NEW
正社員
【2~3月入社歓迎】受付・運営から企画まで挑戦できる施設運営スタッフ|平均年齢30歳・柔軟な社風|事務経験やOfficeスキルを活かせる環境です
施設運用管理・維持に加えて、コワーキングスペースの改善提案や利用者促進に向けた仕掛け(会員同士のコミュニティ形成やコミュニケーション活性化等)の企画立案・推進などをお任せします。
【お任せする業務内容】
・受付事務
・利用者の問合せ窓口
・設備やソリューションの運用維持
・業者やメーカー各社のエスカレーション対応
・備品発注、補充等の管理業務
・カフェのバリスタ業務
・会員登録の対応
・施設内覧対応
・施設運営に付随する事務業務
・利用者促進のSNS発信等の立案と実行
・場の活性化につながる企画、運営
・契約、請求対応 など
【ポジションの魅力】
■「空間×人×サービス」で、新しいライフスタイルを社会に実装する挑戦
⇒アイデアをカタチにし、実装・改善・成長を繰り返しながらも社会の新しいライフスタイル提案をゼロから創り出すことができる
■大企業×ベンチャーのユニークな構造の中で、オープンイノベーションの最前線を実践
⇒当社の特徴である「大企業が集まり、構成されたベンチャー企業」を活かし、ベンチャー企業としての新規事業開発、大手企業の共創支援といった幅広い業務を経験できることで、多角的な経験を得ることが可能
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【*☆柔軟に働けるフィールドです☆*】
会社規模が小さいため、意見や提案があれば役員へ直接伝えることができ、すぐに返答をもらうことが可能。「自分にとって、一番生産性が高い形で働く」という方針を掲げているため、働き方の要望は柔軟に取り入れています。
実際、服装・髪型・ネイル自由やフレックスタイム制の導入を実施。産育休取得も可能で、時短勤務も相談できるため、ライフスタイルに変化があっても、安心して働き続けられます。
【【先輩社員インタビュー】心の居場所を提供できるやりがいがある】
前職はオフィス家具の営業をしていました。家具を扱う中で、「心の居場所を届けたい」という思いがありましたが、エンドユーザーの声が聴けず、物足りなさを感じていました。そんな思いを抱えていた時に当社と出会い、たくさんの方と出会えることや企業間での共創、関わり合いを大切にしている新しいビジネスモデルに心を惹かれ入社を決意しました。
自分が提供する空間で楽しく仕事をする人たちを見ていると、精神衛生上でも非常に良い環境だなと感じています。
新しい取組みに前向きなメンバーが多いので、“改善した方がいい”と感じた箇所は、周りのメンバーがサポートしてくれる環境も良いです。
【一日の仕事の流れ】
まずは、オープン準備・受付にてフロント業務を行っていただきます。 定期的な施設巡回、カフェ対応等の施設運営を対応します。これら通常業務に加えて、コワーキングスペース活性化に向けた企画提案・推進、イベント対応等も行っていただきます。
【教育制度について】
入社初日にオリエンテーションを実施します。仕事についてはOJTにてレクチャー。
現場で働く先輩社員たちがしっかりサポートするので、安心です。
ポイント1≪コワーキングスペースで働く!丸の内&羽田勤務≫ イノベーションが生まれる場をサポートする仕事。
「あらゆるカタチを変え、人生をもっと面白く」
をミッションに多様な分野で働く人々が
仕事を楽しいと感じられる環境の提供に取り組む当社。
日々業務を通じて、
「どうすればもっとよくなるのか?」を考え
「私ならこうしたい!」を実現できる、
裁量の大きさが魅力の1つ。
働く人の情報を分析し、
複数の企業が連携しながら常にサービスの創出を行っています。
今回募集する【受付/運営/企画/事務】は
新たな空間の創造に日々触れられるうえ、
空間造りに自らのアイデアを提案できるポジションです。
自分が提供する空間で楽しく働く人々に出会えるため
仕事に対する新しい価値観を養えること間違いなしです。
ポイント2女の転職!取材リポート
働き方にイノベーションを起こすため、新感覚のコワーキングスペースを提供する同社。そんな空間を利用する会員たちは、楽しんで仕事に向き合っている人々ばかり。仕事に対する価値観や喜びについて触れることができるため、ご自身の仕事に対する意識や向上心を刺激されるのではないかと筆者は感じています。今回は丸の内エリアでの募集!洗練された空間で未来の働き方に携われるお仕事に是非、チャレンジしてみてください。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異なし |
| 勤務時間 | フレックスタイム制 標準労働時間8時間 ・コアタイム|11:00~16:00 ・標準労働時間帯|9:00~18:00 【残業について】 10時間~20時間程度 |
| 勤務地 | ◆point 0 marunouchi ┗東京都千代田区丸の内 2-5-1 丸の内2丁目ビル4F ┗☆東京駅より徒歩3分の好立地! ◆terminal.0 HANEDA ┗東京都大田区羽田空港1-1-4 ┗最先端技術と日本文化の発信拠点として創られた 商業・オフィスなどからなる大規模複合施設 今回の募集ポジションはご希望・適正に応じてpoint 0 marunouchi or terminal.0 HANEDAのどちらかをメインに勤務いただきます。 状況によっては、point0が運営する他施設にも出勤いただく場合がございます。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
| 交通 | ◆point 0 marunouchi ┗JR各線、東京メトロ丸の内線「東京駅」より徒歩3分 ◆terminal.0 HANEDA ┗京浜急行電鉄・東京モノレール「天空橋」駅直結 |
| 給与 | 月給25万円~33万円 ※経験・スキルなどを考慮のうえ、決定します ※固定残業代20時間分(33,784円~44,595円)を月給額に含んで支給します。超過分は別途支給します。 ※試用期間3ヶ月間内の待遇に差異はございません |
| 待遇・福利厚生 | ◆時短勤務 ◆服装・髪型・ネイル自由 ◆昇給あり ◆賞与あり(業績に応じて) ◆交通費支給(上限あり月30,000円まで) ◆福利厚生制度(ベネフィットステーション) ◆各種社会保険完備 ◆敷地内禁煙 |
| 休日・休暇 | ≪年間休日125日以上≫ ◆完全週休2日制(土曜・日曜) ◆祝日 ◆連続休暇 ◆アニバーサリー休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆子の看護休暇 など |
| 応募資格 | 【必須】 ・弊社のMisson、Vision、Valueに共感できる ・大卒以上 ・Excel、Word、Powerpoint等のOffice365ソフトの利用経験 【歓迎】 ・イベントやサービスなどの企画提案、プロジェクトの推進経験 ・接客や受付、オフィスサポートなどの経験がある方 【求める人物像】 ・変化を楽しめる方 ・スピード感をもって行動に移せる方 ・新しい領域や難題にも前向きに挑戦、柔軟に調整できる方 ・多数のステークホルダーと関わりながら、プロジェクトを円滑に進めていくコミュニケーションスキルのある方 ・人を喜ばせることが好きな方 ======== *当社について* ======== ~ミッション~ 「あらゆるカタチを変え、人生をもっと面白く」 ~ビジョン~ 「多様性の持つ力と、柔軟なアイデアで、 心を満たす「働く」「暮らす」を提供する」 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | 株式会社point0 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | ■主な事業 ・会員型コワーキングスペース『point 0 marunouchi』 ・他社協創型コンソーシアム『point 0 Committee』の企画・運営 ・サテライトオフィス『point 0 satellite』 ・空間作り、運営、コミュニティ形成をセットで提供する『point 0 Innovation Lounge』サービス ・WELL認証取得支援コンサルサービス 【MVVについて】 ■ミッション 「あらゆるカタチを変え、人生をもっと面白く」 ■ビジョン 「多様性の持つ力と、柔軟なアイデアで、 心を満たす「働く」「暮らす」を提供する」 ■バリュー ・誠実にふるまう -パートナー企業、お客様、従業員、株主。全てのステークホルダーに誠実に向き合う。 ・挑戦し、失敗から学ぶ -失敗を恐れずチャレンジする。失敗から学び、次に活かして成功させる。 ・スピードが価値を生む -社内外コニケーション、意思決定。全てをスピーディーに。 ・個を最大化し、チームで動く -一人ひとりがパフォーマンスを存分に発揮しながら、チームとして動くことでその成果を何倍にも引き上げる。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 石原 隆広 |
| URL | |
| 設立 | 2019年2月7日 |
| 資本金 | 6億2,370万円(資本準備金含 2023年7月現在) |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。