正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。
■担当予定の業務内容
グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。
■ポジションの役割
戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。
■職場の環境
戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。
■描けるキャリアパス
戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区港南 |
交通 | - |
給与 | 年収 750万円~ |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ブランド戦略経験:5年以上 or ブランディング、マーケティング経験5年以上 ■プロジェクトマネジメント能力 ■問題解決能力 ■英語力(目安TOEIC850点以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ソニーグループ株式会社 type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「ソニーグループ株式会社への質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | 【主要営業品目】 ・ゲーム&ネットワークサービス ・音楽 ・映画 ・エレクトロニクスプロダクツ&ソリューション ・イメージング&センシングソリューション ・金融 ・その他新規事業 |
代表者 | 社長 兼 CEO 吉田 憲一郎 |
URL | https://www.sony.co.jp/ |
設立 | 1946年 |
資本金 | 880,365百万円 |
売上 | 8兆2598億8500万円(2020年3月期) |
従業員数 | 111,700名※連結従業員数 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | 各種メーカー、家電量販店 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。