正社員
国際事務企画部にて、下記業務をご担当いただきます。
【同部の今後の取組みについて】
同部では中期経営計画以降を見据えてグローバル戦略を達成していく方針です。
現状各国で異なるシステムを使用していることが課題になっています。
30か国の地域の仲間たちが効率よく業務を行い、MUFGの事業を支えるために
各国で異なるシステムを統一・効率化を目標に業務に取り組んでいます。
【業務内容】
■海外拠点における事務オペレーションに関連する施策の立案と推進。
■具体的には事務・システムの標準化や自動化などによる生産性向上施策、事務集中化・アウトソースに関する立案と推進、海外事務手続と事務リスクの管理等。
【国際事務企画部の体制(約200名体制)】
■海外事務企画領域:約60名★今回の配属先想定
海外拠点における事務オペレーション、システムの標準化、自動化をメインに行う。
ー事務推進G
(送金/拠点固有事務/海外の事務組織見直し/システムコスト適正化)
ミッション:(1)生産性向上施策推進 (2)組織体制高度化推進
ー企画G
(新コアバンキングシステム手続き/手続き簡素化/事務センターの運営)
ミッション:(1)事務手続きの簡素化/効率化推進
■海外システム企画領域
海外拠点が使用している事務システムの企画、開発、導入
ー国際事務システム業務室 140名
ミッション:(1)海外コアバンキングシステム更改PJT (2)決済システム更改PJT
【働き方】
■在宅勤務や時差勤務など個々人の事情にあわせて柔軟に対応しています。
■繁閑差はありますが、平均残業時間は30‐40H
【募集背景】
当行は国内でも有数のグローバルに展開する銀行になります。拠点数も業績も海外領域は当行の強みとなっていますが、これまでは各拠点に裁量を持ち事務オペレーションを管理しておりましたが、高い事務管理負荷、コストの高い事務が存在しており、当行での「グローバル標準化」を図ることになり今回体制強化を募集を行うことになりました。
【ポジションの魅力】
■グローバルでスケールの大きいプロジェクトに参画することができます。
■開発の進め方の見直しを図っており、従来よりもスピード感ある開発を進めております。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融商品開発、クオンツ、アクチュアリー |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■業務遂行に必要な英語力を有する方(TOEIC800点程度) 下記いずれかのご経験 ■業務効率化のご経験 ■大企業にて部門横断型でのコスト効率化または業務改善経験 (グローバル企業であると尚よし) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社三菱UFJ銀行 |
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所在地 | 〒100-8388 東京都千代田区丸の内2-7-1 |
事業内容 | ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務 |
代表者 | 取締役頭取執行役員 半沢 淳一 |
URL | http://www.bk.mufg.jp/ |
設立 | 年1919年8月 |
資本金 | 1,711,958百万円 |
売上 | 8,484,706百万円 |
従業員数 | 31,756名 |
平均年齢 | 38.07歳 |
主要取引先 | - |
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