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正社員
【自社内・受託開発がメイン】
スマホゲームを中心とした各タイトルのエンジニアを取りまとめ、
技術面でのリーダーシップを発揮していただきます。
【具体的な仕事内容】
◆3~10名規模のエンジニアチームのマネジメント
ex.)タスク管理、進捗確認、メンバーのスキル・モチベーション管理
◆プロジェクトの技術選定・設計レビュー
ex.)新規タイトルの開発環境構築、アーキテクチャ設計など
◆クライアントやプランナーとの仕様調整・折衝
ex.)実装可能性の判断、スケジュール調整、仕様のすり合わせ
【マネジメントとスキル、両方を磨けます】
エンジニアリーダーは「プレイングマネージャー」。
チームをまとめながら、必要に応じて自らコードも書きます。
週1回の技術部定例では、各プロジェクトの技術情報を共有し、
職域の壁を意図的に無くすことで、希望すればフルスタックエンジニアになれる環境醸成を目指しています。
※業務内容の変更範囲
<雇入時>
ゲーム開発及びサービス開発関連業務
<変更範囲>
会社の定める業務
【開発環境・業務範囲】
■開発言語:PHP, Ruby, Rust, JavaScript, TypeScript、C#
クライアント、フロントエンド、サーバーサイドで多岐に渡ります
■フレームワーク:Unity、Laravel, Phalcon(PHP)、Ruby on Rails(Ruby)、AWS Lambda(Python)ほか
■データベース:MySQL(AWS Aurora), PostgresQL, DynamoDB, TiDB
■コード管理:GitHub
■インフラ:AWS,Azure,Docker,Lambda,Terraform
■プロジェクト管理/コミュニケーション:Notion, Slack, Backlog, GoogleDrive/spreadsheet
■活用中の生成AI:GitHub Copilot、Rider、Claude Code、Cursor、CharGPT, Geminiなど
概要:プロジェクトをエンジニアの立場で主導し、開発業務以外にもメンバーの進行管理や他部署との密接な連携を担う
期間:案件による
フェーズ:要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、保守
言語:(サーバーサイド)PHP(フレームワーク)Laravel(クライアント)Unity C# が主流だが案件による
環境:AWS, Docker が主流だが案件による
DB:TiDB が主流だが案件による
開発スタイル:案件による
バージョン管理:GitHub
規模:案件による
【職務経歴書に「1行」増やせる開発環境。】
サーバーエンジニアだけどフロントエンドやインフラも触れられる――それがオルトプラスの魅力です。プロジェクトの垣根を越えて多彩な技術に挑戦でき、得意な技術を軸にしながら周辺技術まで手を広げられます。スキルを掛け算することで市場価値を高め、どこからでも求められるエンジニアへ。書籍購入制度や社外セミナー参加支援も充実しており、成長意欲に応える環境が整っています。
【【インタビュー】モノ作りがわかる人が集まるから、話が早い】
毎週の定例会で各自の状況やトラブルを共有しているので、プロジェクトの垣根を越えたコミュニケーションが取れています。エンジニア同士がお互いの興味やスキルを知り合っているから、情報共有も円滑なんです。週1回のテックリード会では、リーダー同士が悩みや問題を話し合い、リーダーシップという技術を磨く時間も。さらに麻雀好きが集まる「麻雀部屋」など、趣味レベルの交流も盛んです。ゲーム開発はしんどくなる局面が必ずある、だからこそ仕事以外の場所でのカジュアルな繋がりが、チームの支えになっています!(CTO/有馬)
ポイント1\自社内開発メイン×リモート×残業10h以内/ 好きなゲームを作り続けたいから、無理しない働き方を選ぶ。
「ゲームが好きだから、この業界を選んだ。
でも、働き過ぎて好きなものを楽しむ時間すら無い…」
そんな矛盾、もう終わりにしませんか。
オルトプラスの開発案件は、
自社内開発と受託開発がメイン!
あらゆる案件に携わる中で、
様々な技術領域にタッチしながら開発できます。
<だから実現できるのが…>
◆残業平均は月に10時間以内
◆リモートワーク主軸のハイブリッド勤務(週1~2出社)
◆希望を伝えられるアサイン制度
◆書籍購入や社外セミナー参加など、充実の学習支援
◆年2回の査定面談とフォローアップのキャリア面談
エンジニアリーダーとして、
あなたには各タイトルのエンジニアを取りまとめ、
マネジメントからスキル管理、実装まで幅広い業務をお任せします。
スマホゲームだけでなく、NFTやメタバース、ライブゲーミングなど、
多様な開発環境やプラットフォームで技術を極められるのがオルトプラスの強み。
好きなゲームを作る仕事を、ムリなく続けられる。
あなたらしいキャリアを、一緒に築きませんか。
ポイント2取材担当者より
好きなゲームを作り続けるために、無理をしない働き方ができる同社。ゲーム業界といえば過酷な労働環境がつきものという先入観を、オルトプラスは見事に覆している。残業月平均10時間、リモート主体のハイブリッド勤務、そして自社開発・受託開発中心だからこそ、あらゆる案件に携わりながら熱意をもって開発できる。エンジニアリーダーとして本来のマネジメントに集中できる環境が整っているのだ。また、毎週の技術部定例で各プロジェクトの技術情報をキャッチアップし、書籍購入制度で技術を深め、麻雀部屋で趣味を語り合う。そんな落ち着いた働き方が、持続可能なゲーム開発を支えているのだろう。
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > 開発エンジニア(パッケージソフト) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません。 |
| 勤務時間 | <フレックス勤務制> ■標準労働時間 10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間) ※コアタイム 12:00~16:00間) 【残業について】 残業平均は月に10時間以内とワークライフバランスを大事にできる環境です。 【目安残業時間】 10時間以内 |
| 勤務地 | <自社内開発がメイン> 【本社】 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45F ※就業場所の変更範囲 <雇入時> 本社、受託先、および自宅 <変更範囲> 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) |
| 交通 | 各線『池袋駅』から徒歩9分 東京メトロ有楽町線『東池袋駅』から徒歩6分 |
| 給与 | ◆年俸制:600万円~1000万円(12分割) ※固定残業代(月30時間・95,000円~)を含みます ※超過分は別途支給します ※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に差異はありません) 【実際の給与例】 ◆32歳/入社2年目/年収476万円 ◆37歳/入社6年目/年収720万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■ハイパーメディカル保険(AIG損保) ■従業員持株会 ■慶弔見舞金 ■書籍購入制度 ■e-Learning(Schoo/LearnO) ■社外セミナー・勉強会の受講・参加 ■健康保険組合(関東ITソフトウェア健保)の保養施設 ■服装自由 ■オフピーク通勤 ■リモートワーク制度 ■受動喫煙防止措置に関する事項 ┗従業員に対する受動喫煙対策:あり ┗敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
| 休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日)、祝日 ■年始休暇(1/1~1/3) ■有給休暇(入社後6ヵ月後に10日間付与) ■ホリディプラス(1年期限の有給6日付与) ■バースディ休暇(誕生月の有給1日取得可) ■慶弔休暇 ■産前産後休業(取得実績あり) ■育児休業(取得実績あり) ■介護休業(取得実績あり) |
募集背景
新規案件の立ち上げが複数進行中。スマホゲームに加え、NFTやメタバース、ライブゲーミングなど多様なプラットフォームへの展開を見据え、開発体制を強化します。技術部長が目指す「100人規模のプロ集団」実現に向けて、即戦力となるエンジニアを募集します。
| 応募資格 | ◆ゲーム開発経験3年以上お持ちの方(クライアント・サーバサイドのいずれか、または両方) ◆3名以上のチームでのリーダー経験(1年以上) ※学歴不問 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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