正社員
同社を含めたグループ会社の経理業務、労務管理をお任せします。
1人3~4社担当頂きます。
【具体的には】
・労務管理:給与計算・年末調整、勤怠管理、入退社手続きなどに付随する各種社保手続
・就業規則の変更・届け出(安全衛生に関する事務・人事データ管理)など
・その他:ISO、Pマーク関係、コンプライアンス対応、電話・来客対応
・月次会計処理
・年次決算業務
・試算表作成による収支分析
・申告書の作成 など
担当企業の一連の経理業務
※他にも以下の業務をお任せ予定です。
■会計・決算の財務上の課題抽出
・利益水準の推移
・調整要否の確認 など
■課題への対策立案、資金繰り案の検討・資金繰り表の作成
・既存融資の金利水準等を鑑み、資金調達方法の立案
・金融期間との折衝
・固定費の圧縮 など
■財務戦略として役員への月次報告の実施
・課題の要旨及び重要度・緊急度の説明
・課題への解決法案の提示
・各対策を取った場合の解決期日の報告
社長が最終決定をするために必要な情報や所見を提供し、
意思決定のサポートを行います。
決定された財務戦略案を期日までに実行し、月次で報告します。
※経理ソフトは弥生会計を使用
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区 (「心斎橋」駅下車徒歩約5分、「長堀橋」「堺筋本町」下車徒歩約5分) ■受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | ■昇給:年2回(会社規定あり) ■賞与:年2回 (6月、12月)※3ヶ月分 ■交通費支給(上限5万円/月) ■残業手当(みなし残業超過分を支給) ■役職手当 ■住宅手当(自社物件に入居の場合家賃の半額を補助)※上限5万円 ■健康手当(月/10,000円) ■職能手当 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■産休・育休制度 ■時短勤務制度 ■各種研修制度 ■中退共退職金制度(勤続3年以上) ■資格取得支援制度 ■健康診断 ■慶弔見舞金制度 ■再雇用制度 ■社内BGM ■懇親会あり ■社員旅行あり(不定期) ■書籍購入制度 ■社用携帯電話貸与 ■社用車貸与 ■クールビズ導入 ■リフレッシュルーム完備 ■リゾートホテル会員 【資格取得支援制度】 ・賃貸不動産経営管理士 ・宅地建物取引士 ・損害保険募集人 ・日商簿記検定 など |
休日・休暇 | ■週休二日制(※会社カレンダーによる)※月1~2日土曜出勤有 ■祝日休み ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(6ヶ月経過後10日) ■産前・産後休暇 ■育児休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・経理・財務関連業務、労務業務経験2年以上 【具体的には】 (下記いずれかに当てはまる方) ◆事業会社の経理として試算表・資金繰り表の作成経験があり、及び決算書の内容・状態が把握できる方 ◆銀行・リース会社などの法人営業として決算分析・与信判断・財務提案経験がある方 ◆会計事務所などでのコンサルタント・アシスタントとしての決算分析や財務アドバイス、税務申告サポート経験がある方 【歓迎】 ◆日商簿記2級以上の資格 ◆M&Aや金融の投資運用に明るい方 ◆決算経験のある方 ◆決算書・申告書作成経験のある方 ◆社会保険労務士 ◆衛生管理者2種 ◆労務管理士 ◆ISO、Pマーク、社内規定関係の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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