NEW 正社員 契約社員
☆あなたの働きが多くのスタッフのためになる
☆土日祝・年休125日と高水準の労働環境
☆時短勤務で家庭と仕事を両立
【具体的な業務内容】
◆スタッフの就業先へ訪問、面談の実施
→スタッフの悩みや、相談にのっていただきます
◆書類作成業務
→就労証明書、保険証など
◆スタッフへのフォロー対応
→日頃のメール、チャットなどで
密にコンタクト、やりとりしてサポートしていただきます!
いずれも前線で活躍するスタッフをサポートすることがメイン!
相手の悩みや困りごとに寄り添う、アドバイザー的な役割が求められます。
\入社後はOJTで一歩ずつ成長/
未経験から挑戦し、一人前のアシスタントと成長したメンバーが多数在籍する当社。
入社後は、そんな頼りになる先輩がOJTでサポート。
「こんな時はどうすれば良い?」「ちょっと不安があって」など、
いつでもすぐにフォローできる体制から業務をスタートします!
<対応するスタッフについて>
新卒や第二新卒を中心に、約30名のスタッフのフォローをお任せいたします。
月に1回就業先へ訪問し、スタッフと面談を実施。
仕事の調子はどうか、今後どのようなことに挑戦したいかなど、
それぞれの目標や状況に応じて、アドバイスを送ってあげてください!
場合によっては、派遣スタッフを対応していただく場合もあります。
【働くママさんも、仕事と家庭を両立】
「子供の送り迎えがある」「夜ご飯は家族で食卓を囲みたい」など、家庭と両立を目指している方も、ぜひご相談ください!育休や産休はもちろん、時短勤務も当社では浸透しています!
あくまでも無理なく、キャリアにも全力で取り組んでほしい。それが会社の思いです。多くのメンバーが自分らしく働いているため、気を遣わず制度の利用はいつでもご相談をお待ちしています!
【アドバイザー、カウンセラーとしても活躍】
人事アシスタントは、契約周りや更新に関するサポートはもちろん、キャリアや仕事に関する相談を受けることも多いです。
そのため単に事務的なアドバイスを送るではなく、時にはアドバイザーやカウンセラーとして接することも必要。専門的なスキルがなくても、自身の経験をもとに若手スタッフや、派遣スタッフへアドバイスを送り、活躍しているメンバーも大勢います!
人に寄り添って相談にのることができる方、
人と話すことが好きな方にピッタリなお仕事です!
【一日の仕事の流れ】
09:30 出社・朝礼・メールチェック
▽ ▽
10:00 事務処理、1日の業務の確認
▽ ▽
11 :00 クライアントを訪問し、勤務中の担当スタッフと面談 1件目
▽ ▽
12 :00 お昼休み
▽ ▽
13:30 クライアントを訪問し、担当スタッフと面談 2件目
▽ ▽
15:00 クライアントを訪問し、担当スタッフと面談 3件目
▽ ▽
16:00 帰社
▽ ▽
17:00 事務処理・メールチェック
▽ ▽
17:30 明日の業務の準備
▽ ▽
18:00 事務処理・終礼・退勤
【年齢構成】
平均年齢「27歳」と若手メンバーが多数活躍中です!
ポイント1#バックオフィスから会社のメンバーをサポート! ”誰かのために”、その思いが何よりも大切!
\アットキャドってどんな会社?/
CADオペレーターに特化した、人材サービスを主軸に事業を展開している当社。
専門職の人手不足を解消し、大手ゼネコンや有名設計事務所と多数の取引を展開しています。
<”人のために”働くと、想像以上に感謝される>
今回のポジションは、スタッフフォローを行う人事アシスタント。
当社に所属するCADオペレーター(スタッフ)が、
就業先で理想とする働き方ができるよう、バックオフィスからサポート!
誰かのキャリアを支える同ポジションでは、
経験よりも”人のために”働きたい、力になりたいといった思いが、
何よりも成長の要因となります!
ポイント2正社員登用について
☆正社員登用実績あり☆
全社的に過去、契約社員から正社員になった方もいらっしゃいます!
勤務態度や貢献度や希望を考慮して登用しております。
※更新は3カ月ごとに実施
ポイント3今後のライフスタイルに不安を感じてほしくない
採用担当のIさんは、現在活躍するメンバーを見ながら「ライフスタイルにも満足した生活を送ってほしい」と語ります。
ライフイベントや社員の状況に応じて、会社は柔軟にバックアップをしていきたいと語るIさん。実際に、仕事を続けながら家族との時間を十分に確保できているメンバーが大勢在籍しているとのこと。それが当たり前だからこそ、良い意味で気を遣わず、本心で相談できる環境が出来上がっているそうです。
ポイント4誰かのキャリアに関わることは、大きなやりがい
現場で活躍するスタッフが、安心して働けるかはアシスタントの働きにかかっている言っても過言ではありません。
書類作成やキャリアカウンセリングなど、スタッフが一人で抱えきれないことを対応し、アドバイスを送ることがアシスタントの役目。スタッフからは「相談してよかった」「いつもありがとう」と、直接リアクションをもらえることも多いため、日々自分の仕事の意味を感じながら働けるでしょう。
ポイント5女の転職!取材リポート
売上高や成長性を見るとベテランが多いのかなという気がしてきますが、実際は20代・30代の若手社員が大多数を占めています。活気があり、コミュニケーションも活発でとても印象的でした。CADオペレーターは未経験スタートの方も多いですが、意欲の高い皆さんが集まっており、集中して学べる環境です。プライベートも充実させながら、将来にわたり活かせるスキルを手に入れられるので、女性にとって最適な転職先だと感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩 60分) ※時短勤務・出勤時間の相談可能 ※正社員登用後は8:30~17:45(休憩75分) ※10:00~19:00勤務希望も大歓迎! 【残業について】 ☆月間平均残業時間:10時間未満 ☆毎週水曜日ノー残業day実施中! 仕事後の予定も立てやすく、プライベートの時間も大切にできる環境です! |
勤務地 | 【転勤なし & 新宿駅から徒歩5分♪】 東京本社/東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル15階 ※敷地内全面禁煙 【転勤の可能性】 ※転勤なし |
交通 | 【東京本社】 ■都営新宿線7番出口より徒歩5分♪ 各線「新宿駅(南口)」から徒歩10分 |
給与 | ◇未経験者 月給22万円~+残業代+各種手当 ☆経験・スキルを考慮し決定いたします ◇経験者 月給30万円+残業代+各種手当 ☆経験・スキルを考慮し決定いたします ※交通費別途支給 ※残業代別途全額支給 【給与例】 ◆年収300万円/入社3年目/36歳 |
待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆健康診断(年1回) ◆退職金制度(勤続3年以上) ◆交通費支給(月額上限3万まで) ◆メンタルヘルスケア ◆災害補償 ◆時短勤務制度あり(利用者約10名!) ◆PC貸与 ◆社内禁煙 ◆OJT社内研修 ◆文化に触れる会 ◆【保養運動施設 一部割引あり】 ラフォーレ倶楽部 / 生命の森リゾート / 星野リゾート(株) / ホテルグリーンプラザ / グリーンピアセンター / プリンスホテル など |
休日・休暇 | 【年間休日125日】 ■完全週休2日制 (土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 (取得実績あり) ■育児休暇 (取得実績あり) ■介護休暇 ☆5日以上の連続休暇取得可能 【産休育休活用例】 産休・育休の取得実績、復職実績多数! 制度の利用はいつでもお気軽にご相談ください! |
応募資格 | 【人柄重視の採用です♪】 *未経験・第二新卒・正社員デビュー歓迎♪ *経験/知識ゼロ/ブランクOK! *学歴・年齢・転職回数は一切不問です! *社会人歴10年以上の方歓迎! <こんな方歓迎!> ◎家庭と仕事を両立したい ◎人のために働くことが好き ◎誰かをサポートすることが得意 【あると望ましい経験・能力】 ≪こんなあなたも大歓迎!≫ *今よりも働きやすい仕事につきたい *駅チカで交通の便が良いオフィスで働きたい *人材業界に興味がある方 *頑張りを評価されたい *プライベートの時間も大切に働きたい *お休みはしっかりとりたい *手に職をつけたい *大手企業で働きたい 【過去に採用した転職者例】 事務/経理/大学職員/管理栄養士/Webデザイナー/不動産営業/完全在宅勤務の営業/生産管理/設備管理/品質管理/エンジニア/秘書/物流ドライバー/ルート営業/コールセンター勤務/アパレル/コスメ/ネイル/ジュエリー販売/医療事務/貿易事務/校正スタッフ/ライター/デザイナー/CADオペレーター/鉄道乗務員/美容受付/データ入力等 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社アットキャド |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■CAD製図の総合アウトソーシングサービス ・CADオペレーター専門の人材サービス ・CAD製図の受託サービス ・オートデスク社認定トレーニングセンター(ATC) ■人事・採用/ソリューション事業 ・人材派遣 ・紹介事業 一般労働者派遣業 厚生労働大臣許可 派13-301692 有料職業紹介業 厚生労働大臣許可 13-ユ-301682 一級建築士事務所登録 東京都知事免許 第55148号 |
代表者 | 代表取締役社長 髙宮 豊治 |
URL | |
設立 | 2005年9月30日 |
資本金 | 3,000万円 |
売上 | 13年連続増収増益!⇒ 100億円(2023年3月期) 68億円(2022年3月期) 51億3000万円(2021年3月期) |
従業員数 | 435名【男女比】男性199名 女性236名(2023年4月現在) |
平均年齢 | 28.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。