求人数521,366件(5/8 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【パーソルホールディングス株式会社】【リモート中心】総務/購買戦略PJT企画・業務改革◆人材大手パーソルホールディングス【転職支援サービス求人】(正社員)

パーソルホールディングス株式会社 求人更新日:2024年4月5日 求人ID:35613053
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/2/22(木)〜2024/5/22(水)


【リモート中心】総務/購買戦略PJT企画・業務改革◆人材大手パーソルホールディングス


【人材大手パーソルHD/リモート率85%/1兆円規模のグループ全体の総務としてご活躍】

総務本部はパーソルグループ全体の総務機能として、グループの総務ガバナンスや、物品の集中購買、シェアードサービスなどの機能を担っています。今回は、主に(1)次世代ワークフローの導入と業務改革プロジェクト、(2)グループ全体の購買戦略プロジェクトをけん引いただけるリーダーを募集いたします。

■職務詳細:
<次世代ワークフロー&総務業務改革>
パーソルグループ全体での次世代ワークフローシステムの導入と購買改革をご担当いただきます。現状態を精査し、課題を抽出、解決策を設計し、それらの導入と実施を進めていきます。このプロジェクトでは社内部門、外部パートナーと連携し、この業界では先んじてテクノロジーを活用し、データ利活用と業務の効率化を目指します。

<リーダーシップの発揮とプロジェクトマネージメント>
プロジェクトの企画立ち上げから実行まで全体の推進役として活躍していただきます。業務目標、KPI、範囲の確定、データ分析と解釈を用いて購買の最適化を図り、理想とする状態を設計いただきます。

<購買システムの検討と導入>
グループ全体の購買業務を効率化し、管理しやすくするために、最適な購買システムの選定と導入をリードします。サプライヤーの選定や取引条件の最適化、購買プロセスの見直しなどを行うことで、コストおよび業務効率の向上を図っていただきます。

<他部門やパートナーとの協調性>
パーソル各社の総務担当、ホールディングスのIT・DX部門、サプライヤーとの連携を持ち、購買システム導入にあたりタスクを進めていただきます。各所の持つ利害関係を理解し、調整しながら業務を推進します。

■組織構成:
・現在総務本部付のエキスパート1名がリーダーとなり、ホールディングス関係各本部(GDX、財務)やSBU各窓口メンバーでプロジェクトを組成しております。 総務本部は現在11名の社員で構成されています。平均年齢は30代後半で、中途入社社員も多く馴染みやすい環境です。
・主体性を大切にしています。積極的に意見交換をしながら、密に連携・協力しあう風通しのよい社風です。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間15分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社(パーソル南青山ビル)
住所:東京都港区南青山1-15-5
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
820万円~1,100万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~550,000円

<月給>
400,000円~550,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※昇給・昇格年1回、賞与年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:往復最大2,000円/日まで実費支給
社会保険:総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)

<定年>
60歳
継続雇用制度有

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

<その他補足>
【福利厚生】
■企業型確定拠出年金制度
■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
■団体扱い保険(生命保険)
■財形貯蓄
■従業員持株会
■マザーネットなどの育児サポート
■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
※出向の場合は出向先に基づく

【その他】
■複業制度
■グループ内の異動・登用制度
■インターンシップ制度
■育児休業制度・介護休業制度
■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれも必須
・組織横断的なプロジェクトマネジメントの経験と課題解決経験がある方
・購買経験や知見・知識がある方
・ステークホルダーやサプライヤーとの円滑なコミュニケーションが可能な方

■歓迎条件:
・社内外の多くのステークホルダーとコミュニケーションをとることに抵抗が無い方
・ITコンサルでのコンサル経験やSIerでの企画経験がある方
・システム構築経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルホールディングス株式会社
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1
事業内容 ■同社について:
<事業内容>
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
代表者 -
URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
設立 年2008年10月
資本金 17,479百万円
売上 1,060,893百万円
従業員数 60,675名
平均年齢 37.8歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ