正社員
*オフィスワークだから体力的にムリなく働ける!*5日以上の連休OK♪*完全週休2日制*土日祝休み*有給を取得しやすい環境!*休憩スペースあり!*基本17:20退勤だから終業後も楽しめる◎
当社が展開する交通サービスの安定的な運行を支えるために必要な、事務作業をお任せいたします!自社システムを利用した集計作業、お電話での予約の受付、書類作成など様々なお仕事をお任せ!
安心して進められるようみんなでフォローするので、未経験の方でも安心してスタートできます!
≪具体的には…≫
*PCによるデータ入力や集計
*入退社の事務作業
*電話対応
*資料作成やファイリング
*他運行に付随する事務業務
☆電話対応では、バス運行に関するお問い合わせ対応や福祉タクシーのご予約なども行います。事務作業ばかりではなく、お客様と直接コミュニケーションを取ることもあるポジションです。
☆一人に業務の負担が偏らないよう、チームで作業を分担。メンバーがお互いに支え合いながら仕事に取り組み、チーム全体で円滑に仕事を進めています。
☆20代~50代と幅広い年齢層が活躍中です!女性が多いことも安心材料の一つです。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【*安心のサポート体制でのびのびと働けます*】
入社後は先輩社員がしっかりサポートする風土が根付いているため、わからないことがあればすぐに質問や相談など気軽にできます◎
会社についてや業界に関する知識、仕事の流れなどは、実務を通して先輩が一つ一つレクチャーするため、未経験の方でも安心して学ぶことができます。
また、事務経験のある方はスキルや知識を活かしてできることからお任せしていきますので、自分のペースで慣れていってください♪
コロナ前まではランチ会や終業後に食事会を開催するなど、社員同士コミュニケーションをとる場面も多く、関係が良い職場なため、和やかな雰囲気のもとで遠慮や緊張することなく、自分らしく働けます!
【*長年の安定した基盤と将来性の高いサービスでこれからも安心*】
当社のコミュニティーバス、スクールバスの運行数は都内トップクラス!
創業から約60年の間に培ってきた実績や丁寧なお客様対応をもとに、自治体や官公庁から多くのお仕事をお任せいただいております。
体の不自由な方の移動を支える福祉タクシーも好評で、多くの方にご支持いただいていることもあり、今後、高齢者が増えていく日本において利用者、運行数共に伸びていく見込みです。
そんな安定性・将来性、両方を持つ当社で、腰を据えて長く働き続けませんか?
ポイント1*連休OK*年間休日120日以上*産育休取得100%* せっかく転職するなら、長く働ける環境で働きませんか?
*創業から60年以上の安定基盤*
当社は地域の交通を支え、業界トップクラスのコミュニティーバス・スクールバスの運行数を誇っています。
安定した経営基盤があるからこそ、働きやすい環境づくりにも取り組めています。
*私生活重視でも大丈夫!*
基本は定時退社なので17:20に退勤可能!
家事や子どもの送り迎えなど、将来のライフイベントを迎えた後も安心です。
*ジブン時間も大切にできる*
残業はほとんどなく、土日祝お休み、有給や連休も取得しやすい環境です。
5日以上の連休取得ももちろんOK!趣味や家族の時間を大切にできます。
あなたのライフステージに寄り添う職場で、オフィスワークを始めませんか?
ポイント2いい人ばかりの職場だから、長く続けられています!
一緒に働くメンバーが本当にいい人ばかりで、困った時はサポートしてくれますし、忙しい時でも一旦手を止めて相談に乗ってくれます。「新人の頃は先輩に助けてもらったから、自分もそうしよう」という好循環が、お互いを支え合う風土につながっていると感じますね!同性の上司との距離も近くて、仕事のことから家庭や子育てのことまで何でも話しています!余計な心配をせず、のびのびと働ける環境が一番嬉しいポイントです。
ポイント3女の転職!取材リポート
同社は創業約60年の安定基盤のもと、【残業ほぼなし】【賞与年2回】【育休取得率100%】など、働きやすさが整っており、業界トップクラスの実績を誇る安定基盤ならではの環境だと感じました。また社員同士、何かあれば丁寧にサポートする風土やコミュニケーションを大切にしているため、未経験の方でも肩ひじ張らずに働ける環境ではないでしょうか。あなたの想う“働きやすさ”を叶えたい方におすすめしたい企業です◎
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 8:40~17:20(実働7時間55分 休憩45分) *基本17:20に退勤できるので、1日の半分の時間を好きなことに充てられます! 【残業について】 年間の月平均残業時間は2~3時間とほとんどありません。繁忙期は月10時間程度残業が発生しますが、それ以外は定時退社です。 |
勤務地 | ≪足立区*マイカー・バイク通勤OK*交通費支給(規定あり)≫ 東京都足立区綾瀬6-11-22 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「青井駅」から徒歩約12分 都営地下鉄東京メトロ千代田線・JR東日本常磐線「綾瀬駅」徒歩約15分 |
給与 | ≪想定月収24万400円~30万200円≫ ・上記金額の内訳は、月給23万400円以上+皆勤手当(1万円)となります。 ※所定労働時間を超える場合、残業代を全額支給します ※給与は経験やスキルを考慮して決定します ※試用期間3か月あり(試用期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません) ※昇給年1回(業績や評価により) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆交通費支給(規定あり) ◆社会保険完備 ◆休憩スペースあり ◆企業型確定拠出年金制度(年金制度)導入 ◆総合福利厚生サービス ベネフィットワン ◆屋内禁煙 【育児と両立OK】 育休取得率は100%と希望者全員が取得しています。ママ社員も多く在籍中! |
休日・休暇 | ★育休取得率100% ★有給消化率75% ★5日以上の連休取得も可能です! □■ 年間休日120日以上 ■□ ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆有給休暇 ◆GW休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ★有給を取得しやすい環境★ お休みは、カレンダー通りに取得可能。 3連休と有給をくっつけて長期休暇を取ることもできます。 |
応募資格 | \職種・業界未経験、第二新卒歓迎!/ ◎未経験OK ◎学歴不問 何らかの事務経験のある方も歓迎です! ※グループ企業である「日立自動車株式会社」への在籍出向となります。 【あると望ましい経験・能力】 *何らかの事務経験がある方(年数・業界不問) *Excel、Wordなどの基本操作ができる方(使用経験があればOK) *電話でのお客様対応経験 *データ入力や人事労務業務のご経験 *人とコミュニケーションを取ることが得意な方 (電話応対時や乗務員さんと円滑に会話ができる方歓迎!) *部下の育成経験(後輩への指導経験) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 日立自動車交通株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | *残業ほぼなし *年間休日120日以上 *賞与年2回 *育休取得率100% *17:20退勤OK *連休取得可能 *未経験でも安心の研修サポートあり 《創業60年以上/官公庁との取引多数/業界トップクラスのバス運行数を記録》 人々の移動手段を支える多種多様な事業を展開しています。 ◆福祉部門 ・福祉バス ・福祉ハイヤー ・特定バス ・スクールバス など ◆観光部門 ・観光バス ・リフト付観光バス ・ジャンボハイヤー ・リフト付ハイヤー など ◆乗合バス部門 ・はるかぜ ・めぐりん ・晴海ライナー ・B-ぐる ・Kバス ・江戸バス など |
代表者 | 代表取締役 佐藤 雅一 |
URL | |
設立 | 創業:1960年 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。