正社員
掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)
【24年度4月以降入社】【勝どき駅】マネージドSE(コールセンター/ヘルプデスク運営管理)<26>
【売上2兆円超・東証プライム上場のリコーG/テレワークの推進でニューノーマル時代の働き方をリード/勤続年数21.5年・残業月5~10時間程度・年休125日◎】
◆業務内容:
法人のお客様を対象にサービス提供しているICT領域のコールセンター/ヘルプデスクの運営管理業務をお任せします。
※コールセンター/ヘルプデスクのコミュニケータ業務は協力会社に業務委託しているため、その管理者としての運営管理業務を実施いただきます。
【具体的には】
・コールセンター/ヘルプデスクの運用管理、品質管理、設備管理
・業務委託会社に対するサプライヤ管理
・案件受入、サービス準備、商談対応、サービス創造
・コールセンター業務のDX化推進
◆携わる事業・製品・サービス:
・一元受付サービス
・PCヘルプデスクサービス
・Microsoft365ヘルプデスクサービス
◆仕事の魅力・やりがい:
・法人のお客様と対象とし、様々な規模のお客様と直接コミュニケーションをとることができます。お客様のお困りごとを解決することにより、やりがいや達成感を感じることができます。
・SEとして常にスキルを磨くことが必要ですが、仕事の幅を広げることができるので、自身の成長に繋がります。
◆ミッション/期待する役割・責任:
・顧客深耕とICT事業領域の業績達成に貢献するSE職です。
・ICT事業領域における高い専門スキルとノウハウを活かしサービスを提供することで、顧客の課題解決を実現し、顧客の事業拡大へ貢献します。
・専門性を活かした高付加価値提案の実施します。
◆配属組織について:
法人のお客様を対象に、ICT領域のサービスデスクの運営を行っています。当マネージドサービスデスクは、
◇コールセンター/ヘルプデスク(Tire1)
◇監視センター(Tire1)
◇上記2つの二次対応区(Tire2)
の3つの組織から構成され、お客様のIT基盤(PC/サーバ/ネットワーク、クラウド、セキュリティ等)に関する様々な課題の解決をサービスデスクで完結します。国内IT業界におけるNo.1の「サービスデスク」を目指し、日々お客様に満足していただける質の高いサービスを提供し続けることがミッションです。
※本ポジションは【24年度4月以降入社】の方が対象となります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 晴海トリトン事業所 住所:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX 勤務地最寄駅:大江戸線/勝どき駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク状況:週3~4日は在宅勤務可、事務所への出勤も可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):215,000円~ <月給> 215,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※月額固定給制:215,000円以上は最低支給額です。 ※経験、能力を考慮のうえ、当社規定に基づき決定いたします。最終的に選考が進んだ段階で、先方より給与提示がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:次世代育成支援給付 10,000/月支給(対象者) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 <その他補足> 次世代育成支援給付(対象者のみ)、契約リゾート施設、財形貯蓄、グループ保険、リフレッシュ休暇制度(勤続年数に応じた特別休暇・特別ボーナスを支給) 、役職手当、自己申告制度、社内公募制度、育児・家族介護支援制度、シニア社員制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季・年末年始休暇、有給休暇(初年度は入社月により変動)、特別休暇ほか |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ◆必須条件: ・ICT領域のコールセンター/ヘルプデスクにおけるマネージャーまたはスーパーバイザー(SV)の経験 ・運用ドキュメント(設計書、フロー、マニュアル、FAQ、ナレッジ等)の作成経験 ・社内/顧客/ベンダーと円滑にコミュニケーションをとれる方 ◆歓迎条件: ・ICT領域の運用業務経験 ・設計/構築のドキュメント作成経験 ・各種資格取得者(高度資格が望ましい)、特に情報処理技術者各種、ITIL・サーバ系・クラウド系・ネットワーク系・セキュリティ系・PMP・コン検資格 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リコージャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒143-0027 東京都大田区中馬込1-3-6 |
事業内容 | ~デジタルサービスの会社に生まれ変わるリコージャパン/ICTサービスによる業務プロセスの自動化・省力化によりお客様の“はたらく”を変革~ ■リコージャパンのビジネス: リコージャパンは、全国すべての都道府県に支社(349拠点)を設置し、中堅中小企業を中心としたお客様の課題に向き合い、お客様価値の高いデジタルサービスを創り、ご活用を支援することでお客様の生産性革新に貢献していきます。 新しい生活様式や働き方に対応したデジタルサービスを提供し、オフィスだけでなく現場や在宅、企業間取引における業務ワークフローの自動化・省力化を実現し、働く人のストレスの低減や業種業務課題の解決に努めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ricoh.co.jp/sales/about/ |
設立 | 年1959年5月 |
資本金 | 2,500百万円 |
売上 | 684,178百万円 |
従業員数 | 18,697名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。