正社員
掲載予定期間:2024/3/7(木)〜2024/6/5(水)
【東京】情報戦略*DX推進担当《在宅勤務・フレックス可能》★国内No1売上のメーカー&商社
◆◇◆業界トップクラスのシェア/年間休日125日・平均残業20時間・フレックス・在宅勤務可/自社の運営・成長に貢献できる環境◆◇◆
■仕事概要:業界トップクラスのシェアを誇る同社の社内SE担当として下記の業務を担当します。
・社内DBの構築
・ワークフローシステム、社内情報システムの企画、構築
・既存システムの保守、運用
・ヘルプデスク業務、ユーザー向けマニュアル作成 等
※業務に一部総務人事部門としての役割も担います。
■組織構成:同社の情報システム部門は「総務人事部」の中にあり、現在は派遣社員や、総務業務も兼務している社員が情報システム業務も担当しています。更なる成長と効率化を図るべく、IT化・デジタル化の推進力を強化することが必至となりました。今回はITに強みのある人材を採用し、同社のIT化を推進する上でのプロジェクトリーダーとしての活躍を期待しています。社内他部門と協力しながら現場のニーズを把握した上で企画提案し、必要に応じ外部ベンダーも巻き込みながら業務を遂行していただきます。
※社内システムは、MS Officeやサイボウズ KintoneなどのSaaSを活用しています
■働き方:
・月の平均残業はおよそ20時間です。
・フレックス制度が活用されています。ヘルプデスク業務もありますが、複数名の社員で業務分担することが可能ですので、共有カレンダーへの記載やチャットツールでの事前連絡の上フレックスの活用も可能です。
・コロナ禍において、在宅勤務を導入しています。募集部門の在宅率は50%程度になります。
■コロナ禍における同社の動向:売上においては目標を100%以上達成しています。同社は美容系、皮膚科などのクリニックを中心に製品を提供していますが、あまりコロナの影響は受けていません。クリニックといえど病気を抱えた患者さんを収容する施設ではないため、比較的これまで通りの営業活動を行えていること、またステイホーム期間中に美容治療を受けようという需要が増えたことによります。美顔器などホームケア製品の売上も好調です。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の雇用条件に変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:7:15~11:00、16:00~19:45 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/湯島駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 総務人事部は本社のみのポジションのため、転勤は想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):322,700円~400,000円 その他固定手当/月:15,000円 <月給> 337,700円~415,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はあくまで目安で経験、スキル、年次を考慮して決定します。 ■賞与:原則年2回(業績に応じて特別賞与あり) ■時間外手当は別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※補足事項なし 社会保険:※社会保険完備 退職金制度:勤続満3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> その後はOJT中心。 <その他補足> 福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入、インフルエンザ予防接種 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、有給休暇(入社日より付与、付与日数は社内規程による)、慶弔休暇、特別休暇ほか ※業務の都合で土日祝の出勤可能性あり(休日出勤の場合は振替休日取得可能) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・情報システム担当もしくはシステムエンジニアの経験(事業会社およびベンダーなど立場は問いません) ■歓迎条件: ・プロジェクトリーダーなど社内・顧客問わずプロジェクトの管理をした経験 ・DBの構築、ワークフローの構築経験 ・PC、スマホなどのヘルプデスク業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ジェイメック |
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所在地 | 〒113-0034 東京都文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル |
事業内容 | ■事業内容: (1)医療用機器・理化学機器の販売、研究開発および製造 (2)医療用機器・理化学機器のメンテナンス業務 (3)美容器具、医薬部外品、化粧品の販売、研究開発および製造 (4)医療用施設内テレビ用コンテンツ配信業務 ■同社の特徴:同社は「医療と美容の融合を通じて、人々の美と健康への願いを実現する」ことを社会的使命として設立しました。「顧客の満足を第一に」、「革新性と医学的根拠にこだわりを持ち」、「高品質の製品とサービス」を提供するため、誠実で地道な努力を行い、今後も現状に満足することなく「美容医療の進歩に寄与する最高の企業」を目指します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.jmec.co.jp/ |
設立 | 年1995年10月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | 4,648百万円 |
従業員数 | 140名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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