正社員
お客様の相続事務をサポートする仕事◇社員の8割以上が無資格&未経験からスタート◇土日祝休み&有休消化率100%推奨◇毎年必ず昇給◇入社理由の96%は“社内環境の良さ”◇転勤ナシ◇平日夜間面接OK
コンサル事務としてお客様のフォローアップをお任せします!
主に会社設立・相続・許認可の3つの部門に分かれています。
◆相続関係
⇒相続に関する業務に携わるため、
今後の人生に活かせるスキルを習得できます!
◆会社設立関係
⇒新しく会社を設立する代表や社長のサポート業務になります。
挑戦する人を支えるやりがいがあります◎
◆許認可関係
⇒官公庁などに対しての書類作成を行う機会もあるため
正確な資料を作成するスキルが身に付きます!
【具体的なお仕事内容】
■遺産分割協議書、相続関係図、財産目録など、各種相続関係書類の作成業務
■遺言書の作成など、生前対策サポートに関する書類作成
■既存のお客様からの問い合わせ対応
■お客様の進捗確認
■郵送物の発送やスケジュール調整の連絡 など
*幅広い業種のお客様と取引しているため、
対応する案件や内容も多岐にわたります。
ルーティンワークになることはなく、
日々、新しい経験や知識を得ることができます!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【充実した研修&フラットな社風で着実にスキルアップ!】
好きなタイミングで学べる動画研修「ベンチャーサポート大学」や、自分の成長を確認できる「成長ロードマップ」といった独自ツールであなたの成長をサポート!さらに、入社から3ヶ月〜半年間は先輩社員によるマンツーマンでフォローします。周りには必ず先輩がいて、いつでも気軽に質問・相談できるのも嬉しいポイント!
当社では資格や経験の有無に関わらず幅広い業務にチャレンジOK。また、仕事ぶりを正当に評価する制度が整っているので、モチベーション高く成長できます。
【先輩スタッフに当社の魅力を聞いてみました! (Aさん/入社3年)】
前職では海外のホテル業界でフロントスタッフや営業職をしていました。帰国してこれからのキャリアを考えたとき、ずっと学び続けられて、年齢を重ねても活躍できる仕事がいいなと思ったんです。そこで“士業”への転身を志望するようになりました。そして、当法人のフラットな雰囲気と未経験OKの文言に惹かれて入社を決めました。入社後は分からないことだらけでしたが、先輩がマンツーマンで教えてくれました。また、何かあったらすぐに周りの人に聞けますし、ミスをしたときも“次はこうしたらいいよ”と優しく教えてくださるので、未経験スタートでも安心できる環境だと思います。こんな風に社員同士の関係がフラットで、質問や相談がしやすい点がベンチャーサポートの一番の魅力だと思います!
【この仕事で磨ける経験・能力】
担当領域によっては、グループの税理士や司法書士と意見交換しながら業務を進めることがあります。高いレベルの専門家と一緒に仕事をするので、着実に成長できる環境です。
ポイント1資格や経験は一切不要です! 「相続に関わる」事務でずっと活躍できる専門知識を習得♪
*高い専門性を手に入れる
………………………………
士業に関わる専門知識を身につけられます。
ただの事務ではなく、顧客対応もあるため
学んだ知識をアウトプットする機会も豊富!
また、当社では様々な業種のお客様のサポートを
行っているため、多彩な経験を積むことができます。
*成長サポート制度が充実
………………………………
入社後3ヶ月~半年間はマンツーマンで先輩が
フォローします。さらに自由に学べる動画研修
「ベンチャーサポート大学」や、自分の成長を
確認できる「成長ロードマップ」などもご用意!
◎学歴・経験・スキルは一切不問です。
一生役立つスキルを身につけたい方は、ぜひご応募を!
ポイント2女の転職!取材リポート
グループの強みを活かし、豊富な案件を日々獲得している同社。今回募集する【アシスタント事務】は、未経験OKながらも専門性が高く、将来性のあるスキル・経験をしっかりと積むことができるとのこと。社員の8割以上が未経験スタートのため、「ベンチャーサポート大学」「成長ロードマップ」といった教育体制も抜群!知識や経験がない方でも安心してスタートできると感じました♪未経験から手に職付けたいという方におススメです。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > トレーダー 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > ディーラー 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > ファンドマネージャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00 (実働8時間・休憩1時間) 【残業について】 残業は月平均20時間程度と少なめ! プライベートを大切にしながら活躍できます♪ |
勤務地 | ★銀座・新宿・横浜・梅田・名古屋 ★転勤なし <東京> ◆銀座オーミオフィス:東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル7階 ◆新宿三丁目オフィス:東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F <横浜> ◆横浜スカイビルオフィス:神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号 スカイビル18階 <大阪> ◆梅田オフィス:大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階 <名古屋> ◆名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル12階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤なし |
交通 | ◆銀座オーミオフィス 東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅』より徒歩4分 東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線『銀座駅』より徒歩5分 ◆新宿三丁目オフィス 東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F JR東日本・京王電鉄・小田急電鉄『新宿駅』より徒歩5分 東京メトロ各線『新宿三丁目駅』から徒歩2分 ◆横浜スカイビルオフィス 各線『横浜駅』より徒歩3分 ◆梅田オフィス 阪急『大阪梅田駅』より徒歩1分 JR各線『大阪駅』より徒歩3分 ◆名古屋オフィス 各線『名古屋駅』徒歩5分 |
給与 | ☆スキルに応じて年収630万以上も可能 ☆毎年必ず昇給 ◆東京・横浜オフィス 未経験者:月給25万5,000円~ 経験者:月給28万円~ ◆大阪オフィス 未経験者:月給24万円~ 経験者:月給25万円~ ◆名古屋オフィス 未経験者:月給23万5,000円~ 経験者:月給25万円~ ※固定残業代(42時間分)を含み、超過分は別途支給します 東京・横浜オフィス:61,434円~ 大阪オフィス:57,578円~ 名古屋オフィス:56,616円~ ※能力・経験・資格などを考慮の上、決定します ※試用期間(6カ月)があります。その間、待遇に差異はありません |
待遇・福利厚生 | ◇昇給は年1回以上 (年収14~140万円ずつ毎年昇給。その他、臨時昇給) ◇交通費全額支給 ◇社会保険完備 ◇退職金制度あり ◇年間MVP・顧客紹介などによる「各種インセンティブ制度」多数あり ◇時間外手当(超過分) ◇音楽が流れる綺麗なオフィス ◇マイPC支給 ◇作業効率がUPするデュアルモニターのあるIT環境 ◇事務用品・備品すべて支給 ◇ウォーターサーバー完備 ◇空気清浄機設置 ◇屋内禁煙 ★充実の研修&抜群のサポート体制で「リファラル採用」の実績多数!ご友人やご家族に自信を持っておすすめしていただけます! 【育児と両立OK】 ★産育休取得予定のメンバー在籍中 ベンチャーサポートグループでは、これまでに100名以上のスタッフが産育休を取得し、8割以上のメンバーが復帰しています。スタッフの状況に応じて融通が利きやすい環境です。 |
休日・休暇 | \年間休日122日・有休消化率100%推奨/ ◇完全週休二日制(土・日)・年休122日 ◇祝日 ◇有給休暇(最大20日間) ◇年末年始休暇 ◇慶弔休暇 ◇産休・育休実績多数 |
応募資格 | ≪未経験・第二新卒・社会人経験浅めの方歓迎!ブランクOK≫ ◇学歴不問 ☆人柄重視で採用しています! \こんな方にピッタリ!/ ・長く活かせる知識、スキルを得たい方 ・デスクワーク中心で働きたい方 ・接客、販売職から手に職つけたい方 【あると望ましい経験・能力】 ◇以下いずれかの経験をお持ちの方は歓迎します! ・顧客折衝の経験(営業・販売・接客など) ・事務経験(書類作成) ※必須ではございません! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。