正社員
◆品川駅高輪口のスタッフは全員女性社員!20代が中心に活躍中です♪
◆年間休日169日!インセンティブも充実
◆未経験・第二新卒・社会人デビューも歓迎!
★東横INNの顔として活躍するフロントスタッフ★
チェックイン業務をはじめとしたフロント業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
・チェックイン・チェックアウト対応
・TEL・PCによる予約受付
・問い合わせ対応(エアコンが動かない、加湿器を貸してほしいなど、簡単なものがメインです)
・お客様データの入力
・東横INNクラブカード会員への入会案内
・フロント周りの清掃
・引き継ぎ業務 など
★仕事に必要な知識は入社後にお教えしますので、未経験の方もご安心を♪
★仮眠や休憩時間も定期的に設け、無理なく働ける環境にしています◎
★英語スキルは問いません!翻訳アプリを使用することもありますし、
必要があれば先輩がフォローに入るので、あなたのペースで慣れていってくださいね!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【未経験の方も安心の環境をご用意してお待ちしています◎】
慣れるまでの間、先輩スタッフに付いて業務を覚えていきます。品川駅高輪口のスタッフは全員が未経験スタートで、同じようにイチから成長してきたメンバーばかりです。不安や疑問も共有しながら親身になってサポートできますし、何かあればすぐにフォローできる体制なので、ご安心ください!
また趣味や特技についての雑談からスタートするなど、できるだけカジュアルな面接を実施しています♪「人と話すのは好きだけど、面接となると緊張してしまう…」という方もお気軽にご応募ください◎
【キャリアを磨きながら末永く活躍できる!】
多くの女性が活躍する当社では、全ての社員が安心して働ける環境づくりにも注力。
産育休取得制度も整っており、取得実績も多数です。また、フロントスタッフとして経験を積んだ後は、支配人や本社部門へのキャリアアップも可能!ライフイイベントの変化を経ても、長期的にキャリアを築いていくことのできる環境を整えています。
【一日の仕事の流れ】
<シフトの一例>
▼出勤
前日の業務の引き継ぎ、フロント周辺の清掃、朝礼
チェックイン準備などを行います。
▼休憩・午後の業務
30分の休憩を取り、13時からはチェックインや予約に対応。
▼休憩・夜の業務
1時間休憩をして、引き続きチェックインや予約に対応。
22時頃から翌日の部屋割りや朝食の下準備なども行います。
▼仮眠
交替で2時間の仮眠を取ります。1人でフロントに立つ間
海外からの予約に対応したり、データ入力などを行います。
▼朝の業務・休憩
チェックアウトの対応や朝食準備をしたら、30分休憩。
その後、売上確認や業務の引き継ぎを行います。
▼勤務終了
11:30に勤務終了。当日の午後と、翌日、翌々日はお休みです。
◎本来ビジネスのお客様が中心でしたが、最近は観光目的のお客様も増加。
観光案内のパンフレットや周辺情報をまとめた「お散歩マップ」もあるので、
エリアに詳しくなくても安心です!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎ホテル業界に関する知識を深められます。
◎ホスピタリティが養われます。
◎接客マナー・コミュニケーションスキルが磨かれます。
【語学を活かせる】
海外のお客様もいらっしゃるので、語学力を活かして活躍いただけます。
【教育制度について】
▼研修センターにて5日間の研修
運営方針や接客マナーやチェックイン業務などを、
専任の先生から丁寧に業務について教えます!
▼配属後は…
必ず研修を受けてから、実際のフロント業務を行います!最初は、簡単な接客や電話対応からお任せしていきますので、ご安心ください。基本2~3名のチーム制で常に先輩がそばにいますので、分からないことがあれば何でも聞ける環境です。未経験の方も安心してスタートできます。
【資格取得支援について】
入社後に資格を取得された場合、毎月資格手当を支給いたします。
<資格例>
◎TOEIC 540点以上:3000円
◎パソコン検定4級:1500円
◎秘書検定2級:1500円
◎英検 3級:2000円
◎簿記 3級:2000円
【女性管理職について】
ホテル業界では異例の女性比率約80%を誇る東横インでは、支配人の9割以上が女性!多くの女性管理職が活躍しています。支配人や本社部門へのステップアップ制度もあるので、意欲次第で多彩なキャリアを実現可能です。
【配属部署概要】
活躍するフロントスタッフは8名。全て女性&中途入社で平均年齢は20代半ばです。ITやアパレル、不動産など、様々な業界から当社への入社を決めています!
ポイント1【1日働いたら3日休み】【スタッフは全員女性】 働きやすさもキャリアもどちらも欲しいあなたへ!
当社の特徴は“休日の多さ”!
1日働いたら《3連休》のため、年間休日は《169日》です♪
他にも、
◇有給消化率ほぼ100%
◇3連休に有休を繋げて6.5連休取得OK
このような働き方が可能だから、
「海外旅行を存分に楽しみたい」「趣味に没頭したい」
など、理想の働き方が実現します♪
さらに、
◇毎年昇給&賞与年2回支給
◇24万5500円~+インセンティブ
◇支配人や本社部門へのキャリアアップも可能
と安定の給与や、豊富なキャリアプランをご用意し
全ての社員が長く働ける環境に◎
「≪働きやすさ≫も≪安心のキャリア≫も諦めたくない!」
このような方は東横インで働いてみませんか?
ポイント2人間関係も働きやすさの理由の1つです。
女の転職で求人を見てお休みが多いことに惹かれ、当社に入社しました。今では、品川という立地を活かし勤務明けに、そのまま新幹線で箱根に行ったことも…。品川高輪口店ならではの良さは、人間関係の良さ。女性だけの職場なので、業務の合間に恋愛の話をしたり、勤務明けにみんなでランチに行ったり、本当に仲はいいです!支配人が常に常に気にかけてくださる安心感もあり、「人間関係重視」の方にはうってつけだと思います。
ポイント3プライベートを充実させられる安定の給与も魅力です!
「今よりも給与をアップさせたい!」と思い、転職を決意。安定した給与にプラスで豊富なインセンティブがある、東横インへの入社を決めました!実際に働いてみると先輩たちが優しく業務を教えてくださったり、積極的に話しかけてくださる方が多かったりと雰囲気が良く、未経験からのスタートでしたが不安なく職場に慣れていけました。また休みも多いので、映画鑑賞をしたりとのんびり過ごせる時間が増えたのも嬉しいポイントです◎
ポイント4女の転職!取材リポート
今回はスタッフの方が働く現場へ訪問させていただきました!撮影中もスタッフの方同士、笑顔でコミュニケーションを取られており、インタビューの中で「とにかくスタッフたちの人柄がいいからこそ、仕事を続けられている!」という声も聞けました♪【全員女性】【年齢も20~30代の年の近いメンバーが集まっている】からこその雰囲気なんだとか◎「職場に慣れていけるか不安…」という方にも自信を持ってお勧めできる企業様です!
募集職種 |
サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > ホテル、宿泊サービス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内) <シフト例>10:30~翌11:30(休憩・仮眠時間含む) ◎勤務後は必ず連休!月の勤務回数はミーティングを含めて8~9日程度です。 |
勤務地 | ★品川駅高輪口より徒歩2分の好立地! ★U・Iターン歓迎! ■東横INN品川駅高輪口 東京都港区高輪4-23-2 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 エリア内、または近隣エリアの店舗に異動の可能性あり。 |
交通 | 各線「品川駅」より徒歩2分 |
給与 | ★賞与もしっかり年2回支給! <月収25万円も可能★資格手当・インセンティブ充実◎> 月給24万5500円以上+インセンティブ+各種手当 ※能力・意欲・前職給与などを考慮のうえ、決定します ※試用期間は6か月。待遇・福利厚生に差異はありません ※入社後の1~2ヶ月は研修期間となり、その間は時給1410円です ※残業代は全額支給します ★各種手当やインセンティブ充実★ ・資格手当(入社後に取得したもの) ・稼働率手当(月の平均稼働率が60%超の場合支給/月平均1万~1.5万円) ・売上達成手当(店舗の売上に応じて支給) ・会員獲得手当(新規会員獲得1件ごとに100円/平均2500円支給) ※皆勤の方のみ 【給与例】 月収/24歳・入社2年目 月収29万円 ★先輩たちは毎年昇給しています! |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(6月・12月) ■各種社会保険完備 ■通勤交通費支給(月5万円まで) ■各種インセンティブ(稼働率連動/売上達成/会員獲得) ■企業年金(本人負担なし) ■時間外手当 ■退職金(勤続3年以上) ■制服貸与 ■社員割引、家族・知人割引 ※スタッフ3割引。家族・知人は2割引。 海外店舗もあり、海外旅行の際にも社員宿泊制度を利用できます。 ■資格手当(入社後に取得した資格が対象) ■健康診断(年2回) ■チャレンジ制度 ■ベネフィットステーション ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | **年間休日169日!** ■1勤3休制 ※お休みは月14日以上(シフト制)+明け休み7日以上 ※4日に1回出勤するスタイルで、月の勤務回数はミーティングを含めて8~9日程度です ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ※取得実績あり ■育児休暇 ※取得実績あり 【産休育休活用例】 産育休の取得実績多数!当社代表も産育休を活用した経験があり、女性が安心して、無理なく働き続けられる環境が整っています。 |
応募資格 | ★人柄重視の採用です!これまでの経験や転職回数、離職期間などは一切問いませんので、安心してご応募ください! ★未経験・第二新卒・社会人デビューの方も大歓迎 ■学歴不問 **こんな方にピッタリのお仕事です** □人と接することが好きな方 □明るい笑顔で応対できる方 □仕事もプライベートも充実させたい方 【過去に採用した転職者例】 現在活躍するスタッフの前職はさまざま。未経験からスタートした社員が多数活躍しています。 職場の雰囲気の良いいからこそ、「会社が理由」での退職者が少ないのも当社の特徴。最近では「新しいことに挑戦したい」と退職した社員がワンデーフロントの制度を利用し、フロント業務にヘルプで入る社員もいるほどです◎ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社東横イン 品川駅高輪口 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■エコノミーホテルの運営 354店舗(2024年8月末時点) 77,941室(2024年8月末時点) |
代表者 | 代表執行役社長 黒田 麻衣子 大学院卒業後2002年に入社。出産・育児のために一度退職した後、2008年に副社長として復帰。2012年社長に就任。 |
URL | - |
設立 | 1986年1月23日 |
資本金 | 5,000万円 (2024年3月末時点) |
売上 | 1,228億円(2024年3月期実績) |
従業員数 | 17,650人(2024年3月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。