正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
電気駆動システム(HEV、BEV、Plug-in Hybrid)における駆動用バッテリのシステム/部品の構造開発および、モデルベースを活用した機能・信頼性に関わる開発・検証業務を担当いただきます。
【職務詳細】具体的には下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。
・高容量バッテリモジュールの構造設計・開発
・高容量バッテリモジュールの熱マネジメント設計・開発
・モデルベース開発技術を活用したバッテリモジュールの信頼性検証
【採用背景】
・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。
さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%~40%を想定しています。
・バッテリは車両の電動化を進めるうえで最も重要なコア技術のひとつであり、全世界で自動車メーカーのみならず産学官民を挙げた激しい開発競争が行われている領域である。マツダにおいても、お客様への提供価値である「走る歓び」をお届けすべく、バッテリの高効率/低コストを実現する最適設計を目指し技術開発、商品開発を進めている。また世界的なBEV需要の増加に伴いバッテリセルの供給が不足する中でも環境課題へ継続的に対応していけるよう、マツダとしては将来に向けてあらゆるタイプのバッテリセルを使いこなすためのバッテリモジュール構造開発を進めている。
【部門ミッション/ポジション特徴】
・当部門では将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現の為、電気駆動システムのコア部品であるバッテリパックシステムおよび充電・給電関連の設計開発や制御システム開発を行っています。
└担当部品:バッテリパック、充電器、DCDCコンバータ、給電器など
・モデルベースでの開発体制が整っており、カラ…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3番1号 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】下記のいずれかの実務経験をお持ちの方 (1)電気駆動用のバッテリモジュールに関わる技術開発/量産開発 (2)バッテリパック/モジュール設計・評価・実験(車載用以外も可) (3)上記バッテリ開発経験が無くても、下記スキルを習得しバッテリ開発に強い意欲をもって従事したいと考えている方 ・電気回路等における集電構造設計(バスバー、溶接、ワイヤーボンディング等) ・機械工学の知識を持ち、バッテリセルの保持固定構造設計に活用できる技術 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。