正社員
掲載予定期間:2024/4/25(木)〜2024/7/24(水)
【千代田区】社内SE/業務効率DX推進/実働7h・残業月10h以下/裁量権◎/M&Aを扱う税理士法人
~所定労働時間7時間・残業10時間以下の働きやすい環境/週2リモート可/創業20年/提案からシステム開発まで裁量大きい/M&A支援機関登録法人(中小企業庁認定)/会計知識必要なし~
■業務概要 【変更の範囲:無】
DX化を通して法人全体の業務改善を行っていただきます。
ルーティーンやノルマがあるわけではなく、現場からの要望(ペーパーレスや手間を省きたい事柄)
を受け手法を考えたうえで提案し開発までご担当いただきます。エンジニアから現場の方に業務改善のためシステムの提案を行う場合もございます。
<具体的な業務>
・業務システムの開発、リリース後の運用保守
・顧客管理システムなど顧客サービスの向上に向けたITツールの導入・運用ルール策定
・社内ツール(主にVBA)のカスタマイズ
・RPA、AI-OCR、ChatGPTなどを活用した業務効率化推進
<キャリアパス・魅力>
入社後初めに関して:
スキル・経験にもよりますが、在籍社員より引継ぎを受けDBの保守からお任せいたします。
いずれは社内システム(顧客管理システム)の開発を行っていただきます。
現場社員とのコミュニケーションを通し、課題解決のためのDX戦略を立て、DX化を推進いただきます。
将来的には自社におけるIT戦略や企画などの上流工程にも携わることが可能です。
※開発環境、言語
主にVBA、Accessを使用しておりますが、今後開発するシステムの特性やご自身の得意とする分野をふまえ、今後使用する言語等は検討いただくこと可能です。
■研修制度
業務に必要なITスキルの更なる知識習得について、費用負担などのサポートをいたします。決まっている資格等が無いため、ご相談することが可能です。
■就業環境
組織構成
管理グループに配属となります。
(管理グループ長1名、人事2名、経理2名、システム2名、総務2名)
ヘルプデスク担当が2名おりますが、今回のDX担当は在籍社員がいません。
現在は他職員が兼務にて担当しております。
残業はほぼなく所定労働時間が7時間となっており仕事とプライベートの両立がしやすいです。試用期間後は週2回のリモートワークが可能です。
■評価制度
年2回の自己申告書提出と人事考課に基づいて昇格・賞与の決定します。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:35時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館A7階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 380万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,374,836円~3,124,944円 その他固定手当/月:8,650円~11,380円 固定残業手当/月:64,875円~85,350円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 271,428円~357,142円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※資格・経験・能力を考慮の上、当法人規定により決定します。 ※固定残業代を超える労働を行った場合は残業代を追加支給いたします。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(6月・12月)※年俸の14分の1ずつ支給 ■業績賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限150,000円まで) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上の方が対象 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 社内外研修(毎月スタッフ・シニア向けの実務研修、任意でノウハウ共有のための勉強会(資本政策の講義、事例のフィードバックなど)税理士会、租税研究会) <その他補足> ■社内研修制度 ■定期健康診断 ■健康保険組合カフェテリアプラン ■各種費用法人負担(税理士会・公認会計士協会会費、登録費用) ※委員会活動による組織作りを行っています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏季休暇(7月~9月に3日)、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、試験休暇制度、産休・育休(実績あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・何らかのプログラム開発経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・以下のいずれかのご経験、スキルがある方歓迎 ●ACCESS ●VBA ●SQL |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 朝日税理士法人 |
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所在地 | 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1-4-5 堺筋東野村ビル5F |
事業内容 | ■事業内容: 会計業務 ・月次決算のご指導(巡回監査) ・会計処理のご指導 ・会計システム導入のご支援 ・決算事前対策のご指導 ・節税に関するご支援 税務・会計 ・記帳指導:原則、毎月1回訪問し、記帳指導をさせて頂きます。会計ソフトの導入を検討しておられる場合には、選定から操作指導に至るまで丁寧にアドバイスさせて頂きます。 ・税務調査立会い:当方のスタッフもご一緒させていただき、本来支払うべ き税金以上に請求されることがないよう、また、問題を指摘された場合の調整代行をいたします。 ・決算業務:決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書を作成いたします。 |
代表者 | - |
URL | https://asahi-ac.tkcnf.com/ |
設立 | 年2011年10月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 131百万円 |
従業員数 | 16名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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