正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
1.製品のアフターサービス業務
・故障した製品に対して、故障個所の調査および修理を実施し再納入
2.既納品の稼働状況を監視若しくは情報収集を行い、適切な予防保全・更新提案
・故障履歴から故障の頻度や傾向を分析し、メンテナンスや更新の提案資料を作成
3.顧客からの問合せ・クレームを受け付け、内容に応じて他部門と連携した対応
・品質問題に対し、サービス部として顧客視点に立った観点を投げかけつつ他部門と協力して問題解決
4.修理報告書のレビュー
・故障品の調査報告書や修理報告書を作成および内容を確認します。時には顧客へ直接説明を実施
5.営業・企画部門と連携し、サービス技術を確立しナレッジとして展開
・技術継承および属人化防止のため、業務改善の実施や作業手順書、トラブルシューティングガイド等を作成
【業務の魅力】
・顧客折衝等の営業、製品検査等の製造、製品調査等の技術など、様々な業務があるため幅広い分野で成長して頂ける環境があります。
・多機種の製品に携わるため、電気・電子・制御・通信技術などの幅広い分野のスキルアップが可能です。
・幅広い業務範囲が必要であり属人化しがちな業務でもあるため、有する知見を活かして効率化・標準化を自身らの提案で実行することが可能です。
・顧客に一番近いポジションでの業務であり顧客の困りごとを製品にフィードバックすることが可能であるため、自身を通して顧客要求を新製品へ反映させることができます。
【募集背景】
電気制御機器の修理・解析技術力の向上及び世代交代の為の募集。
扱っている製品は産業用ロボットや搬送ラインの駆動部、半導体及びFPD製造装置の電気制御装置であり、ナノレベルの超精密・高精度を要求される産業機械の制御システムとして採用されています。このような生産設備に故障や不具合が生じた場合は顧客の生産に大きく影響を与えるため迅速な修理及び故障原因の調査が必要です。年々、増加する顧客や既納品、複雑になる電気制御装置において技術対応力の向上が必須のため電気品修理・故障解析技術者を募集いたします。
【配属部門】
メカトロニクス事業部 サービス部 制御・ロボットグループ
【配属部門のミッション
・部ミッション
顧客責任として迅速なサ…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横須賀市 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■電気・電子回路設計、電気・電子機器の検査・評価のいずれかの経験があること ■電気電子回路の基礎知識を持ち、基板の故障調査・修理が可能なこと ■自動車普通免許 【歓迎要件】 ■顧客との折衝、プロジェクトリーダーのいずれかの経験があること ■電気・電子回路設計の専門性 ■モーター制御の専門性 ■家電製品エンジニア資格取得者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 住友重機械工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒141-6025 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower |
事業内容 | ■概要:住友グループの総合重機械メーカー 変減速機、射出成形機では世界有数の技術力、シェアを占め、その他、プラント/産業機械/船舶/建設機械/鉄鋼など、一般産業機械から最先端の精密制御機械・コンポーネントまでを、製造・販売する各種産業機械の総合メーカーです。 |
代表者 | 下村 真司 |
URL | http://www.shi.co.jp/ |
設立 | 年1934年11月 |
資本金 | 30,872百万円 |
売上 | 1,081,533百万円 |
従業員数 | 25,484名 |
平均年齢 | 42.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。