正社員
・主に中国からの輸入業務:船積書類(価格・数量・出航日)の確認、通関業者への書類提出
・配送手配や在庫の確認
・メール、電話などで取引先とのやりとり(中国取引先:日本取引先=3:7)
・来客・電話対応
・納品書、請求書や見積書の発行や照会業務、受注発注業務
・社内システムへの登録業務、ワード、エクセル入力業務
・将来的に営業の可能性あり
【業務内容詳細】
基本的に中国の取引先から仕入、日本のお客様に販売します。
・貿易部門の取扱商品:肥料、肥料原料、融雪剤、化学品、農産物(約500種類)
・担当する商品:主に化学品担当
・納期確認は行うが価格交渉は営業が行う。
・輸入件数:20~30件/月、輸出:少しあり
・輸送手段:主にコンテナ(船積)
【変更の範囲】会社の定める業務
【勤務時間】8:45 - 17:30
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区 【変更の範囲】変更無し |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~400万円 |
待遇・福利厚生 | 360万円~387万円程度 ※上記月額(年収)に別途手当として、業務で使用する相応の語学能力に対し語学手当(2万円/月)他各種手当あり 【待遇】健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 各種社会保険完備、損保契約のグループ割引有り 通勤手当 住宅手当 家族手当 残業手当 地域手当 団体保険、慶弔見舞金制度、表彰制度等 食事手当、管理職手当、資格手当、単身赴任手当 ※配属先等の事情により借上げ社宅制度を適用 【昇給】 1年 1回 【賞与】 1年 2回 【退職金】 有(1年以上勤務) 【定年】 60才(定年後の雇用制度あり) |
休日・休暇 | 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 【年に5回、出勤日数調整のため土曜日出勤あり※有給休暇使用可】 日曜、祝祭日、会社指定休、ローテーション休など 他有給休暇(初年度は4/20に10日支給)、各特別休暇等 年間休日 118日 |
応募資格 | ・中国語能力…ビジネスレベルを希望、最低限として電話・メールの対応が出来る方 ・伝票処理(仕入伝票作成、請求書発行等)が多い為、貿易事務経験者は歓迎 ●高校以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。