正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランド戦略部門はソニーグループ株式会社であるグローバルHQの中で、CEO室、広報やサステナビリティ推進部などの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しつつソニーのブランド価値を高める活動をしています。
具体的にはブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してステークホルダーに理解・共感・期待をもってもらうことでブランド価値向上を目指します。(CES、Sony Open in Hawaii、Sony Creators ConferenceのようなグローバルイベントやSony.comウェブサイトやオフィシャルSNSのようなデジタルメディア、ショールーム等のステークホルダーとのコミュニケーション接点等を戦略的に活用します)
■担当予定の業務内容
・ソニーグループのブランドコミュニケーション業務(年間60%程度の割合)
・毎年1月に開催されるSony Open in Hawaiiの情報発信の企画・発信。必要に応じて現地でのイベントサポート(年間40%程度の割合)
■ポジションの役割
・ブランド戦略部門:ブランドコミュニケーション業務のためのコンテンツ制作やプロジェクトマネジメントと推進
Sony Open in Hawaii事務局: リーダーとともにイベントにおける情報発信を各グループやパートナーと企画・実施
■職場の環境
・部署人数規模:約45名
・男女比:男性1:女性2
・テレワーク:週2日程度(変動有)
■描けるキャリアパス
グローバルHQとしてソニーグループ各社とかかわることで海外案件を含む多様な案件に関わることができる。
ブランディングやイベント企画・マネジメント能力。多くのステークホルダーとのコミュニケーション能力・折衝力向上の成長機会が得られる。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区港南 |
交通 | - |
給与 | 年収 750万円~ |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■TOEIC 850点以上。 ※グループ各社のTop Management層、及びVIPゲストとのコミュニケーション、大会運営協力各社との折衝・交渉・契約などを問題なく行えるレベルの英語力が必要。 ■マーケティングまたはコミュニケーション企画・実施またはプロジェクト推進の経験。 【歓迎要件】 ■イベントマネジメント、企画運営の経験 ■社外業務委託先との交渉・契約、及び業務遂行経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ソニーグループ株式会社 type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「ソニーグループ株式会社への質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | 【主要営業品目】 ・ゲーム&ネットワークサービス ・音楽 ・映画 ・エレクトロニクスプロダクツ&ソリューション ・イメージング&センシングソリューション ・金融 ・その他新規事業 |
代表者 | 社長 兼 CEO 吉田 憲一郎 |
URL | https://www.sony.co.jp/ |
設立 | 1946年 |
資本金 | 881,357百万円 |
売上 | 8兆2598億8500万円(2020年3月期) |
従業員数 | 111,700名※連結従業員数 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | 各種メーカー、家電量販店 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。