NEW
正社員
公認会計士・税理士のアシスタントとして専門知識を深める
◎会計や税務の知識など、基礎から学べる環境
◎書類作成や送金業務などをお任せ
◎お客様との連絡、打合せへの参加も
◎多彩な業務でスキルアップ
会計事務所のスタッフとして、各種業務を担当していただきます。
*会計ソフトを使い、会計帳簿作成
*Word、Excel、PowerPoint等を使っての書類作成
*書類やデータの整理・管理等
*お客様から受託する送金と書類押印の業務
*税務ソフトを使い、税務申告書類の作成
*税務申告書類の電子申告
*お客様とのメールや電話でのやりとり、打合せへの参加も
上記に限らず、スキルに合わせて幅広いお仕事ができます。
仕事の範囲は限定していませんので、
あなたの「やってみたい」という希望に合わせて
柔軟にお任せしていきます。
ソフトの使い方、書類の作り方など、
基礎からお教えしますので、ご安心ください。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【会計に関する幅広い知識が身につきます】
この仕事では経験に応じて様々な業務に携わることができます。
経理や会計担当としてスキルアップしたい方に最適です。
~先輩スタッフの声~
以前は公務員として働いていましたので、
民間へも経理へも初めてのチャレンジでしたが、
小規模案件からスタートし、中規模会社の会計担当まで
任せてもらえるようになりました。
これからは決算についても、経験を積んでいきたいです。
税理士をめざしていますので、勉強も両立し、
将来は資格者として活躍していきたいです。
【有資格者からの学びで成長を実感】
公認会計士や税理士が7名在籍。
高度な知識を習得している有資格者のそばで学び、
アシスタントとして経験を深められるのが魅力です。
あたたかい人柄のスタッフが集まっており、
分からないことがあっても質問がしやすい環境。
先輩も仕事の手を止めて丁寧に教えてくれるので、
スキルアップしたい方には心強い職場です。
【一日の仕事の流れ】
【8:45】身の回りの準備、スケジュール確認
【9:00】会計ソフトで帳簿作成、送金業務など
【11:00】銀行へ通帳記帳
【12:00】ランチ
【13:00】クライアントから送られてきた書類の整理、押印業務など
【15:00】社内ミーティング
【15:30】クライアントとのウェブ会議に参加
【16:00】税務申告書類の作成
【17:30】本日の業務終了
【この仕事で磨ける経験・能力】
◇有資格者のアシスタント業務を通して、高い会計の知識が身につきます。
【教育制度について】
丁寧なOJTと、研修制度で、
着実に仕事を覚えていくことができます。
送金や押印業務、会計ソフトでの会計帳簿作成、
税務申告書類の作成など、
基礎的な作業からスタートし、
できる範囲を広げながら、
高レベルの作業も担当することができます。
社内研修と外部研修の受講で、
会計と税務についての知識を増やし、
有資格者と共に働く会計事務所ならではの、
実務の知見も身につけていくことができます。
【資格取得支援について】
日商簿記1級や税理士資格をめざす方へ、
専門学校への通学費用を、
会社から補助する制度があります。
税理士を目ざしているスタッフもいます。
試験の直前期は、残業もありません。
仕事と勉強を両立する方を全力で応援。
資格が取れれば、有資格者として活躍できます!
ポイント1専門スキルを高め、長く安定して働く! 簿記2級を活かして、高品質な会計事務所で活躍しませんか?
「安定した職場でスキルアップしながら、ずっと活躍したい」
「会計や経理の仕事を、これからの自分の専門にしていきたい」
そのチャレンジを、私たちがしっかりサポートします。
教え、育てる社風と仕組みがありますので、
未経験の方にも丁寧に業務を教えていきます。
分からないことは、公認会計士や税理士、
先輩スタッフに、いつでも質問できます。
プロフェッショナルから学ぶ知見で、
専門スキルを高めていくことができます。
高品質な業務と、誠実な人間力で、
大きく成長中の会計事務所です。
明るく楽しく、長く働けるよう、
良い職場づくりにも力を入れています。
会計の世界へぜひ、チャレンジしてみませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
「成長」を大切にする文化が印象的でした。公認会計士や税理士といったプロフェッショナルが在籍し、質問すればいつでも丁寧に教えてくれる環境であるといいます。 実務未経験でも基礎から学べる体制が整っており、「小規模~中規模の案件まで、多彩な仕事を任せてもらえた」という先輩の声も!スキルを深めながら長く活躍できる理想的な職場だと感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はございません。 |
勤務時間 | 8:45~17:15(実働7時間30分) 【残業について】 12月~翌3月の繁忙期は残業が増えることもありますが、 平均して月20時間以下と少なめです。 税理士試験を受ける方は、4月~8月の残業は 原則としてありません。 |
勤務地 | ≪赤坂見附・永田町駅より徒歩3分。6線4駅≫ 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19階 ◆6線(銀座線、丸の内線、有楽町線、半蔵門線、南北線、JR)使えるアクセス抜群の立地 ◆転勤はありません (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ◆東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」より徒歩3分 ◆東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」より徒歩3分 ◆東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩6分 ◆JR中央線・JR総武線・東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷駅」より徒歩8分 |
給与 | 初年度年収350万円~500万円 月給23万円以上+賞与年2回 ※試用期間3ヶ月あり。給与・待遇には差異はございません ※みなし残業360時間(48,750円~62,400円)を含む ※みなし残業を超過した場合は、残業代を別途全額支給します 【給与例】 ≪年収例≫ ■年収380万円(月給25万円/2年目/26歳) ■年収500万円(月給33万円/5年目/30歳) |
待遇・福利厚生 | ■昇給あり ■賞与年2回 ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備 ■資格取得費補助 ■屋内禁煙 ■オフィスカジュアルOK |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上】 ■完全週休2日制(土日) ※3ヶ月に1回(年3回)土曜出社あり。 社内研修を実施し、最新の会計税務を学んでいます。 ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(消化率100%) ■慶弔休暇 ■産休・育児休暇制度 【産休育休活用例】 産育休の活用実績あり。 現在も8名の社員が子育てと両立しながら働いています。 現在2名が産休・育休を取得中。さらに2名がこれから取得予定です。 |
応募資格 | ≪四大卒または専門学校卒。未経験OK≫ ■日商簿記2級以上をお持ちの方 ■会計業務未経験OK <こんな方を求めています> ・会計事務所で働きたい方 ・真面目に、誠実に取り組める方 ・責任感を持って、積極的に努力できる方 ・コツコツと作業するのが好きな方 ・専門スキルを高めていきたい方 ・社内、社外ともコミュニケーションが好きな方 【あると望ましい経験・能力】 ・企業の法務・総務・企画等のご経験 ※経理未経験でも、企業事務経験のあるかたは優遇します |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | フィンポート税理士法人【フィンポート会計グループ】 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ◎企業顧問サービス ◎税務申告代理 ◎会計コンサルティング ◎株式公開コンサルティング ◎M&Aコンサルティング ◎企業再編コンサルティング ◎事業継承 ◎会社設立・起業コンサルティング ◎相続税・贈与税に関するサービス ※上場企業から中小企業、個人まで 広範囲にサポートしています。 |
代表者 | 松本光博(公認会計士・税理士) |
URL | |
設立 | 1999年10月(前身:松本会計事務所) |
資本金 | 3000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 15名(男女比=1:2)※2025年9月現在 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。