NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/25(木)〜2026/3/25(水)
<ミズノ・大阪本社>マーケティング戦略企画(スポーツウェア領域)◆ミズノのブランドイメージをつくる
【ダイレクトにリーチ&手応えを実感・直営マーケティング/CRMの専門性◎/在宅可/芸能人・スポーツ選手を活用したブランド戦略も】
■取扱商品
競技用の試合着ではなく、汎用的に様々なシーンで着用されるスポーツウェア(ジム/トレーニング/フィットネス/スポーツ選手の移動時のウェア等)
■募集背景
新規購入は順調に推移する一方で、現在、既存顧客の定着を重要視しており、これまでの卸営業中心のビジネス展開から、直営(店舗・EC)でカスタマーに直接アプローチするD2Cを強化しています。
直営店舗・ECの利点(顧客データの直接収集とブランドイメージのコントロール)を活用し、CRM施策を推進するための、増員採用となります。
■業務内容
販売チャネルは多岐に渡りますが、特に直営チャネルでの大きな成長を、最重要目標としています。
◇マーケティング戦略
・市場分析をもとにマーケティング戦略を設計
・シーズン計画とKPI策定(テーマ設定、予算管理)
◇チャネル戦略
・直営店・EC・卸に合わせたチャネル戦略の立案
・卸向け提案と販促物制作(営業・バイヤー連携)
・制作進行管理(スケジュール、予算)
・効果測定と改善(販売データ、SNS指標)
◇マーケティング施策
クリエィティブ制作から店頭・デジタルの販促まで、一貫で立案実行をリード
・販促企画(SNS、広告、イベント、キャンペーン)
・マーケティングアセット、クリエイティブディレクション
※お客様からの好意度向上目的:着用モデルの選定、ビジュアル、コピー、店頭やWebでの表現、スケジュール管理、マーケティング費予算の使途計画など
※入社後は課長・同僚がOJTを行いながら、徐々に業務の幅を広げていただきます。
■ポジション魅力
・直営での表現設計は自由度が高く、クリエイティブの手応えがダイレクトに見える
・スポーツブランドの「顔」となるスポーツウェアのマーケ全般をリードできる
・プロ選手から日常のフィットネス層まで、幅広い生活者に“届く実感”
■組織構成
部門は約50名、配属予定のチームは約10名です。(30~40代が中心/男女比6:4)
中途入社者も活躍中(部門全体の約2割がキャリア採用)
■働き方
・在宅:可
・残業:月平均15h程(繁忙期による)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 勤務地最寄駅:南港ポートタウン線/トレードセンター駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):357,000円~500,000円 <月給> 357,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(夏、冬)/4ヶ月分程度 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:会社規定に基づき利用可 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■テーマ別研修 ■部門別研修 ■海外研修勤務制度 ■資格取得奨励制度 ■通信教育援助制度 ■社内英会話教室 他 <その他補足> ■確定拠出年金 ■持株会 ■財形貯蓄 ■自社商品購入特別割引 ■カフェテリアプラン制度 ■育児休職 ■介護休職 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■休日: ・週休2日制(休日は土日祝日/一部年数回の土曜営業日有) ・一部年数回の土曜営業日あり ■休暇: ・年末年始/夏季休暇/慶弔休暇ほか |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・アパレルに関するマーケティング業務、もしくはマーチャンダイジング業務のご経験(1年以上) ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションがとれる方 ■歓迎要件: ・オウンドチャネル(店舗やEC)への顧客獲得や販売促進策に関わったご経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 美津濃株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒559-8510 大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 |
| 事業内容 | ミズノは1906年の創業以来、「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」という経営理念の下、国内スポーツ界のリーディングカンパニーとして事業を展開させてきました。 これまでのミズノブランドを支えていたものは、イノベーティブな商品を生み出す開発力です。 これは、創業以来100年の間に培った技術者たちのクラフトマンシップ~匠の技~と、テクノロジーを駆使した最新の技術力の融合に根ざしています。 いつの時代も一貫して「ええもん」を作りだしていく姿勢をこれからも守り続けていくと同時に、これまでに積み重ねてきた技術力やノウハウを武器に、本物の価値を備えたスポーツ用品を提供していくブランドとして、今後より企業価値を高めていくことを目指します。 現在日本においては、個人消費の低迷に加えて、少子高齢化による若年層スポーツ人口の減少等もあり、競技スポーツ用品の販売が伸び悩む傾向にあります。 しかし、健康増進や趣味でスポーツを楽しむ健康スポーツの分野は、健康管理への一層の関心から幅広い世代を対象に広がりつつあり、今後は市場の成長が見込まれています。 ミズノは未来の更なるステージに向けて成長するため、変革への大きな一歩を踏み出します。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.mizuno.co.jp/ |
| 設立 | 年1906年4月 |
| 資本金 | 26,137百万円 |
| 売上 | 229,700百万円 |
| 従業員数 | 3,584名 |
| 平均年齢 | 43.27歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
タレント育成プロデューサー(次世代リーダー)|業界未経験歓迎★アソビシステム提携★服...
株式会社LIV
展示会出展・運営サポート★年休127日★ほぼ定時退社★企画にも挑戦できる
株式会社三和コーポレーション
・+*★企画営業*全国募集*残業ほぼなし*未経験歓迎*研修充実★*+・
株式会社yell
【SNSマーケター】動画編集・SNSマーケティング/平均月収40万円/年休128日/...
株式会社IBERIS
企画営業コンサルティング*月収50万以上可**海外研修*年10回*フルリモ可*年功序...
株式会社Antrace
オープンポジション【ポジションマッチ登録】
コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】
【SNS企画・運用・動画制作】未経験も大歓迎/フルリモ可で全国から大募集!年収アップ...
GMOコネクトHR株式会社【GMOインター...
Webデザイナー/独自研修ツールあり/年休130日/残業月5h/未経験95%/服装自由
株式会社SC direct
SNSマーケター/未経験歓迎/年休120日/平均月給45万円~/インセンティブあり
株式会社Roots&Routes
動画クリエイター|未経験歓迎|1年間のWeb研修|フレックス|フルリモート|服装・髪色自由
株式会社Orea
セールスプロモーター◆未経験歓迎|PR・販促|有給取得100%|毎年上がる収入|完全...
株式会社ナラティブかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。