正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「Building a better working world」、「経済で社会平和を、日本から。」
その実現に向けてB2C、B2Bを問わず、カスタマーインサイトやカスタマーエクスペリエンスを起点としたカスタマーエンゲージメントの再構築をビジネス戦略の立案からプロセス変革、システム等の実装、定着化まで一貫して支援します。特にミレニアル世代やGeneration X世代を顧客として獲得するためのカギとなる最新の技術トレンドや社会の動向もタイムリーに取り入れ、クライアントのさらなる成長へとつなげることにも取り組みます。
【重点支援領域】
■カスタマーストラテジー領域
・新規事業・サービス創造/アイディエーション、ビジネスケース作成支援
・顧客と企業のタッチポイントについてオンライン・オフラインを横断した最適化を目指す構想策定支援
■マーケティング領域
・マーケティングのDX推進に向けた構想策定支援
・デジタルマーケティング戦略(B2B&B2C)策定・実行支援
■セールスマネジメント領域
・セールストランスフォーメーション(構想策定・BPR・組織・人員配置最適化実行)支援
■カスタマーサービス領域
・カスタマーサービストランスフォーメーション(構想策定・BPR・組織・人員配置最適化実行)支援
■カスタマーシステムデザイン領域
・カスタマーシステム(CRM、MA、SFA、Call Center、CDP等)グランドデザイン策定・PMO支援
【主なプロジェクト(例示)】
■カスタマーストラテジー領域
・未来共創ワークショップ(将来予測に基づくあるべき/ありたい姿の定義) 実施支援
・海外市場における新規事業戦略立案支援
・カスタマーエクスペリエンスアナリティクスの実行およびPDCAプロセスの構築支援
■マーケティング領域
・マーケティング成熟度アセスメントおよび目指すべき姿策定の支援
・海外市場におけるデータドリブンによる顧客理解および顧客接点設計の支援
・デジタルマーケティングの導入に伴うKPI策定から実装までの支援
■セールスマネジメント領域
・営業戦略の策定とそれを実行する組織、KPI、業務、IT構築支援
・店舗オペレーションのグローバル変革プロ…
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区有楽町 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】(1)コンサルティングファームまたはSI出身の場合 ・マーケティング戦略や営業戦略等の顧客戦略立案(新規事業・顧客体験設計等)経験 ・業務改革プロジェクト経験 ・SFA/CRM/マーケティングツールの導入プロジェクト経験 ・データマネジメント(データ収集、管理、分析、ガバナンス)プロジェクト経験(業務KPIの定義までを実施している事) (2)事業会社ご出身の場合 ・経営戦略、事業戦略、マーケティング戦略、営業戦略、サービス戦略の立案・推進の経験 ※中期経営計画策定、新規事業開発・上市、広告代理店でのストラテジックプランニングのいずれかの経験があることが望ましい。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー |
事業内容 | ●TOPIX● ・働きながら無料でMBA取得可、他AIやData Analyticsなどデジタル分野の資格取得等支援充実 ・「世界で最も就職したい企業ランキング」2位(Universum社調べ)」※1位Google、2位EY ・2019年7月にAPAC地域の傘下となった事でグローバルで大規模な案件を獲得 ・ダイバーシティ厚生労働省認定ゴールドを3年連続受賞しており、女性比率がBIG4の中でも高く、LGBTTへの支援実例等各種取り組み実績を持っています。 ■事業内容: 当社はEYの日本におけるメンバーファームです。さまざまな分野の専門性を有するプロフェッショナルがグローバルに連携し、企業が抱える経営課題に対し、最先端かつグローバルな視点と実行力で最適なアドバイザリーサービスを総合的に提供しています。 ■主なサービス: 各分野のプロフェッショナルが、高品質かつグローバルな戦略を多角的な視点から提案・実行し、組織全体の価値向上をサポートしています。 ※経営戦略、海外事業支援(進出、事業再構築)、財務プロセス改革、サプライチェーン・マネジメント、カスタマー・リレーションシップ・マネジメント、業績評価/管理会計、全社的コスト削減支援、人事・組織変革、ITアドバイザリー、PMO支援等 ■グローバルの中での立ち位置: EYは、グローバル化するマーケットにおいて世界中の企業・規制当局・投資家のニーズに対応するため、一貫した高品質サービスの提供に向けて努力を続けています。その一環として、各国のメンバーファームを4つのエリア(EMEIA、AMERICAS、APAC、JAPAN)に分け、連携を強化することで国際的な事業展開をしています。 ■当社のミッション: 世界経済の大きな潮流の変化とグローバル化に伴い複雑化する企業課題を、経営の様々な側面におけるアドバイザリーサービスの提供により、測定可能・持続可能な方法で業績向上のための企業革新を強力に支援しています。 ■グローバルナレッジ: ・Japan Business Services(JBS)…海外でビジネスを展開している日本企業に対し世界の主要都市60ヶ所以上に350人以上の日本語を話せるプロフェショナルと3,000人を超える現地プロフェショナルを配置したJBSのネットワークが緊密な連携を図っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 近藤 聡 |
URL | https://www.ey.com/ja_jp/consulting |
設立 | 年2020年10月 |
資本金 | 450百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 4,122名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 国内上場企業各社 |
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