正社員
掲載予定期間:2024/4/11(木)〜2024/6/12(水)
【この求人を要約すると…】
・【事業支援】人々の「食」「暮らし」に関わる情報発信
・【年間休日125日】フレックスタイム制で働きやすい
・【若手も活躍】裁量あり◎スキルを活かし成長できる
「パルシステム」組合員100万人に向けた週刊カタログ、Webサイト、各種広報ツール等の制作
具体的な仕事内容
============
パルシステムの組合員へ、
さまざまなコンテンツを発信
============
首都圏を中心に活動する生協グループ「パルシステム」の100万人を超える組合員に向けた、情報発信(広告宣伝・販促PR)をお任せ。クライアントと協働して、「食」や「暮らし」をテーマにした週刊、月刊カタログ、Webサイト、SNS、各種広報ツールなどを制作します。
【主な業務】
◆誌面企画
クライアントと協力して企画を考えるため、あなたの企画力や提案力が生かされるのと同時に、アイデアを形にしていく面白さがあります!
◆取材
◆原稿作成
◆撮影ディレクション
・編集業務の効率化
・付加価値を向上させるためのデータ連携
・制作システムの構築
・DX関連の社内牽引 等
【制作の進め方の一例】
<基幹媒体の場合>
▼半期ごとの方針会議
▼月次プロモーション会議
▼月次商品確定
▼編集会議
▼制作
<特集系>
▼月次プロモーションへの案出し
(企画+商品+サムネ)
▼ラフ
▼撮影
▼入稿
<中面>
▼割付確定
▼原稿作成
▼入稿
※取材等は随時発生します。
※変更の範囲:会社の指定する業務
****
\ココがPOINT!/
◆編集現場のDXに触れられます
━━━━━━━━━━━━
画像管理システム、入稿システム等、編集作業を軽減するツールを導入しています。Googleツールやslack、Backlog等、多様なデジタルツールを使いこなせるようになります。
◆スキル・知見を拡大できる機会も豊富
━━━━━━━━━━━━
パルシステム主催の学習会の一部に参加可能です。パルシステムの産直産地での学習会や、産地等への取材同行による知見向上の機会もあります。
業務や組織に還元できるものであれば、外部セミナーに参加してスキルアップいただくことも可能です!
チーム/組織構成
若手・中堅・嘱託など幅広い年齢層の人材が活躍しており、長く働ける環境です。様々な経歴のある中途入社の社員も多い職場です!
※女性取締役、女性執行役員など、女性管理職も多数です!
【その他プロジェクト事例】
【どんなときも必要な領域だからこその安定性】
取り扱うのは食と暮らしという生活に密着しているジャンル。
災害や感染症などがあっても無くならない、私たちの生活に必要不可欠な領域です。
「パルシステム編集室」だからこその事業理解、商品理解に裏打ちされたコミュニケーション設計をもとに、生活者視点を生かしてコンテンツを制作しています。
単に“作って終わり”にしない、組合員から「選ばれる」「愛される」プロモーションの仕掛け人として活躍できます。
【社員インタビュー1】(2020年入社)
前職:広告、カタログ制作、コピーライター 朽葉さん
面接時に、働いている人々の物腰の柔らかさに惹かれて入社。プロモーション色が強くなく、SDGsなど社会貢献を軸としたコンテンツを作っている部分に意義や魅力を感じています。
【社員インタビュー2】(2019年入社)
前職:出版社、編集プロダクション 片山さん
元々インテリアやガーデニング、手芸、料理などライフスタイルのジャンルを取り扱った出版社勤務でしたが、年収アップを狙い当社に入社しました。発行部数100万部規模の媒体を手掛けられるのも魅力ですね。
【取材レポート】
『これまでの“経験”と“知識”を活かせる』だけじゃない。
生協グループ「パルシステム」の100万人を超える組合員に向け、さまざまなコンテンツを配信している同社。実際に現場で活躍している社員も、食の安全、食料自給率、健康習慣など、食や暮らしへの興味を強く持っている社員が多いのだとか。
人々の生活に関する情報は取り扱える範囲が幅広いため、普段の業務を通して食・暮らしに関する知識を向上させることができます。例えば、パルシステムの産直産地での学習会や産地への取材に同行したり、外部セミナーに参加したり…。そのほか、休日に開催している自由参加の農業体験へ積極的に参加する人もいるそうです。
経験と知識を活かし「働きながら学べる環境」があるのだと感じました。
【取材レポート_やりがい】
◆利用してくれる方の反応があることが面白い
アンケートで寄せられる反響や、どのページでどのくらい売れたかがわかるのが、この仕事の面白いところ。
反響が良かった要因は何なのかを分析し、次につなげることで更なる反響につなげることができます。
【取材レポート_きびしさ】
◆結果や数字を求められる部分がある
ノルマはありませんが、やはり反響がわかりやすい分、結果を求められやすいのがこのお仕事の厳しさです。ですが、やりがいと同様、結果に繋がらなかった原因を分析すれば、挽回していけます!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
試用期間6カ月 ※試用期間中の労働条件は本採用と同条件 |
勤務時間 | フレックスタイム制 コアタイム/10:30~16:30 フレキシブルタイム/8:00~10:30、16:30~21:00 標準的な勤務例/10:00~18:30 標準労働時間:1カ月あたり150時間 (1日あたりの標準勤務時間 7.5時間) |
勤務地 | 【転勤なし】 ◆東新宿オフィス(パルシステム編集室) 東京都新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿 東京メトロ副都心線「東新宿駅」徒歩4分 ◆東新宿第2オフィス(パルシステム編集室分室) 東京都新宿区大久保2-3-4 出光新宿ビル 東京メトロ副都心線「西早稲田駅」徒歩3分 ※勤務地は上記のいずれかになります。 ※受動喫煙対策:あり(屋内全面禁煙) ※変更の範囲:会社の指定する場所 |
交通 | - |
給与 | 月給25万9500円~34万4600円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万4500円~4万5600円支給 ※固定残業代の超過分は別途支給 ※休日労働分、深夜労働分の割増賃金は別途支給 ※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により処遇 【手当・インセンティブ】 ◆交通費(全額支給) ◆時間外手当(深夜割増手当・休日勤務手当) ◆育児支援金 【賞与回数】 年2回 【賞与】 (6月・12月)1カ月程度×2回 (会社業績、個人評価等により変動)※直近5年間は大きな変動なし 【昇給回数】 年1回 【昇給】 (10月)※給与改定 【入社時の想定年収】 350万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆定期健康診断 ◆予防接種(インフルエンザ) ◆中小企業退職金共済加入 ◆選択制企業型確定拠出年金制度 ◆育児休業制度 ◆介護休業制度 |
休日・休暇 | 【年間休日】125日 (閏年は126日) 【休日・休暇】 (土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 (年末年始休日) ■夏季休暇 (夏季休日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ※取得実績あり ■育児休暇 ※取得実績あり:過去5年の育児休業後復帰率は100% ■介護休暇 ■社内制度年次有給休暇(法定分に加算して付与) ■保存休暇 ■アニバーサリー休暇(各自の記念日を自己申告) ※5日以上の連続休暇取得OK! 【ワークライフバランス◎】 計画的に制作日程を組んでいるため、クライアントワークですが土日祝日は休めます! |
応募資格 | 【業種未経験歓迎】編集経験か、食に関連した業務経験、食や暮らしに興味・関心のある方を募集致します! 以下のどちらかの経験がある方を募集。 ◆編集経験をお持ちの方(目安:経験2年以上) ◆食に関連した業務における販促、広報、売り場づくりのご経験 (食品メーカーや、食品を扱う商社、農協や漁協、食品流通など) ※学歴不問 ※業種未経験者歓迎 【以下のような方も活躍できます!】 ・生協の組合員で生協カタログ利用者である ・個人的に料理SNSを運営している、レシピを研究している、暮らしのアイデアなどを発信している ・クライアントワーク(交渉、折衝含む)経験 ・生活情報誌、レシピ本等の編集経験 食や暮らし、生産者や食の社会課題などに関心が高く、コミットした生活をしている方も歓迎します。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社YUIDEA |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6F |
事業内容 | ■事業内容: 統合マーケティングコミュニケーションの視点で、●ダイレクトマーケティング、●コーポレート・コミュニケーション、●サステナブルブランディングにおける企業価値向上・成果創出を支援。 |
代表者 | 代表取締役社長 細矢 和宏 |
URL | http://www.yuidea.co.jp/ |
設立 | 年1995年9月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | 5,134百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。