 34歳 |
| 主要取引先 | - |
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