求人数526,078件(8/16 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

あなたが探している求人と似ている求人

契約社員 type

ヘルプデスク*大手&安定案件多数*残業月8時間程度*プラチナくるみん認定企業(契約社員) / ヤマトシステム開発株式会社

ヤマトシステム開発株式会社 求人ID:28847818
求人の特徴
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 持ち株制度・ストックオプション
  • 資格取得支援制度

仕事内容

***このポジションのポイント***
★経験・スキルに応じて、即戦力として活躍できるプロジェクトをアサイン
★クライアントは大手企業が中心
★将来的には幅広いキャリアパスも実現可能

***具体的な仕事内容***
入社後まずは、下記の案件候補などでのヘルプデスク業務をお任せします。

【案件候補1】通信業界のヘルプデスク
■業務内容
社内システムの運用、ユーザサポート、ユーザガイド作成、ユーザトレーニング
≪ポイント≫
英語・韓国語スキルをお持ちの方は活かせます!

【案件候補2】某学校法人でのヘルプデスク
■業務内容
1.学生、教員向けヘルプデスク
(ICTに関する機器やソフトウェア、情報システム等に関する問い合せ対応)
2.情報化教室・研究室のICT関連機器の故障対応・保守全般
3.パソコン、ソフトウェアのテスト・検証
4.学生情報サービスセンターで主催するガイダンスに関する業務
≪ポイント≫
春休みなど“学校勤務”ならではのスタイルも魅力です!

【普段利用しているあのサービスも当社のスタッフが支えています】
今回、アサインを予定している上記プロジェクトの他にも、大手銀行や大学、TV業界、鉄道会社、アニメのオンデマンドサービスなど、ヤマトグループのブランド力から、大手企業の案件を多数お任せいただいています。誰もが聞いたことがあるような大手企業を支えるダイナミズムを感じつつ、お客様のお役に立てる仕事の醍醐味を味わってください。

【ヤマトグループの安定基盤のもと、働きやすい環境も整えています】
創業100年を超え、ますます拡大基調の続くヤマトグループ。その一員としての経営基盤は当社の魅力の一つ。その確かな安定の上に、社員それぞれが仕事もプライベートも充実させられる環境を整えています。
★完全週休2日制
★残業平均月8時間程度
★「プラチナくるみん」認定企業
★健康増進に取り組む専門チーム設置
★案件によってはテレワークもあり

【正社員登用について】
対象:入社して1年以上継続勤務の方
※年2回希望者を募集、毎年10名以上の方が正社員に!
※面接練習や試験対策などサポート体制もあります

【身につくスキル・キャリアパス】
【エンジニアや管理職にジョブチェンジした先輩もたくさんいます】
入社後、まずは1年ほどはヘルプデスク業務メインでスキルアップしていただきます。その上で、その先のキャリアが自分次第でどんどん拡がっていく点も、当社の魅力の一つです。『頑張ってIT系の資格を取得してエンジニアになる』『マネジメントスキルを磨いてバックオフィス系職種を目指す』など、先輩たちも様々なキャリアを実現しています。もちろん『現在の業務で引き続き頑張りたい』でも全然OKですし、あなた自身の頑張りや希望をどんどん発信してください!

【入社後の成長サポート】
【成長意欲には積極的に応える会社です】
実際の業務がスタートしてからも、社員のスキルアップのために研修を行っています。もちろん、費用は会社負担ですし、参加も任意です。継続して学べる機会を用意していますので、ぜひあなたも活用してみてください!

770995 828218 828219 828370 828371 829566

ポイント1“ヤマトグループ”で、 “大手企業”を支えるヘルプデスクを募集します。

創業100年を超え、近年ますます好調のヤマトグループ。
私たち「ヤマトシステム開発」は、そのグループの一員として
IT基盤を担う企業です。
「盤石の経営基盤のもと、堅実な人生設計を立てていける」
という点は、多くの方に魅力と感じていただける部分だと思います。

そして、ヘルプデスクやシステム運用の経験をお持ちのあなたに、
さらにアピールしたいのは“多彩な大手企業案件”です。
意外に思う方もいるかもしれませんが、
大手銀行やTV業界、鉄道会社、オンデマンドサービスなど、
グループ外のクライアントにITサービスを提供しています。

今回ご入社いただく“即戦力人材”の方には、
大手クライアント先での案件にジョインしていただきたいと考えています。
大規模なシステムや大勢のお客様のお困りごとを解決する
ヘルプデスクならではの醍醐味をまずは味わってください!

その上で、自分次第で幅広いキャリアを描ける環境もきっと、
長いキャリアの中であなたの追い風となるはずです。

安定の「ヤマトグループ」で、ぜひあなたも
仕事のやりがいと柔軟なキャリアを手に入れてください!

ポイント2仕事のやりがいも、柔軟なキャリアパスも、当社の魅力です。

私は入社13年目になります。現在は、採用担当をしていますが、それまではヘルプデスクを担当していました。当社のクライアントは大手企業が多いですし、お客様の悩み事を解決するというヘルプデスクの仕事にも、ダイナミズムを感じていました。当時も「さすがヤマトグループだな」と思ったのを覚えています。今回ご入社いただく方も、そういう仕事のやりがいに期待していただければと思います。その上で、エンジニアでもバックオフィスでも、希望と努力次第で幅広いキャリアが描ける点も当社の魅力です。私の採用担当というポジションも、自身で希望したものなんです。今回ご入社いただく方もぜひ、自身の将来を前向きに考えてほしいですね。

ポイント3安定成長を続ける『ヤマトグループ』のIT企業!

日本の物流業界を担うヤマトグループの一員として、ヤマトグループのIT基盤を担っている当社。グループの成長をITの側面から後押ししつつ、その知見を活かしてグループ外企業にも積極的にサービスを提供しています。製造・流通・金融など、幅広い業界から多くのご依頼をいただいており、そのほとんどが有名な大手企業のプロジェクト。グループ全体としてもここ10数年ほどは上り調子ですが、当社単体としても非常に安定した事業基盤を築いています。安定経営という背景があるからこそ、社員一人ひとりの働きやすさにしっかりフォーカスした環境づくりにも注力できています。ぜひあなたも安心して、長期のキャリアを築いていってください。

ポイント4取材担当者より

今回取材に伺ったのは『ヤマトグループ』のIT企業だ。ヤマトグループの物流をITで支えてきた豊富なノウハウを活かして、ヤマトグループ外のクライアントにも様々なITサービスを提供している。同社の事業基盤は言うまでもなく盤石だ。その上で構築された、社員思いの「働きやすさ」も、転職先として大いに魅力的だ。今回募集する職種においても、手がける案件は大手企業向けのものが多数あるとのことなので、同社ならではのダイナミズムにも期待できるだろう。今回の募集のポイントはとてもシンプルだ。安定した会社と環境で、前向きな気持ちを持って長期のキャリアを築いていける。そういう転職先をお探しなら、ぜひ注目してほしい企業だ。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
雇用形態 契約社員
勤務時間 8:50~17:50(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクトによって前後します。

【残業について】
★残業平均は月8時間程度です

【目安残業時間】
10時間以内
勤務地 東京23区を中心に一部神奈川県、奈良県大和郡山市のプロジェクト先での勤務となります。
★希望の勤務エリアを考慮します
★転居を伴う転勤もありません
★テレワーク可能なプロジェクトもありますのでご希望の場合はご相談ください

※入社後は晴海オフィス(東京勤務の場合)または本町オフィス(大阪勤務の場合)で研修を行います


■晴海オフィス
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟
交通 ※案件先に準じます

※研修時の拠点アクセス
■晴海オフィス(東京)
大江戸線「勝どき駅」より徒歩4分
給与 月給21万円以上+賞与年2回(業績による)
★経験や年齢、能力を考慮して決定します
★残業が発生した場合は残業代を全額支給します
★試用期間2ヶ月~3ヶ月(その間の給与・待遇に差異なし)

【実際の給与例】
***年収例***
年収591万円/41歳・ヘルプデスク・リーダー(入社10年目/月給49万円)
年収421万円/31歳・運用(入社7年目/月給35万円)
年収340万円/24歳・オペレータ(入社2年目/月給28万円)
待遇・福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回 ※業績による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■職能手当(責任者やリーダーに支給/月5,000~5万円)
■資格手当(一時金/月1万5,000円~60万円)
■通勤手当(月5万円まで)
■確定拠出年金制度
■社員持株会
■在宅勤務制度
■出産祝金
■結婚祝金
■外部研修
■時短勤務制度
■資格取得支援制度
■レジャー施設、保養所
■オフィス内禁煙
休日・休暇 ■完全週休2日制(曜日は案件による)
■祝日
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績多数)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です

募集背景

創業100年を超えたヤマトグループのIT企業。高い技術力と豊富なサービスラインナップを様々な企業のクライアントからご評価いただき、堅調な成長を続けています。今回の募集も、さらに高まり続ける当社へのニーズにお応えするための組織強化の一環。特にヘルプデスクの経験者を広く募っています。

応募方法

応募資格 ■学歴不問
■下記いずれかまたは複数のスキル・経験をお持ちの方
・顧客とのコミュニケーションを要求されるような業務の経験
・業務システムの運用経験
・ITヘルプデスクの経験
・ネットワークに関するサポート業務の経験
(WindowsOS設定などをコマンドプロンプトで操作できるレベル)
・パソコン・ネットワークの利用・設定に関する経験
・キッティング、PCセットアップに関する経験
★あなたの知識・経験をもとに、
 即戦力としてジョインできるプロジェクトを調整いたします。
 また、上記の他にもプロジェクトは多数ありますので、
 まずはご応募ください。

***求める人物像***
ユーザからのお問い合わせに対してサポートする業務が中心です。
そのため、お問い合わせ内容を理解し、適切な回答を提示できる
コミュニケーションスキルをお持ちの方を歓迎します。
また、外資系企業などの案件も多数ありますので、
英語や韓国語などの語学スキルをお持ちの方も歓迎します。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 ヤマトシステム開発株式会社
所在地 【採用連絡先】
東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F
事業内容 ☆ヤマトホールディングス100%出資の安定基盤あり
☆「健康経営優良企業」「プラチナくるみん」認定の優良企業
☆産育休取得率100%

■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務
■ソフトウェアの開発及び売買業務
■オンラインサービス業務
■付加価値電気通信業務
■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務
■貨物利用運送事業
■前各号に附帯する一切の業務
代表者 代表取締役社長 栗丸 信昭
URL https://www.nekonet.co.jp/
設立 1973年1月20日
資本金 18億円
売上 832億円(2021年3月期実績)←770億円(2020年3月期実績)←712億円(2019年3月期実績)
従業員数 3188名(2021年3月末時点)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ