仕事内容 | 【職務概要】 主にADAS開発のDX化、シミュレーション技術の開発を中心に業務を行っていただきます。 【職務詳細】 1)ADAS開発DX化構想策定と実行 2)HILSを中心としたシミュレーション環境の開発と推進 3)ADASシステムの開発 ※勤務地備考:入社後半年~1年程度は大阪で業務の進め方等を学んでいただきます。 ※入社後は記載された勤務地での業務をお任せしますが、その後は個々の適性や希望を |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・電子制御部品の設計/組込みソフトウェア開発の経験 (自動車、家電、鉄道、産業機械、無線通信等) 【尚可】 ・Matlab/Simulinkを使用した制御開発経験者、HILS開発経験者 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番10号 JR総武線「新日本橋」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて、駆動制御開発やMBD業務をお任せ致します。 【職務詳細】 具体的には、パワートレインの制御および評価における ・量産開発の制御開発/適合評価およびシミュレーション開発環境 ※内製トランスミッション(AT/CVT)・電制4WDシステムが対象 ・MBD環境整備/e4WD開発 ・バーチャルリアリティ試験ベンチ(VRS)やドライビングシミュレーターを用いた駆動系制御開発をお任せ致 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・制御工学や情報工学などの知見を持たれている方 【尚可】 ・Matlab/Simulinkを使った制御開発経験がある方 ・C言語を使用したソフトウェア開発経験がある方 ・自動車業界での開発経験がある方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2丁目2-10 信和ビル JR総武線「新日本橋」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 データ分析やモデル構築を実施しているチームメンバー支援、育成やプロジェクトのマネジメントを行います。 【職務詳細】 ダイハツのDX推進を加速させるため、 DXビジョンハウスを策定し、 組織体制の見直しや、DX推進に係る意思決定を行う「DX委員会」を新設しました。 具体的には下記の業務内容に取り組み、「データとAIの民主化」を実現していきます。 ・チーム目標設定および、設定した目標達 |
---|---|
応募資格 | 【必須】下記項目の2つ以上の経験、スキルをお持ちの方 ・データサイエンスまたは関連分野での5年以上の実務経験 ・チームリーダーまたはマネジメントの経験 ・Python、R、SQLなどのプログラミング言語に精通していること ・優れたコミュニケーションスキルとプレゼンテーション... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番10号 JR総武線「新日本橋」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 下記の業務内容に取り組み、「データとAIの民主化」を実現していきます。 【職務詳細】 ダイハツのDX推進を加速させるため、 DXビジョンハウスを策定し、 組織体制の見直しや、DX推進に係る意思決定を行う「DX委員会」を新設しました。 ・DX戦略の立案と実行計画の策定 ・部門横断的なプロジェクトの推進、プロジェクト管理と進捗報告 ・デジタル技術の導入・展開の指導 ・新技術のリサーチと |
---|---|
応募資格 | 【必須】下記項目の2つ以上の経験、スキルをお持ちの方 ・DXに関する戦略立案および実行の経験 ・最新のデジタル技術(AI、IoT、クラウドなど)に関する知識 ・経営層との協力および戦略提案の経験 ・強力なリーダーシップとチームマネジメントスキル ・MBAまたは同等の高等教育... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番10号 JR総武線「新日本橋」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 下記の業務内容に取り組み、データとAIの民主化を実現していきます。 【職務詳細】 ・組織内外に対するDXの啓蒙活動を行う ・DX推進プロジェクトをリードする(企画・推進、進捗管理) ・最新技術の導入や活用法を提案・実施する ・組織内のデジタルマインドセットの醸成と教育 ・DX推進の講演やセミナーの企画、運営 ☆自動車業界100年に一度の大変革期において正解がない中で、多角的な新し |
---|---|
応募資格 | 【必須】下記項目の2つ以上の経験、スキルをお持ちの方 ・DXに関する実務経験またはプロジェクトリード経験 ・最新のテクノロジートレンドに関する深い知識と理解 ・組織内外のステークホルダーとの効果的なコミュニケーション能力 ・変化を推進するためのリーダーシップ ・プロジェクト... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番10号 JR総武線「新日本橋」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 国内にて販売される車両およびキャンペーンについてのweb広告の戦略・企画策定/実行を担当いただきます。 【職務詳細】 ・製品やキャンペーンのweb広告戦略、企画、分析業務の担当としてご活躍いただきます。 ・定量的なデータを分析、日々目まぐるしく変化するWeb広告業界の情報をキャッチアップしながら、効率的な広告戦略を立案することが大きな特徴です。 ・社内の新型車プロモーション・TVC |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・webマーケティング分野で4年以上のご経験のある方 (特にGoogle Analyticsなどのツールを使用してwebサイトのトラフィックやユーザー行動を分析したご経験) ・デジタルマーケティングの最新トレンドやテクノロジーに対する興味関心と業界の変化を常にキャ... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番10号 JR総武線「新日本橋」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | ※ご本人の適性や部署の状況に応じて、配属ポジションを決定いたします。 ■生産計画立案 エンジン、トランスミッションなどの主要な部品やモジュール(ユニット)の生産を効率的かつ計画的に進めるための具体的な計画立案を担当いただきます。本社生産管理部が車両台数を決定し、それをベースにユニットの生産計画を立案、生産現場との連携を行います。 ■部品手配 主要な部品を生産ラインに適切なタイミングで供給するため |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・製造業での生産管理経験5年以上(生産計画や部品手配業務の経験者歓迎) ・Excel・Word・PowerPointなどの基本的なパソコン操作技能 【尚可】 ・自動車関連企業の生産管理経験がある方 【キャリアパス】 チームの一員として実績を積んだのち、生産準... |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上2910番地 JR東海道本線「近江八幡」駅から車で約30分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて、パワートレイン部品およびユニットの設計ポジションをお任せします。 【職務詳細】 クルマの燃費や走行性能などにダイレクトに影響を及ぼす部分を担当していただきます。 【業務詳細】 ・エンジンユニット本体設計 ・エンジン車載部品設計 ・トランスミッションユニット本体設計 ・ドライブライン(ドライブシャフト、プロペラシャフト、アクスル)設計 ・シフトレバー並びにリンケージ設計 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・製造業での就業経験3年以上 ・3D-CADを使用した設計または開発業務経験者(CATIA V5使用者を歓迎) 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 阪急宝塚本線「池田」駅より徒歩15分程度 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 車両性能評価部で使用する設備及び計測器の開発、保全、改善、運用をご担当いただきます。 【職務詳細】 試験に使用する設備、計測器の保全メンテナンスおよび管理業務を、メンバーや協力会社と連携しながら業務いただきます。 【設備例】 衝突安全設備:クラッシュテスト施設、計測システム、 高速度カメラ、人工衝突物 ライト試験:光学計測装置、光度計、カメラシステム、暗室、 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 下記いずれかの経験が5年以上ある方(業界及び製品不問) ・機械設備に関する保守もしくは保全経験 ・生産設備に関する開発設計経験 ・サービスエンジニアとして設備メンテナンス経験 【尚可】 ・自動車業界での必須要件経験者 44歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続に... |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上2910番地 JR「近江八幡」駅から車で約30分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社の決算処理やその進め方、税制改正やシステム変更などの様々な変化に対応するためのサポートを提供し、全国販売会社の経理担当者のパートナーとして伴走いただきます。 【職務詳細】 収益、財務管理業務に関するアドバイザー業務 ・全国販売会社の経理担当者のパートナーとして、グループの経理業務をリード ・制度改正への対応(経理処理要領の策定、展開、システム仕様立案) ・各社からの問い合わせ対 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・様々な方を巻き込んだ企画業務を進められる方(経験不問) ・経理実務(決算処理や税務申告業務経験)3年以上のご経験 ・Excel・Word・PowerPointなどの基本的なパソコン操作が可能な方 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図... |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 阪急宝塚本線「池田」駅より徒歩15分程度 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【業務内容】 総務Gでは工場人事(現場ライン職)、工場総務を担当しており、主に下記2つの役割を担っていただく予定です。 ・官公庁や地域を相手にした企画、交渉、調整業務 具体例:新車式典の企画運営(工場内)、年数回の地域懇談会実施(地域の代表の方々や行政担当者の方々)、工場見学の受け入れ、親会社による工場視察の受入れ準備から会食などのセッティング、メディア取材対応など ※現在は休止している工場見 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・企業の総務部門で5年以上のご経験のある方 ・工場において人事、総務、広報関係の業務に興味があり、社内外イベント企画・運営、福利厚生改善や他部門との調整業務、 外部業者との連絡・交渉のご経験のある方 ・Word、Excel、PowerPoint等の基本的なパソコン... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 京都府乙訓郡大山崎町下植野北細池1番 阪急京都線「西山天王山」駅から車で5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 新設の技術統括部/技術人事室にて下記の業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 (1)採用戦略立案:新卒採用および、中途採用を本社人事と連携の上、実行する ・技術部門における採用ニーズの増加に対応し、部門と本社人事が連携して積極的な採用活動を行います。すでに一部新卒採用においては部門独自の取り組みも始まっており、今後は中途採用における新たな採用戦略を構築していきます。 (2)人 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・採用戦略の策定や人材マネジメントに関する実務経験5年以上 ・Excel・Word・PowerPointなどの基本的技能 【尚可】 ・従業員規模の大きな製造メーカーでの人事経験 ・教育プログラムや研修の企画や実施、教育コンテンツの開発などに関する経験 39歳... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 阪急宝塚本線「池田」駅より徒歩15分程度 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて、将来の全自動化に向けた、安全運転支援システムの次世代開発に向けた先行開発に携わっていただきます。 【職務詳細】 具体的には ・次世代の自動運転/運転支援システムの機能仕様の検討 ・制御アルゴリズムの構築 ・自動運転/運転支援システムの完成車性能の価値判断指標の 構築/開発車両の性能評価 ・プロジェクトマネージメント 尚、他部門やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーシ |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・制御開発、HILS開発、シミュレーション(MatLab、Simulinkの使用)の何らかの経験 【尚可】 ・モデルベース開発経験、ADASシステム開発経験(学生時代の類似経験も可) 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 阪急宝塚本線「池田」駅より徒歩15分程度 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて、将来の全自動化に向けた、安全運転支援システムの次世代開発に向けた先行開発に携わっていただきます。 【職務詳細】 具体的には ・次世代の自動運転/運転支援システムの機能仕様の検討 ・制御アルゴリズムの構築 ・自動運転/運転支援システムの完成車性能の価値判断指標の 構築/開発車両の性能評価 ・プロジェクトマネージメント 尚、他部門やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーシ |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・制御開発、HILS開発、シミュレーション(MatLab、Simulinkの使用)の何れかの経験 ・数名レベルでも良いのでマネジメントの経験(プロジェクト担当等でも可) 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 阪急宝塚本線「池田」駅より徒歩15分程度 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて、ADAS制御、エアバッグシステム開発をお任せします。 【職務詳細】 2012年に初搭載以降、着実に進化しながらお客様に安全を提供し続けている同社のADAS制御開発、もしくはエアバッグシステムの開発を担当頂きます。要求仕様検討からシミュレーション、実車での検証まで幅広く担当頂きます。 1)ADAS要求仕様策定、制御仕様の検討と一連の評価 2)エアバッグシステム要求仕様策定 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・電子制御部品の設計 or 組込みソフトウェア開発の経験(自動車、家電、鉄道、産業機械、無線通信等) 【尚可】 ・Matlab/Shimulinkを使用した制御開発経験者、HILS開発経験者 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 阪急宝塚本線「池田」駅より徒歩15分程度 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて主に、管理系部署のシステム開発やインフラ構築業務を担当いただきます。 【職務詳細】 「社内基幹システム開発(経理、人事、部品、環境、調達など)」 ・企画立案 ・プロジェクト体制構築および運営 ・要件再定義 ・基本/詳細設計、製作、テスト ・運用、導入後評価 「インフラ構築」 ・インフラストラクチャ設計/構築 ・サーバ管理と運用 ・ネットワーク管理 ・ストレージ管理 ・セキュ |
---|---|
応募資格 | 【必須】 いずれかの経験がある方 ・情報系の学部出身の方 ・社内SEとして開発・保守・運用に携わった経験 【尚可】 ・IT関係の資格 ※ITパスポート、基本情報技術者試験、各種高度情報処理資格 等 ・本業種での業務経験 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリ... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2 JR線「北伊丹」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて主に、管理系基幹システムの開発や基盤構築を担当いただきます。 【職務詳細】 「社内基幹システム開発(経理、人事、部品、環境、調達など)」 ・企画立案 ・プロジェクト体制構築および運営 ・要件再定義 ・基本/詳細設計、製作、テスト ・運用、導入後評価 「クラウド化対応(SaaS)」 ・システム要件の評価/計画 ・クラウドプロバイダの選定 ・アーキテクチャ設計 ・データ/アプリ |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・システム開発の経験が3年以上ある方 ・クラウド環境(Microsoft365、AWSなど)の構築・開発業務経験が3年以上ある方 【尚可】 ・PMO、PM、PLなどシステム開発やクラウド構築における大規模プロジェクトを推進した経験のある方 ・IT関係の資格 ※シ... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2 JR線「北伊丹」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて主に、管理系部署のインフラシステム構築業務を担当いただきます。 【職務詳細】 具体的には、インフラエンジニアとして ・インフラストラクチャ設計/構築 ・サーバ管理と運用 ・ネットワーク管理 ・ストレージ管理 ・セキュリティ対策 ・バックアップとリカバリ ・クラウドインフラ管理 ※将来的には、インフラ関連プロジェクトを中心的立場で 担当いただきます。 【仕事の進め方】 イン |
---|---|
応募資格 | 【必須】 インフラエンジニアとして設計、構築などの3年以上経験 【尚可】 ・PMO、PM、PLなどインフラ構築における大規模プロジェクトを推進した経験 ・IT関係の資格 ※ネットワークスペシャリスト、応用情報技術者試験、CCNA等 ・本業種での業務経験 39歳以下 【年... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2 JR線「北伊丹」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて主に、管理系部署のセキュリティ構築・運用業務全般を担当いただきます。 【職務詳細】 具体的には、情報セキュリティエンジニアとして ・情報セキュリティ戦略の立案 ・情報セキュリティ対策の計画立案と実行管理 ・情報セキュリティインシデント発生時の対応 ・脆弱性評価 ・ネットワークセキュリティの設計/運用 ・セキュリティ教育や訓練の企画及び実施 【仕事の進め方】 チーム単位で活 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・情報セキュリティ関連業務に携わったご経験が3年以上ある方 【尚可】 ・PMO、PM、PLなど情報セキュリティ対策に関するプロジェクトを推進した経験 ・情報処理安全確保支援士の資格 ・本業種での業務経験 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2 JR線「北伊丹」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて、駆動制御開発やMBD業務をお任せ致します。 【職務詳細】 具体的には、パワートレインの制御および評価における ・量産開発の制御開発/適合評価およびシミュレーション開発環境 ※内製トランスミッション(AT/CVT)・電制4WDシステムが対象 ・MBD環境整備/e4WD開発 ・バーチャルリアリティ試験ベンチ(VRS)やドライビングシミュレーターを用いた駆動系制御開発をお任せ致 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・制御工学や情報工学などの知見を持たれている方 【尚可】 ・Matlab/Simulinkを使った制御開発経験のある方 ・C言語を使用したソフトウェア開発経験のある方 ・自動車業界での開発経験がある方 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成... |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 阪急宝塚本線「池田」駅より徒歩15分程度 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
会社名 | ダイハツ工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
紹介文 | ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。 軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。 ■主要製品 【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど 【小型自動車】ブーン、トールなど |
業種 | 自動車・輸送機器(メーカー) |
設立 | 年1907年3月 |
代表者 | - |
資本金 | 28,404百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 13,156名 |
URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
事業内容 | <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 |
主要取引先 | - |
主要取引銀行 | - |