正社員
【東証プライム上場企業のパーソルグループ!】★未経験入社が90%以上!多くの先輩が未経験から知識を身につけ活躍中★平均年齢36.5歳!風通しのいい職場で効率的に働ける♪★働くお母さん多数在籍!長く働ける環境
お客様企業の人事労務担当に代わり、人事・労務の各種手続きを管理・運用します。
具体的には、以下の役割・業務をお任せします。
≪労務手続き≫
◆お客様従業員の入退社や転居に伴う住民税の処理
◆社会保険の手続きに必要な各種データ作成(※1)
◆就労証明書や収入証明書といった各種証明書の発行
◆従業員持株会や財形貯蓄制度の利用に関する各種手続き
◆マイナンバーの管理・運用
◆書類の受領や発送に関する管理・運用
≪業務管理・業務改善≫※将来的にお任せ
◆各種労務手続きの進捗管理
◆派遣社員や業務委託スタッフのフォロー
◆お客様や役所との調整・交渉
◆業務プロセス改善やシステム改善の推進
(※1)社会保険労務士の独占業務にあたる部分は、当社が直接申請・申告を行うことはなく、申請・申告に必要なデータの作成までを担当します
≪未経験の方も安心してスタートできます≫
手続きごとに2~4名程度のチームに分かれて業務を担当。
いくつかのチームをローテーションすることで、全体の業務をゆっくり把握できるようにしています。
各チームのリーダーが丁寧に業務を教えていくので未経験の方もご安心を◎
≪ゆくゆくはチームリーダーとして業務改善もお任せ≫
業務プロセス改善やシステム改善を行い、生産性・品質UPにも取り組んでいただきます。
AIを活用して書類の読み取りを自動化したことで、100時間以上の削減を実現した事例も!
【連休で海外旅行も可能!働きやすさ◎】
当社の人事労務サービス担当の定着率は92%!
その理由の1つは働きやすさです。
例えば…
◎年間休日122日&有給取得率74.1%
⇒休暇で海外旅行に行く社員も!
◎効率化された職場だから残業少なめ
⇒常に新しい取り組みを行っています
◎フレックスタイム制導入
⇒「早めに退勤し、病院や役所などに行く」ことも可能♪
◎産育休取得率&復職率は100%
⇒働くお母さん多数活躍中です
など自分の時間を大切にできる環境だから、無理なく長く働けます。
【「日本の経済を支える」社会的意義のあるお仕事です。】
私たちが提供するのは「人を消費しない労務業務の仕組み」。
当社独自のクラウドとサービスは、今日の人事情報システムに求めらる
様々な機能を網羅しながらも、人材の消費を最小限に抑えています。
これにより企業様が抱える人材不足の問題を解消しているため、
自分の仕事を通し、多くの働く人々を人事の視点から支えられているという
社会貢献のやりがいも感じられるお仕事です。
【教育制度について】
役割や階層に応じてパーソルグループ共通の研修や外部研修を受講可能!
★入社時研修(情報セキュリティ研修、コンプライアンス研修など)
★階層別役割別研修(新任マネージャー研修、プロジェクトマネジメント研修など)
★年次業務勉強会(年末調整、住民税年度更新など)
★法改正勉強会 など
大手企業のノウハウを学べる充実した研修が揃っています♪
【女性管理職について】
女性管理職の割合は49%!
育児と両立のため、時短勤務を活用しながら
管理職を務める女性管理職者も複数在籍しており
様々な方が長く働ける環境になっています◎
ポイント1未経験から人事労務のプロを目指す。 お客様からも社内からも頼られる存在に◎
近年よく耳にするようになった“生産性”という言葉。
少子高齢化により労働人口が減少する中で
企業が成長を続けていくために、生産性の向上は必要不可欠です。
そんな中、当社が提供しているのは「人を消費しない労務業務の仕組み」。
あなたには、人事労務サービス担当として
お客様企業の労務業務を代行するだけでなく
ITを活用した業務効率化や機能改善などをお任せします。
さらに、リーダー候補としてメンバーの育成や
数字・スケジュール管理にも携わることが可能。
日々、メンバーの成長を感じられるやりがいがあります。
自分の成長がお客様企業や社内メンバーの成長にも繋がるー。
そんなお仕事を始めませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
東証プライム上場グループ企業の安定性があり、<フレックスタイム制><年間休日122日><産育休取得率100%>と働きやすさもバツグンで、長く働ける環境が魅力だと感じました!
また自社開発のシステムを用いて様々なデータ処理の省力化・自動化に取り組み中。今後もどんどん働きやすい環境になっていくことが期待できるため「効率的な環境で、自分の時間を大切にしたい」という方にお勧めです♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フレックスタイム制(標準労働時間7.75時間/休憩1時間) コアタイム/10:00~15:00 フレキシブルタイム/7:00~10:00 15:00~22:00 標準的な勤務例/9:00~17:45 |
勤務地 | ★オフィスは駅から直結の好立地です 本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階 |
交通 | 東京メトロ東西線「竹橋駅」1b出口より直結 都営地下鉄三田線「神保町駅」A8出口より徒歩5分 |
給与 | 月給34万5000円~42万1000円(固定残業代含む)+賞与年2回(昨年度実績1ヶ月分) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月41.8時間分(月8万6400円~10万5400円)を支給します ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※給与は経験・スキルを考慮して決定します ※試用期間3ヶ月あり。その間の給与・雇用形態・待遇に差異はありません ★入社時の想定年収|466万円~569万円 【給与例】 メンバー|年収446万円(26歳) リーダー|年収548万円(30歳) マネージャー|年収642万円(34歳) |
待遇・福利厚生 | ■賞与年2回 ■昇給年1回 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤交通費支給(月上限3万円) ■任意保険加入(会社負担) ・団体生命保険(ITソフトウェア福祉弘済会) ・所得補償保険(日立キャピタル損保) ■時短勤務制度(お子さんが小学校を卒業するまで) ■服装自由 ■研修充実(階層別・役割別研修、ビジネススキル研修、コンプライアンス関連研修など) ■屋内禁煙 ≪その他≫ ■業務内容 変更の有無:有 変更の範囲:会社が指定する職種 ■勤務地 変更の有無:有 変更の範囲:会社が指定する勤務地(在宅勤務を含む) ※上記は職業安定法施行規則に基づく表記です。将来的な職種変更や転勤を前提とした採用ということではありません。 ※正社員総合職は転勤制度の対象となりますが、過去10年において転勤命令の実績はありません。 |
休日・休暇 | 【年間休日122日!】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇(6日) ■リフレッシュ有給休暇(4日) ■有給休暇(昨年度の有休消化率:74.1%) ■産前・産後休暇(取得・復帰実績100%) ■育児休暇(取得・復帰実績100%) ■子の看護休暇制度、介護休暇制度あり |
応募資格 | 【未経験OK!20~30代活躍中】 ■大卒以上の方 ■何かしらリーダーシップ経験があること(後輩の教育・指導のご経験、業務改善のご経験など) 【こんな方にピッタリです】 ■未経験からキャリアを積んでいける環境で働きたい ■安定した会社で長く活躍したい ■効率化された業務で無駄なく働きたい ■社会的意義を感じられる仕事をしてみたい 【あると望ましい経験・能力】 ※必須ではありません ■BtoBサービスにおける顧客折衝のご経験 ■業務システム導入など、DX推進のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ラクラス株式会社【パーソルグループ(東証プライム上場)】 |
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所在地 | - |
事業内容 | 大企業向けの「人事労務BPaaSサービス」の提供 ・人事労務クラウドシステムの提供 ・人事労務アウトソーシングサービスの提供 <親会社> パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ※ラクラス株式会社は、パーソルグループ(東証プライム上場)の会社です。 |
代表者 | 代表取締役社長 村田 一 |
URL | https://note.com/lacras_corp/m/m050de81623f3 |
設立 | 2005年5月20日 |
資本金 | 1億円 |
売上 | - |
従業員数 | 149名(2024年3月末時点) 【中途入社の割合】 90% |
平均年齢 | 36.5歳 |
主要取引先 | - |
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