正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
オペレーションセンター 業務チーム
生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般の業務運営管理者および業務改善・プロジェクト担当者となり活躍していただくことを想定してます。
【部署ミッション】
新契約、保全保険金発送・受付オペレーションにおいて、品質維持、納期遵守および適切なコストコントロールを通じて、オリックス生命の持続的成長に貢献する。
【具体的な仕事内容】
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般の業務運営管理(安定稼働および最重要業務の事業継続)
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般事務設計および調整、進捗管理
・会社・部門特命の業務改革プロジェクトへの参画・推進(業務品質・効率の持続的向上と抜本的改善)
・社員(派遣社員含む)の教育・業務管理
【求人背景】
当社はこの5年間で保有契約数が約2倍となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持しながら生産性を向上させていくためには、業務プロセス改善を行っていくことが必須と考えております。生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般を全体最適の観点で業務プロセス改善を実現していける、積極性のある人材を求めております。
【求人業務のやりがい】
・保有契約約480万件に達し更に会社を成長させるため、お客さまニーズを超えた商品やサービスをスピーディーにお届けしていく必要があります。そのため、これまでの経験やスキルを十分に発揮できる機会が多くあり、未経験の方に意欲とチャレンジ精神があれば広く門戸を開き協力する体制がある事がよりよい点だと考えています。
【部門の職場環境】
・部門人員数:38名 配属予定チーム人員数:23名 ※2024/2時点
・残業時間は30~40時間程度です。
・使用するシステムについてても特別なスキルは不要で、なじみやすい職場となっております。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融商品開発、クオンツ、アクチュアリー |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■金融機関(業務委託先も含む)における3年以上の事務・事務改善・事務企画経験(生命保険会社勤務あれば尚可) ■PCスキル(Excel中級/Word中級/Powerpoint中級) [歓迎要件] ・中小規模組織(5~10名)の組織運営の経験がある方 ・金融機関での業務改善プロジェクトに参画されたことがある方 ・BPOベンダでの生命保険に関する業務構築および業務運営経験のある方 ・IT・システムに対する素養がある方(システム要件定義経験など) ・PCスキル(Exce・accessVBAが読める、または書ける) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | オリックス生命保険株式会社 |
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所在地 | - |
事業内容 | 【事業内容】代理店および通信販売を中心チャネルとする生命保険業。保険代理店による販売やインターネットや電話を通じた通信販売、当社社員による対面販売など、4つの販売チャネルでお客さまへ商品をお届けしています。さらに、それぞれのチャネルを連動させたオムニチャネル体制を確立し、お客さまのニーズに合わせた加入方法をご提案しています。 ◎「シンプルでわかりやすい」「合理的な保障をお手頃な価格でご提供すること」をコンセプトに商品開発を行い、お客さまや保険のプロからも高い評価をいただいています。 ◎主な取扱商品/米ドル建終身保Candle、終身保険RISE、医療保険 キュア・ネクスト、定期保険ファインセーブ 他 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 1991年 |
資本金 | 59,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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