正社員
掲載予定期間:2024/3/4(月)〜2024/6/2(日)
【管理職採用】コンプライアンス・法務・内部管理◆東証プライム上場◆在宅可◆ネット証券
◎日本で初めて本格的なインターネット取引を導入した証券会社
◎意思決定の階層が少なくフラットな社風/組織や働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進に注力しています。
◎リモートワーク週2~3日可/残業20~30H/定着率◎
■業務内容:
当社の新しい金融商品・サービス提供の法令諸規則遵守の確認や、内部管理体制の構築・モニタリングなどを担う、コンプライアンス部の課長(管理職)を募集いたします。管理職として部署の管理運営から評価、部署の方針および予算策定など、幅広い裁量権をもって対応いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
【詳細】
・マネジメント(メイン業務/メンバー5~6名程度)
・部の業務改善・効率化(システム化・RPA化・AI導入等も含め検討、実行)
・金融商品に関する法令・諸規則改正対応
・新サービス・サービス改善の法令・諸規則面の整理
・広告等プロモーション審査
・顧客対応に関する法令・諸規則面からの対応支援
・当局・自主規制機関対応
■配属組織構成:
部長1名、課長4名、サブリーダー2名、その他メンバーで計30名程の部署です。業務内容ごとに各々5~6名のチームに分かれています。
今回は課長クラスでの募集となり、チームの長としてマネジメントをメインにお任せいたします。
■ポジションの特徴と魅力
◎管理職として迅速な意思決定が求められるため、リーガルリスクマネジメントに必要な専門知識と判断力を磨くことができます。
◎新サービス・サービス改善検討に企画・立案段階から関与し、プロジェクトの一員として関係者と協力しながら案件を進めることができます。
◎長年ネット証券として積み上げてきた証券コンプライアンスの業務ノウハウを身に付けるとともに、常に新しいサービスのプロジェクトに参画できる
◎意思決定の階層が少なくフラットな社風なので、裁量を持って業務を行うことができます。
■働く環境
・週2~3日程度リモートワーク可
・残業は平均20~30時間/月程度
・当社の2022年度離職率は6.5%で、従業員が定着しやすい職場です。
※組織や働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進にも力を入れており、多様な考え方や意見を受容し、サービスや業務の改善を検討できる環境を整えています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町1-4 勤務地最寄駅:半蔵門線/半蔵門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 原則転勤はありませんが、顧客サポート部札幌コールセンター配属の方は、北海道札幌市勤務となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):8,000,000円~10,000,000円 <月額> 666,666円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年1回(4月)※通常賞与のほか、パフォーマンス連動賞与あり ■リモートワーク手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修 ■OJT研修 ■リーダーシップ研修 ■社外セミナー ■資格取得奨励金制度 ■外部研修受講の支援 他 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■人間ドック補助金と特別休暇制度 ■婦人科系健康診断補助金 ■インフルエンザ予防接種 ■資格取得奨励制度 ■外部研修受講の支援 ■会員制福利厚生制度(レジャー、宿泊施設、飲食など多様なサービスを割引で利用可能) ■オフィスコンビニ / 社内リフレッシュエリア(フリードリンク、ウォーターサーバー、カフェマシン設置) ■リモートワーク用パソコン・通信機器一式貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇16日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、有給休暇(初年度16日、その後は勤務期間に応じて最高24日/年)、慶弔休暇、産前産後休業制度、育児休職制度、介護休職制度 他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 金融に関連する業務経験や法務知識があり、後輩や部下を育成した経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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