正社員
社内にて相続事務をサポートする仕事◇社員の8割以上が無資格&未経験からスタート◇土日祝休み&有休消化率100%推奨◇毎年必ず昇給・賞与年2回◇入社理由の96%は“社内環境の良さ”◇転勤ナシ
当グループが抱える約1万社の顧問先企業に代わり、法務関連の書類作成や手続きを行う行政書士。あなたには行政書士のアシスタントとして、行政書士業務のサポートをお任せします。
【具体的には】
主に会社設立・相続・許認可の3つの部門に分かれています。
<相続関係>
・書類の郵送
・簡単な書類作成
・各金融機関とのやり取り
⇒相続に関する業務に携わるため、
今後の人生に活かせるスキルを習得できます!
<会社設立関係>
・書類の郵送
・法務局へ行き、書類の受け取り
・簡単な書類作成
⇒新しく会社を設立する代表や社長のサポート業務になります。
挑戦する人を支えるやりがいのあるポジションです◎
<許認可関係>
・書類の郵送
・簡単な書類作成 など
⇒官公庁などに対しての書類作成を行う機会もあるため
正確な資料を作成するスキルが身に付きます!
◎顧客対応はなく、シンプルな内勤業務がメインとなっています。
★お客様との面談に参加したい・もっと専門性を高めたいといった希望もOKです!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【充実した研修&サポート体制で未経験の方でも安心してスタート】
入社後は、好きなタイミングで学べる動画研修「ベンチャーサポート大学」や自分の成長を確認できる「成長ロードマップ」といった独自ツールを使い、イチから学べます。入社から3ヶ月〜半年間は先輩社員によるマンツーマンのサポートもあるため、無資格・未経験の方でも実務を通して着実に成長できる環境です。また、周りには必ず先輩がいるので、気軽に質問・相談できるのも嬉しいポイント!実際に、約8割の社員が未経験からスタートしています!
充実の研修&抜群のサポート体制から、リファラル採用も多数!
ご友人やご家族に自信を持っておすすめしていただいています◎
【ベンチャーサポートグループの“安定性”も魅力!】
私たち職員数1,300名を超える大規模な士業グループです。そんな当法人では、安定した経営基盤ならではの働きやすさをご用意!年齢を重ねても長く働ける環境です。また、士業と「お堅い」イメージがあるかもしれませんが、明るい雰囲気や気軽に相談できる風通しの良さがあるので、安心してご応募ください♪
<当社の魅力をご紹介!>
◇土日祝休み&年間休日123日
◇有休消化率100%推奨
◇残業は月15時間程度と少なめ
◇産育休取得実績100名以上!復帰者多数
ポイント1未経験から長く働ける会社に出会えてよかったです♪ (25歳元アパレル販売スタッフ・社員談)
アパレルスタッフとして働いた当時、
その後のキャリアを不安に感じ、
長く働ける会社を探していました。
転職活動をしている中、面接で一番自分らしく
話せたことが決め手となり当法人に入社。
士業は全くの未経験だったので不安はありましたが
3~6か月の研修のお陰で、安心してスタートできました。
士業の法人は堅いイメージがありましたが、
気軽にコミュニケーションが取れますし、
制度だけではない働きやすさがあると思います。
また、ライフイベントにもしっかり向き合ってくれるので、
結婚や出産・育児を経ても安心できる環境です◎
ポイント2女の転職!取材リポート
グループの強みを活かし、豊富な案件を日々獲得している同社。今回募集する【アシスタント事務】は、未経験OKながらも専門性が高く、将来性のあるスキル・経験をしっかりと積むことができるとのこと。社員の8割以上が未経験スタートのため、「ベンチャーサポート大学」「成長ロードマップ」といった教育体制も抜群!知識や経験がない方でも安心してスタートできると感じました♪未経験から手に職付けたいという方におススメです。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > トレーダー 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > ディーラー 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > ファンドマネージャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00 (実働8時間・休憩60分) 【残業について】 残業は月平均20時間程度と少なめ! プライベートを大切にしながら活躍できます♪ |
勤務地 | ★銀座・新宿・横浜・梅田・名古屋 ★転勤なし <東京> ◆銀座オーミオフィス:東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル7階 ◆新宿三丁目オフィス:東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F <横浜> ◆横浜スカイビルオフィス:神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号 スカイビル18階 <大阪> ◆梅田オフィス:大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階 <名古屋> ◆名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル12階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 会社指示による引越しを伴う転勤はありません。 |
交通 | ◆銀座オーミオフィス 東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅』より徒歩4分 東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線『銀座駅』より徒歩5分 ◆新宿三丁目オフィス 東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F JR東日本・京王電鉄・小田急電鉄『新宿駅』より徒歩5分 東京メトロ各線『新宿三丁目駅』から徒歩2分 ◆横浜スカイビルオフィス 各線『横浜駅』より徒歩3分 ◆梅田オフィス 阪急『大阪梅田駅』より徒歩1分 JR各線『大阪駅』より徒歩3分 ◆名古屋オフィス 各線『名古屋駅』徒歩5分 |
給与 | ★月給25万5,000円スタート可!★毎年必ず昇給★業界内でも高水準な待遇 ◆東京・横浜オフィス 未経験者:月給25万5,000円~ 経験者:月給28万円~ ----------------------- ◆大阪オフィス 未経験者:月給24万円~ 経験者:月給25万円~ ----------------------- ◆名古屋オフィス 未経験者:月給23万5,000円~ 経験者:月給25万円~ ----------------------- ※固定残業代(42時間分)を含み、超過分は別途支給します ◇東京・横浜オフィス:61,434円~ ◇大阪オフィス:57,578円~ ◇名古屋オフィス:56,616円~ ※能力・経験・資格などを考慮の上、決定します ※試用期間(6カ月)があります。その間、待遇に差異はありません |
待遇・福利厚生 | ◇昇給は年1回以上 (年収14~140万円ずつ毎年昇給。その他、臨時昇給) ◇交通費全額支給 ◇社会保険完備 ◇退職金制度あり ◇年間MVP・顧客紹介などによる「各種インセンティブ制度」多数あり ◇時間外手当(超過分) ◇音楽が流れる綺麗なオフィス ◇マイPC支給 ◇作業効率がUPするデュアルモニターのあるIT環境 ◇事務用品・備品すべて支給 ◇ウォーターサーバー完備 ◇空気清浄機設置 ◇屋内禁煙 【育児と両立OK】 ★産育休取得予定のメンバー在籍中 ベンチャーサポートグループでは、これまでに100名以上のスタッフが産育休を取得し、8割以上のメンバーが復帰しています。スタッフの状況に応じて融通が利きやすい環境です。 |
休日・休暇 | \年間休日122日・有休消化率100%推奨/ ◇完全週休二日制(土・日)・年休122日以上 ◇祝日 ◇有給休暇(最大20日間) ◇年末年始休暇 ◇慶弔休暇 ◇産休・育休実績多数 |
応募資格 | ≪未経験・第二新卒・社会人経験浅めの方歓迎!ブランクOK≫ ◇学歴不問 ◇基本的なPCスキル(Word・Excelに入力程度) ☆人柄重視で採用しています! \こんな方にピッタリ!/ ・長く活かせる知識、スキルを得たい方 ・デスクワーク中心で働きたい方 ・接客、販売職から手に職つけたい方 【あると望ましい経験・能力】 ◆書類作成などの事務経験 ◆金融機関での事務などの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。