正社員
掲載予定期間:2024/3/14(木)〜2024/6/12(水)
【在宅可】社内SE◆Microsoft365の社内導入推進/ソニーG/英語力を活かせる/年休125日
■□ソニーグループ各社の情報システム部門/グローバルに活躍できる□■
■業務内容:
Microsoft365を中心に、AIを活用したコミュケーション、コラボレーションツール、ビジネスアプリの導入推進を担当いただきます。新しい技術にいち早く触れることができる業務です。また、技術面だけなく、プライバシー、法務、セキュリティといった部署と連携し、こういったツールをソニー内で安全に利用するためのルール・ガイドラインの策定、定常運用(BAU)フェーズに移行したあとは、BAUを担当されるパートナーのマネジメント業務等、広くビジネススキルを身に着けられます。
■部署の事業・サービス:
Microsoft365の新機能、新サービスの導入に向けた先行検証、導入可否判断、導入作業、プロモーション活動をグローバルチームとともにソニーグループ・グローバルに展開
■顧客:
・対象ユーザー:国内ソニーグループ社員(60,000人程度)
・本業務はグローバルで各リージョン(AM、EU、AP、JP)毎に運用されているため、各リージョンの担当者との連携
・グローバルでのコミュニケーション、コラボレーションツールのガバナンスを行う部署との連携
・グローバルでのセキュリティガバナンスを行う部署、法務関連部署との連携
■案件/PJ例:
・Microsoft365を中心としたコミュニケーション、コラボレーションツールおよび新サービスの導入企画(国内約60,000ユーザー、グローバル約120,000ユーザー)
・グローバルチームと連携したサービス展開基本方針の策定、国内展開のリーディング
・Microsoft関連知識、電子メール、Web、ネットワークの基本的な知識
■担当フェーズ:
・Microsoft365の新サービス、新機能がリリースされる際の、リリース前の機能検証
・社内に展開するためのセキュリティ要件の確認とその実装
・社内ユーザー向けのポータルサイト(マニュアル、FAQ、ユースケース)の作成とメンテナンス
・ユーザー問合せ対応
■組織・働き方:
4年目から20年目まで幅広い年代のメンバー構成ですが、自由に意見の言える風通しのよい環境です。また、業務時間の調整がしやすい環境であり育児や介護などワークライフバランスの調和のとれた職場です。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:7時間45分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社オフィス 住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ 勤務地最寄駅:山手線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~ その他固定手当/月:85,000円~ <月給> 485,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※業績・評価によって変動いたします。(FY22実績) ■給与改定:年1回(7月) ■賞与:年2回※期間按分あり ■フレックス制の場合の給与 年収:477万円~597万円 月給:258,000円~ 残業手当:有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:・ソニー健康保険 ・社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、自己啓発支援制度、研修支援制度 等 <その他補足> 【人事制度・両立支援制度】育児・介護支援制度(短時間勤務・休暇・休職、年次有給休暇の時間使用等)、チャイルドプラン支援制度(不妊治療のための休職・費用補助等)、特定治療(がん治療)支援制度、副業(当社規定にて承認された場合) 他。ワークライフの両立を支援するための充実した制度を用意。 【福利厚生】持株会、ソニーグループ保険、財形貯蓄制度、サークル活動、スポーツクラブ補助、ポイント・割引サービス(えらべるベネフィット)、社用携帯配布、ランドセル贈呈式、ファミリーデー(職場見学会)、社員食堂 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始(6日)、夏季一斉休日、個人別休日、年次有給休暇(入社月に応じて按分付与 最高付与日数24日)、積立休暇、慶弔休暇、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Microsoft365関連サービスの導入(Dynamics、Power Platform等含む)経験をお持ちの方 ・今後グローバル環境での業務をやってみたいという意欲のある方 ・日常的に英語での業務に携わった経験のある方 ・電子メール、Web、ネットワークの基本的な知識のある方 ■歓迎条件: ・TOEIC(R)テスト(R)テスト650点以上 ・Microsoft365関連の資格をお持ちの方 <語学力> 必要条件:英語初級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグローバルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sonyglobalsolutions.jp/ |
設立 | 年1988年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 36,800百万円 |
従業員数 | 623名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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