NEW 正社員
□定時は18時&残業も少なめ
□年間休日はたっぷり125日以上
□シンプルな仕事内容ではじめての方も安心
□プログラミング・Webデザインも学べる
□面接1回のスピード選考
事務系総合職としてジョイン。
希望や経験・スキルを踏まえ「一般事務」「採用人事」のいずれかの仕事に従事してもらいます。
【 一般事務 】
データ入力を始め、シンプルな事務業務をお任せします。
最初は先輩社員が隣について教えてくれますし、業務ノウハウをまとめたマニュアルなどもあるので、事務職未経験の方にとってもはじめやすくなっています。
<具体的な業務内容>
◆顧客データの入力業務
◆請求書や伝票等の書類作成
◆メール・チャット・電話によるお客様からの問い合わせ対応
など
【 採用人事 】
まずは採用企画の役割や仕事内容について先輩のもとで学んでもらいます。
ある程度お仕事を覚えてきたら、面接に参加したり、求人広告の媒体選びをしたりと、できることを1つずつ増やしていきましょう。
<具体的な業務内容>
◆採用計画に合わせた企画立案
◆求人広告の管理
◆応募者への連絡・面接日程調整
◆応募者のフォロー
◆求職者の面接
など
いろいろできるようになったら…
◆効果が上がる求人広告の企画立案
◆求人媒体との打ち合わせ
◆新人研修
◆福利厚生などの企画
などもお任せします。
【大手ならではの充実の福利厚生】
東京、大阪、福岡をはじめ、全国に拠点を展開する当社。大手ならではの充実した福利厚生も大きな魅力です。全国2万5000の宿泊施設を福利厚生価格で使えるほか、スポーツクラブも法人契約しているため、さまざまな施設がお得に利用ができます。また、長く働いてもらえるように、休暇制度も充実。育児休暇・補助金制度や介護休暇・補助金制度を設け、仕事復帰がしやすい環境を整備しています。健康的に働けるよう、健康・メンタル相談サービスがあるのも特徴です。
【スキルアップ・キャリア支援が充実】
持っていたらありがたがられるITやデザインスキルが身に付くのも当社の特徴です。プログラミングやUI(ユーザーインターフェイス)などのデザインについて学べるオンラインスクールが受講可能。仕事をしながら、あなたの市場価値を高めてくれる専門スキルを習得できます。
プログラミングスクールで学べるのは、HTML、CSS、JavaScript、Java、PHPなどの主要な言語で、実際の仕事に活かしやすのもポイントです。また、仕事を通じてほかの職種に興味が湧いてきた場合は「ジョブチェンジ制度」を活用できます。人材コーディネーターやクライアント営業など、自分らしさを発揮できる仕事にチャレンジ可能です。
【この仕事で磨ける経験・能力】
データ入力など基本的なPC操作から、プログラミングやUIデザインなどのITスキルまで、幅広いスキルが身に付きます。持っているだけで使い道のない経験や能力ではなく、いずれもビジネスパーソンとしてきちんと評価されるスキルです。
【教育制度について】
入社後は3ヶ月間の研修を実施。まずは当社の仕事の流れや業界知識をイチから学んでいきましょう。先輩社員のほとんどが未経験スタートですが(人事の場合は約9割が未経験)、いまは会社の発展に大きく貢献してくれています。しっかりサポートさせてもらいますので、未経験の方もぜひチャレンジしてみてください。
【配属部署概要】
平均年齢は26歳。20代~30代の若手が多く活躍する職場です。
女性管理職登用実績もあり、男女ともに活躍できるチャンスがあります。
☆1年以内の離職率は5%以下と抜群の定着率を誇っています。
ポイント1自分を大切にできる職場だから 「続けていきたい」と思えます!
人材総合サービスを手掛ける当社は、「働く人をしあわせに」といった理念のもと、人ぞれぞれに合った働き方を提案しています。
その考えは、自社の社員に対しても同様です。
仕事のためにプライベートが犠牲になることを良しとしていません。
だから、残業は少なめ。
定時の18時に帰れるように、その人に合った仕事の内容だったり、量だったりをお任せしています。
また、年間休日も125日とたっぷりあるので、週末は自分の時間を大切にできます。
そのほか、キャリアについても自由度が高く、多様な働き方が可能です。
働きやすさが向上したことで、社員の入社1年以内の定着率は95%。
その先も90%と高定着率を実現しています。
ポイント2事務以外のスキルも身に付けられる(一般事務)
わたしはほとんどPCに触ったことがなかったので、入社するまでは期待よりも不安が大きかったと思います。だけど優しい先輩のサポートがあったお陰ですんなりスタートできました。一通りの事務業務ができるようになって、いまはプログラミングやデザインについても学ばせてもらっています。世間的にどちらも習得価値の高い能力なので、この有用なスキルを仕事をしながら身に付けられるのは嬉しいですね。
ポイント3求職者と会社、両方の幸せをつくる仕事に取り組めます
採用人事の仕事は、応募者、求人媒体の担当者、社内の他部署の担当者など毎日多くの人とのコミュニケーションが発生します。募集する仕事について人に説明できるくらいに詳しくなったり、採用活動を成功させるために採用トレンドを調べたりと、覚えることも少なくありません。ただ、自分が採用企画を考え、会社にマッチしたした社員が入社し、さらにその人が活躍している噂を耳にした時とかは、もう喜びが溢れ出してしまいます。
ポイント4女の転職!取材リポート
『D.I.Works』の合言葉は「社員ファースト」。「社員は会社の最大の資産」という考えのもと、社員のための会社運営を行ってきました。売上を伸ばすことを、最大のミッションに掲げない同社ですが、2023年の売上は昨年度対比300%増。社員が働きやすい環境づくりを最優先で整備してきた結果、社員のパフォーマンスが上がり、会社の成長につながったとのことでした。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間) 【残業について】 【一般事務】 10時間以下/月 【採用人事】 20時間以下/月 |
勤務地 | ☆全国で募集中!勤務地は、希望を考慮のうえ決定。 ★関東1都3県と大阪府、福岡県を積極採用しております。 また、地方からの上京ご希望の方は別途上京支援などご相談いただけます。 【本社所在地】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7-26 ワコーレ新宿第一ビル 1003 【東京第一支社】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7-26 ワコーレ新宿第一ビル 914 【東京第二支社】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7-26 ワコーレ新宿第一ビル 407 【大阪支社】 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2号 大阪駅前第2ビル12-12 【福岡支社】 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-6-28 天神ファーストビル7階 《プロジェクト先》 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、福岡県 【転勤の可能性】 ☆転居を伴う転勤なし。お住まいやご希望を考慮し1時間圏内の勤務地に決定します。 |
交通 | 【本社】 ・JR各線「新宿駅」より徒歩7分 ・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩3分 ・JR総武線「大久保駅」より徒歩3分 【大阪支社】 ・JR各線「大阪駅」より徒歩5分 ・大阪メトロ「梅田駅」より徒歩5分 ・JR東西線「北新地駅」より徒歩2分 【福岡支社】 ・福岡市地下鉄空港線「天神駅」より徒歩5分 |
給与 | 月給20万円~35万円 ※6ヶ月の試用期間あり(期間中の給与・待遇に変更はありません) ※給与は、経験・スキルを考慮のうえ決定します ※残業代全額別途支給 ≪初年度の想定年収≫ 年収240万円~720万円 賞与:年2回(入社2年目以降/会社業績に連動) 昇給:年1回(前年度実績あり) 【給与例】 ◆年収例 *年収300万円/未経験入社・1年目 *年収400万円/経験者入社・3年目 *年収600万円/未経験入社・2年目※係長 *年収780万円/経験者入社・1年目※課長 *年収3000万円/未経験入社・5年目※役員 |
待遇・福利厚生 | ■保険制度(雇用保険、労災保険、厚生年金、介護保険(40歳以上)、健康保険完備) ■交通費全額支給 ■寮・社宅あり ■給与前払い制度 ■資格取得支援制度あり ■ジョブローテーション制度 ■原則転居を伴う転勤なし ■制服貸与 ■不動産仲介手数料全額無料 (グループ企業に不動産会社があるため、お気軽にご相談いただけます) ■プログラミングスクール(HTML、CSS、JavaScript、Java、jQuery、PHPなど) ■PC貸付 ■インセンティブ制度 ■U・Iターン手当あり ■原則副業OK ★ベネフィット・ワンを利用可能! 【育児と両立OK】 育児休暇・補助金制度や介護休暇・補助金制度を活用して、長く働けます。 |
休日・休暇 | 《年間休日125日以上》 ◆完全週休2日制(土・日) ※シフト制の場合は月10~11日休み。 ◆祝日 ◆GW休暇 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇 ◆有給休暇(入社半年後10日間付与) ◆産前・産後休暇 ◆育児休暇 \5日以上の連休も取得可能/ 【産休育休活用例】 取得実績あり |
応募資格 | 【未経験・第二新卒・社会人デビューを目指す方も大歓迎!】 ◆学歴不問 ☆選考のポイント 《これまでの経験は一切問いません!》 経験よりも人物重視の採用を行います。「未経験から、人材業界に携わりたい」という意欲を持った方を歓迎します! 【あると望ましい経験・能力】 一般事務、採用人事のいずれも他部署とのやり取りが多いポジションのため、報告や確認などのコミュニケーションを怠らない方が望ましいです。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社D.I.Works |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 1003 |
事業内容 | ■IT業界向け各種人材サービス ■総合人材サービス ■アウトソーシング ■人材育成・キャリア育成 【備考(事業所)】 【本社】 東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 1003 |
代表者 | 代表取締役 高橋 新 |
URL | https://diworks.co.jp/ |
設立 | 2017年11月 |
資本金 | 5000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 330名(2023年12月末時点) |
平均年齢 | 26歳 |
主要取引先 | - |
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