正社員
掲載予定期間:2024/4/11(木)〜2024/7/10(水)
【大手町】事務(事業部サポート)※正社員/育児や介護と両立できる制度が充実/昇給・昇格が目指せる
【四大監査法人で正社員の内勤事務担当/実労働7時間/年間休日124日/在宅勤務あり】
四大監査法人(BIG4)の当法人で、業務担当職(バックオフィス)として会計士のサポート業務を担っていただきます。
■業務例
・会計士のサポート業務
(事務手続き等:レポート類作成、押印代行、請求管理、スケジュール管理、会議手配、出張手配、伝票・申請書処理、その他、担当会計士からの依頼対応など)
・部門運営事務(部署内の人事/総務/経理/研修などの業務)
【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
■キャリアパス
細やかに丁寧に正確に業務を遂行する力や、大きな組織のため、周囲との関係構築力、コミュニケーション能力・調整力が身に付きます。評価制度が明確にあり、頑張りに応じて年収を上げていける環境です(モデル年収については選考内でご説明いたします)。
業務担当職を続けるコースと管理職を目指すコースの2つを用意しており、ご自身のキャリアに合わせていずれかのコースで長期的にご活躍いただくことを期待しています。
※他のバックオフィス担当への異動も可能です
■組織構成
配属部署は第1~5事業部、金融事業部、本部のいずれかに配属となります。1事業部に対し、約20~30名程度のバックオフィス担当が在籍しております。
中途職員の割合はおよそ4割程度です。また、20代~40代を中心に、幅広い年代の方がご活躍されております。
■就業環境
・事務所内での内勤での業務になります。またリモートワークはシフトを組んでおり、週1~2回程度は在宅勤務をすることが可能です。※現状制度であり今後変更になる可能性もございます。
・閑散期では残業月0~10時間程度、繁忙期(4~5月)で多くて40時間程度となります。
・法律で定めている休業期間に加えて、妊娠が判明した時点から最長子どもが3歳になるまでの期間の休業制度を設けています。
・子どもの小学校卒業まで、「週2日を限度とする勤務免除」「短時間勤務」「就業時間の繰上げ・繰下げ」等の勤務形態で働くことができ、仕事と育児や介護を両立させながら、段階的にフルタイムの勤務へ戻り活躍できるようにサポートをしています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★大手町オフィス 住所:東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ 勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:法人の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 422万円~580万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,500円~312,000円 その他固定手当/月:10,000円~20,000円 <月給> 240,500円~332,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:4カ月分支給(標準評価の場合) 上記は残業時間20時間分を含んだ想定年収となります。 ※残業は実績に応じて支給されます(固定残業手当無) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> PC・デジタルツール研修、人材育成関連研修等 その他キャリアアップを組織的にサポートする制度及び資格取得支援制度(外部研修費補助制度、資格取得奨励金制度) ※一部従業員利用可含 <その他補足> ■産休・育休制度:最長でお子様が3歳になるまでの期間の休職制度あり。 ■介護休業制度、定期健康診断 ■フィットネスクラブ法人会員 ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能) ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 ※休暇は比較的取得しやすい環境です。 ※初年度の有給休暇は入社日より付与されます。(入社月に応じて按分付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・事務経験(もしくはそれに準ずる経験)をお持ちの方 ・ PCスキル(特にExcel:VLOOKUP、if関数等) ※業界経験は不問です 【歓迎要件】 ・TOEIC(R)テストスコア550点程度(実務で日常的に使用するわけではございません。昇格要件の1つになります) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
---|---|
所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 111,098百万円 |
従業員数 | 6,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。