正社員
掲載予定期間:2024/3/14(木)〜2024/6/12(水)
【リモート可】海外向けマーケティング(アジア全域担当) <海外赴任なし>
【国内外にグループ会社91社を持つグローバルヘルスケア企業】
ライフサイエンス機器を展開する当社のマーケティング部で、海外販社との連携によるマーケティングや企画をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
1.販売子会社との連携によるマーケティング施策、販売施策/販売計画の立案・推進・遂行管理
2.販売子会社への経営・営業支援、業績管理(主に事業企画部が行っていますが、販売会社との日々のコミュニケーションを事業企画に反映させるため、事業企画部門とも連携頂きます)
3.新商品企画のための市場調査やのフィードバック、新製品の市場導入
通常は年2-3回、1週間~10日の海外出張が発生します。突発的は出張は少なく、展示会シーズンに合わせ年間で出張計画を作成します。
4.新規流通チャネル、顧客開拓営業
5.販売会社と連携し、マーケティングオートメーションを軸とするデジタルマーケティングの推進
■配属先について:
5名で構成されており、20~50代の幅広い年代の社員が活躍しています。担当は北米、欧州、中国、APACで1名ずつ担当がおり、その他販社を持たないエリアやODA案件などその他の領域を3名で担当しています。
■バイオメディカ事業部(PHCbi):
1966年、国内外で大きなイノベーションを起こすことが期待される研究・医療分野に貢献すべく、冷蔵・冷凍、温度・空調管理のコア技術をベースにライフサイエンス事業に参入したことが始まりです。以来、ライフサイエンス分野や医療業界のお客様の期待や情熱に応え、国内シェア1位、世界シェア2位を誇る超低温フリーザはじめ薬用冷蔵ショーケース、CO2インキュベーターなど様々なライフサイエンス事業を提供して参りました。昨今注目されているバイオ医薬品、再生医療、iPS細胞を用いた治療方法の開発にあたり欠かせない製品を提供しており、研究精度を高めることに貢献しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間終了後に、在宅勤務・フレックス勤務が適用されます。 ※管理監督者採用の場合は試用期間なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:30~13:30 フレキシブルタイム:7:00~12:30、13:30~22:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区西新橋2-38-5 西新橋MFビル 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 730万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):360,000円~460,000円 <月給> 360,000円~460,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は、月残業15時間の残業手当を含んだ金額です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制) <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度:導入研修(入社時)、階層・職能別研修、e-learning(外部サービス利用補助含)、英語学習支援・TOEIC(R)テスト受験補助、各種技術研修、ほか <その他補足> ■在宅勤務手当・食事補助:支給要件により支給有 ■育英補助給付金制度(子供手当・介護手当・地域手当):支給要件により支給有 ■ヘルシードプラン(カフェテリアプランとして年最大10万円分利用可):支給要件により支給有 ■退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制)(定年60歳) ■副業:可(要申請) ■休暇制度充実(年間休日126日):ファミリーサポート休暇(家族サポートや不妊治療等のため利用可能な休暇/年5日まで利用可/半日利用可)、ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 GW、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社日より付与/初年度最大23日、2年目以降年間最高25日まで付与)、長期節目休暇、慶弔休暇など ※有給取得平均日数:15.9日/年 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: - 海外営業または商品企画の経験(海外販売会社との折衝や管理のご経験) - ビジネスレベルの英語力 ■歓迎条件: - 商品マーケティング経験(市場分析や競合分析の経験等) - 予算策定や進捗管理を主にした販売管理経験 - 海外現地代理店や販売会社との折衝・交渉経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | PHC株式会社 |
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所在地 | 〒791-0395 愛媛県東温市南方2131-1 |
事業内容 | 【プライム市場グループ/事業変革期のグローバルヘルスケア企業/グローバル高シェアを誇る製品多数(世界125カ国以上へ展開)/国内ヘルスケアITトップクラスシェア/業界をリードするプラットフォーマー】 ■事業:(1)医療機器、(2)ヘルスケアIT、(3)ライフサイエンスの3つの事業をコアに、ビジネスを展開しています。主な製品には、糖尿病患者様用の血糖値自己測定システム(診断と治療の連携)、医療業務の効率化を図る電子カルテ・院内ITシステム(医療情報の活用)、保存機器・細胞治療関連(創薬・研究の支援)などがあります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.phchd.com/jp/phc |
設立 | 年1969年11月 |
資本金 | 7,907百万円 |
売上 | 93,219百万円 |
従業員数 | 2,300名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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