NEW
正社員
急募!5月もしくは6月入社歓迎★企業で働く人々をサポートするお仕事です★平均年齢30歳★社員の要望を柔軟に取り入れられる社風★事務経験やOfficeソフトスキルを活かせる
「point 0 marunouchi」の 運用管理・維持に加えて、
コワーキングスペースの改善提案や利用者促進に向けた仕掛け
(会員同士のコミュニティ形成やコミュニケーション活性化等)の
企画立案・推進などをお任せします。
状況によっては、point0が運営するterminal.0 HANEDAや
新規案件(勤務地:汐留)にも出勤いただく場合がございます。
<具体的には>
・point 0 marunouchiの受付事務
・利用者の問合せ窓口
・設備やソリューションの運用維持
・業者やメーカー各社のエスカレーション対応
・備品発注、補充等の管理業務
・カフェのバリスタ業務
・会員登録の対応
・施設内覧対応
・施設運営に付随する事務業務
・利用者促進のSNS発信等の立案と実行
・場の活性化につながる企画、運営
・契約、請求対応 など
<point 0 marunouchiとは>
2019年7月にオープン。
「未来のオフィス空間」を実現するため、
関係各社の最新技術やデータを活用した
オープンスペースや会議室、などを提供しています。
実際に働く人の動きや生体情報などを分析し、
新しいサービスの創出に取り組んでいます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【*☆柔軟に働けるフィールドです☆*】
会社規模が小さいため、意見や提案があれば役員へ直接伝えることができ、
すぐに返答をもらうことが可能。
「自分にとって、一番生産性が高い形で働く」という方針のもと、
働き方の要望は柔軟に取り入れています。
実際、服装・髪型・ネイル自由やフレックスタイム制の導入を実施。
産育休取得も可能で、時短勤務も相談できるため、
ライフスタイルに変化があっても、安心して働き続けられます。
【【先輩社員インタビュー】心の居場所を提供できるやりがいがある】
当社で働く、先輩の声をご紹介します!
-----
前職はオフィス家具の営業をしていました。
家具を扱う中で、「心の居場所を届けたい」という思いがありましたが、
エンドユーザーの声が聴けず、物足りなさを感じていました。
そんな時に当社と出会い、
たくさんの方と出会えることや企業間での共創、
関わり合いを大切にしている新しいビジネスモデルに
心を惹かれ入社を決意しました。
自分が提供する空間で楽しく仕事をする人たちを見ていると、
精神衛生上でも非常に良い環境だなと感じています。
新しい取組みに前向きなメンバーが多いので、
“改善した方がいい”と感じた箇所は、
周りのメンバーがサポートしてくれる環境も良いです。
-------------
【一日の仕事の流れ】
まずは簡単な掃除からスタート。
その後は受付対応等のフロント業務を行っていただきます。
これら通常業務に加えて、コワーキングスペース活性化に向けた
企画提案・推進も行っていただきます。
【教育制度について】
入社初日にオリエンテーションを実施します。仕事についてはOJTにてレクチャー。
現場で働く先輩社員たちがしっかりサポートするので、安心です。
ポイント1\20代~30代活躍中/ ライフスタイル変化に合わせて、安心して働き続ける環境です。
「あらゆるカタチを変え、人生をもっと面白く」をミッションに
多様な分野で働く人が仕事を楽しいと感じられる環境と
空間の提供に取り組んでいる当社。
私たちが運営するコワーキングスペースには
24時間使用できるシャワールームや仮眠ができるナップルームなど
業務意欲が高まる設備を完備。
今回募集する【施設運営スタッフ】は
現場の受付や運営だけでなく、企画立案や運営に関する事務業務もあり、
新たな空間の創造に⽇々触れられるうえ⾃らのアイデアを提案でき
幅広くチャレンジできるポジション。
自分が提供する空間で楽しく働く人に出会えるため、
仕事に対する新しい価値観を養えること間違いなし!
ポイント2女の転職!取材リポート
働き方にイノベーションを起こすため、新感覚のコワーキングスペースを提供する同社。そんな空間を利用する会員たちは、楽しんで仕事に向き合っている人々ばかり。仕事に対する価値観や喜びについて触れることができるため、ご自身の仕事に対する意識や向上心を刺激されるのではないかと筆者は感じています。今回は丸の内エリアでの募集!洗練された空間で未来の働き方に携われるお仕事に是非、チャレンジしてみてください。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間あり(期間中の雇用形態に差異なし) |
勤務時間 | フレックスタイム制 標準労働時間8時間 ・コアタイム|11:00~16:00 ・標準労働時間帯|9:00~18:00 【残業について】 10時間~20時間程度 |
勤務地 | ◆point 0 marunouchi ┗東京都千代田区丸の内 2-5-1 丸の内2丁目ビル4F ┗☆東京駅より徒歩3分の好立地! (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR各線、東京メトロ丸の内線「東京駅」より徒歩3分 |
給与 | 月給20万8,000円~29万5,000円 ※経験・スキルなどを考慮のうえ、決定します ※固定残業代20時間分(28,140円~39,880円)を月給額に含んで支給します。超過分は別途支給します。 ※試用期間3ヶ月間内の待遇に差異はございません |
待遇・福利厚生 | ◆時短勤務 ◆服装・髪型・ネイル自由 ◆昇給あり ◆賞与あり(業績に応じて) ◆交通費支給(上限あり月30,000円まで) ◆福利厚生制度(ベネフィットステーション) ◆各種社会保険完備 ◆敷地内禁煙 |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上≫ ◆完全週休2日制(土曜・日曜) ◆祝日 ◆連続休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 など |
応募資格 | \未経験OK!総務・営業経験をお持ちの方大歓迎!/ ◆大卒以上 ◆Excel, WordなどのOfficeソフトの使用スキル <*求める人物像*> ◆その時々に合わせて柔軟な対応ができる方 ◆コミュケーションスキルのある方 ◆新しいことに前向きにチャレンジできる人 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社point0 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■point0のはじまり <働く、を再定義する協創/共創コンソーシアム> point0は、「働く空間」の価値創出をオープン・イノベーションという手段を通じて実現することを目的に2019年2月に誕生。 「未来のオフィス空間」を実現していくためのコワーキングスペースであり、実証実験の場として「point 0 marunouchi」を運営。参画企業は18社(2024/03) 、これまで100件を超える様々な実証実験を行ってきました。 ■主な事業 ・会員型コワーキングスペース『point 0 marunouchi』 ・他社協創型コンソーシアム『point 0 Committee』の企画・運営 ・サテライトオフィス『point 0 satellite』 ・空間作り、運営、コミュニティ形成をセットで提供する『point 0 Innovation Lounge』サービス ・WELL認証取得支援コンサルサービス |
代表者 | 代表取締役社長 石原 隆広 |
URL | |
設立 | 2019年2月7日 |
資本金 | 6億2,370万円(資本準備金含 2023年7月現在) |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。