正社員
掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)
【大手町】内勤事務 リーダー候補 ~リモートあり/ワークライフバランス◎~
【4大監査法人/バックオフィス/内勤/リーダー候補/実労働時間7時間/年間休日124日/在宅あり】
■業務概要
四大監査法人(BIG4)の当社で、監査業務にかかわらない会計士のサポート業務を担っていただきます。将来的なリーダー候補としてご入所いただき、将来的には20-30名ほどの組織を束ねる役割を期待しております。
■募集背景
人員拡充のため(新規部署設立に伴い既存メンバーの異動が発生しており、既存部署への人員拡充を想定して人員を増強予定でございます)
■業務詳細
・会計士のサポート業務
(簿記の専門知識を必要としない事務手続き等:レポート類作成、押印代行、請求管理、スケジュール管理、会議手配、出張手配、伝票・申請書処理、その他、担当会計士からの依頼対応など)
・部門運営事務(部署内の人事/総務/経理/研修などの業務)
・リーダー補佐業務
監査業務などフロント業務を行っている監査事業部の事務局のようなイメージで、監査業務とは直接関係ない部分でのサポートが中心です。例えばクライアントと契約を結ぶ際の契約書の作成や年に4回ほどある請求書の作成、出張手配などの業務が多く、それに加えて事業部内の人事総務のような業務も一部発生します。
■働き方
監査とは直接関係ない業務が多いため、クライアント先に出向くことはなく事務所内での内勤での業務になります。またリモートワークはシフトを組んでおり、週1~2回程度は在宅勤務をすることが可能です。
※現状制度であり今後変更になる可能性もございます。
■組織構成
各事業部は少ない事業部で400名程度~多い事業部で900名程度が所属しており、1事業部に対しおよそ20~30名程度のバックオフィス部門の方がついています。新卒で入所した方も多くおりますが、中途職員の割合はおよそ4割程度です。
■キャリアパス
事務系職種にはコースが2つあり、まずは1メンバーとして「業務担当職を続けるコース」として入社いただきます。1~2年を目途に「将来的に管理職を目指すコース」へ所定の審査を経て職群転換をし、数年後にチーフ、その後リーダーと管理職としてステップアップしていただくことを想定しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★大手町オフィス 住所:東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ 勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~400万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):240,500円~ <月給> 240,500円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:4カ月分支給(標準評価の場合) ※上記年収に加えて所定外労働手当が支給されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> PC・デジタルツール研修、人材育成関連研修等 その他キャリアアップを組織的にサポートする制度及び資格取得支援制度(外部研修費補助制度、資格取得奨励金制度) ※一部従業員利用可含 <その他補足> ■産休・育休制度:最長でお子様が3歳になるまでの期間の休職制度あり。 ■介護休業制度、定期健康診断 ■フィットネスクラブ法人会員 ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能) ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 ※休暇は比較的取得しやすい環境です。 ※初年度の有給休暇は入社日より付与されます。(入社月に応じて按分付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・事務経験(もしくはそれに準ずる経験)を3年以上お持ちの方 ・ Microsoft Excel, Microsoft Word(中級:実務経験1年以上~) ・TOEIC(R)テストスコア550程度(実務で日常的に使用するわけではございませんが英語への抵抗が無い方) ※業界未経験のかたも歓迎です |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
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所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 111,098百万円 |
従業員数 | 6,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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