契約社員
【職務内容】
顧客である放送局の番組価値向上のため、テレビ視聴データ分析による課題発見と要因分析、仮説検証を行い、番組改善施策の示唆・提言をレポートします。従来の視聴率調査では不可能であった詳細な視聴行動を分析レポートすることで、放送局に新たな価値を提供する職務です。
在京・在阪の放送局が制作するドラマ・バラエティ・ニュースなど様々なジャンルの番組、地方ローカル局の自社制作番組が最も多い調査テーマとなります。
下記「調査レポート案件のステップ」 の主担当として、時には技術チームと連携しながら進行して頂きます。
調査レポート案件のステップ (2~4週間程度):
~引合・契約~
① 顧客から調査依頼を受ける
② 課題・仮説をヒアリング
③ 見積り、契約
~集計・執筆~
④ 視聴データ集計 (社内システムを利用、技術チームと連携)
⑤ 集計データ可視化 (ExcelやTableauを利用)
⑥ レポート執筆 (主にPPT)
~プレゼン・納品~
⑦ 顧客向けプレゼン
⑧ 追加集計・執筆
⑨ 最終納品
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > 映像・イベント・芸能関連職(その他) |
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雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2ツインタワー西棟19階 【最寄り駅】 JR湘南新宿ライン・横須賀線 新川崎駅 徒歩:3分 JR南武線 鹿島田駅 徒歩:3分 【転勤】 無 【受動喫煙対策】 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与】 月給:25万円~37万円 年収:500万円~800万円 ・月給は契約社員時、年収は正社員登用後の想定金額となります。 選考を通じて上下する可能性があるため、詳細に関しては選考の中でお尋ねください。 ・契約社員・社員登用後共通 社会保険完備、通勤手当・残業手当支給 【勤務時間】 ■フレックスタイム 制(標準勤務時間 09:00 ~ 17:45) ■残業:有 ■休憩時間:60分 ※コアタイムなし 【待遇・福利厚生】 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険 ・正社員登用後 昇給年1回、KPI賞与年5回、退職金制度、確定拠出年金、財形預金、65歳までの再雇用制度、その他福利厚生制度あり(出産・結婚祝金、インフルエンザ予防接種・人間ドック補助、自社製品推進制度 など) 【雇用形態】 契約社員(社員登用前提の試用期間として)契約期間3ヶ月前後 |
休日・休暇 | 年間休日日数:123日(2022年度実績)、完全週休二日(土日) 、祝日、特別休日など ※会社カレンダーによる |
応募資格 | 【必須要件】 ・地上波放送局員として、番組制作や編成業務に従事した経験 ・地上波放送局に対し、番組視聴者分析などのレポーティングサービス提供経験 ・3年以上の職務経験。 ・コミュニケーションスキル。 【歓迎要件】 ・地上波放送局員として、番組制作や編成業務に従事した経験に加え、テレビCM取引の業務経験や知識 (編成局・制作局・営業局に在籍) ・テレビ視聴に関するデータの取扱い経験 ・統計学の履修経験 ・SQLやPythonなどの言語使用経験 ・Tableau使用経験 【マッチングしない要件】 ・広告代理店や調査会社での、CM取引関連業務が中心の経験 ・顧客との直接のコミュニケーションが発生しない業務が主な方 ・マネージャー業務のみを希望の方 【学歴】 大卒 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | ■テレビ及びその周辺機器・業務用ディスプレイなどの開発、設計、製造、販売 ■放送局・広告主向けテレビ視聴データ分析 ■基板・筐体設計及び組立 ■修理などのサービス事業、技術支援業務 有機EL・液晶テレビの一大ブランドを中心に、数多くの映像機器を開発・製造・販売する老舗映像メーカーです。家庭用テレビにおいては、他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。「映像」による感動を、次々と世の中に送り出してきました。1960年7月に国内初のカラーテレビを発売し以来、常に映像機器メーカーの最先端を歩み続け、「モノづくり」を通してお客様一人ひとりのライフスタイルを豊かにし続けてきました。 2006年に誕生したブランドは、おかげさまで2021年に15周年を迎えることができました。これからも、想像を超えるリアルな美しさを映し出し、期待を超えるテレビ体験を「Real,beyond imagination」というブランドメッセージとともに、多くのお客様にお届けしてまいります。 《グローバル展開について》 2018年2月、同社は数あるテレビメーカーの中でも世界トップクラスのシェアを誇るグループ」に加わりました。これまで築き上げてきたブランド力はそのままに、世界130か国の地域の人々に愛される圧倒的なマーケット力を武器に積極的な展開を進めてまいります。 ※2021年3月、社名を変更しました。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 1973年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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