正社員
当社が開発するFAQ SaaS「Helpfeel」に関する営業活動を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
◆お客様との関係構築
「Helpfeel」を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを行います。
◆新規商談(アポイント)獲得
日常的なフォローアップを通じてお客様の事業に寄り添った提案を行います。
◆訪問営業活動
アポイントメントが成立したお客様先に訪問し、ニーズを伺います。
◆サービス説明・契約書締結等対応
◆Salesforceなど利用した顧客管理
受注率を高めるために正確な顧客情報を登録します。
※SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています
セールス組織には42名が在籍中。
|フィールドセールス/20名
|インサイドセールス/12名
|パートナーセールス/4名
|CRO室/6名
といった構成で、お互いに情報共有・サポートを行っています。
【利用ツール】
・Salesforce
・Slack
・Scrapbox
・Hubspot
・GoogleMeet
・ZOOM
・ベルフェイス
・Miitel
【自社プロダクトの魅力/「Helpfeel」とは?】
「意図予測検索」と呼ばれる機能によって、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えられるサポートシステムです。
iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社のテクニカルフェロー)が発明した世界初の革新的な技術を導入。検索ヒット率は98%を実現し、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において革命をもたらす注目のSaaSとなっています。
現在は博報堂DYホールディングス、ラクスル、ヤフーなど、業界を問わず様々なトップブランド約200サイト以上に導入されています。
【社員インタビュー/事業部活動についてのQ & A】
■Q.フィールドセールスの業務の流れ
□A.基本的には10:00~18:00の間に商談が入ることが多く、その合間に随時メールや電話でのフォローを実施。フルフレックス勤務のため、始業時間や終業時間は人によって異なります。
■Q.フルリモート勤務でのコミュニケーション
□A.社内では情報共有を積極的に行っており、SlackやScrapboxを使ったテキストベースでのコミュニケーションがメインとなっています。また、セールス部内はもちろん、開発部やサービス部など他部門との間でもオンラインミーティングを実施。お客様からの要望をフィードバックすることでより良いサービスの成長に繋げています。
ポイント1世界のFAQシステムを代表する自社プロダクトへ。 その未来を実現するための新規発信メンバーを採用中
「テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」
をビジョンに掲げ、先端プロダクトを開発・運用する私たち。
これまで画期的なツールとして
スクリーンショット共有ツール『Gyazo』や
知的生産共有ノート『Scrapbox』を生み出し、
人間の思考とコミュニケーションを加速してきました。
そんな当社の最新事業である『Helpfeel』は、
世界初&革新的な技術「意図予測検索」により
98%の検索ヒット率を実現するQ&A SaaS。
業界参入SaaSでは群を抜いて技術力が高いと
様々なトップブランド・企業に利用されています。
今まさに拡大フェーズに置かれている
自社プロダクトビジネス。
あなたの手で提案してみませんか?
ポイント2取材担当者より
2007年の設立より、画期的なプロダクトを次々と生み出し、急成長を続けている同社。その躍進を支えてきたのは、今をときめくITベンチャーのエンジニアから大企業のバックオフィス、大手金融のセールスまで、輝かしいキャリアを持つメンバーだ。みんながそれぞれの得意分野で力を発揮できるよう、各メンバーに大きな裁量を与え、自らの判断でプロジェクトを進める仕組みを構築。アイデアの創出や開発に集中して取り組める環境を重視しており、フルリモートやフルフレックスといった制度も早くから導入している。こうしたフラットな組織と自由な環境があるからこそ、ひとり一人が自身の課題を意識し、自分のミッションに集中できる。自律的かつ柔軟な働き方を実現しながら、優秀なメンバーと会社を大きくしていきたい、成長していきたいという方は、ぜひチャレンジしてほしい企業である。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フレックスタイム制 ※コアタイムなし (実働8時間/休憩1時間) |
勤務地 | フルリモートワークにて勤務いただきます。 【本社】 京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5階 <アクセス>地下鉄烏丸線「今出川駅」から徒歩1分 【東京オフィス】 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階 <アクセス>JR山手線線・東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩3分 |
交通 | - |
給与 | ■想定年収/500万円~ ※スキルに応じてご相談の上決定いたします ※固定残業代(月40時間)を含む。 超過分は追加支給 ※試用期間3ヶ月(期間中の条件面等に変更はありません) <補足> ・昇給/年1回 ・ストックオプション制度あり |
待遇・福利厚生 | ■昇給/年1回 ■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金) ■交通費全額支給(実費) ■残業手当 ■ストックオプション制度あり ■書籍購入補助制度(5,000円/月) ■ノートパソコン貸与(BYODも可能)*セキュリティスイートは会社支給 ■モニター貸与 ■ベビーシッター補助制度(取得実績あり) ■オフラインでのチームビルディング費用の会社負担 ■健康診断オプション検査を一部助成 |
休日・休暇 | <有給取得率71.53%> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ■介護休暇 ■子の看護休暇 ■特別休暇 |
募集背景
数千万人が使うツールを生み出し、誰もが経験した課題を解決している当社。中でも、Helpfeelは飛躍的に販売実績が伸びており、2021年に前年対比3倍という目標を超える売上を達成し、今年も多くの引き合いが寄せられています。数年後には圧倒的トップの座を構築するべく、優秀なメンバーの採用に力を入れているところです。
応募資格 | ■ITソフトウェアに関する営業経験をお持ちの方(3年以上を想定) ▽以下のような方を求めています▽ □責任感があり、チームや目標のために考えて行動できる方 □好奇心と成長意欲がある方 □裁量権を持って業務に取り組みたい方 □素直、正直、誠実に物事を見ることができる方 【入社後の研修制度について】 前職経験やスキルを考慮した上で、〈2~4週間〉の研修期間を設けています。 〈研修例〉 ┃自社製品に関するオンボーディング研修 ┃実際の商談同席によるOJT研修 など 上記だけでなく、常に上長やチームメンバーが手厚いフォローを実施。業務で困ったことがあっても相談しやすい環境があるためIT業界の知見が浅いメンバーも着実に成長できています。 【歓迎する経験・スキル】 ┃事業部長や会社執行役員レベルの方に対して営業を行った経験 ┃高単価商材を扱った経験 ┃B2B SaaSのセールス経験 ┃PaaS IaaSなどのセールス経験 ┃THE MODEL型のフィールドセールス経験 ┃SlackやScrapboxなどテキストやオンラインミーティングベースでの業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社Helpfeel |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社Helpfeelへの質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | ■知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用 ⇒https://helpfeel.com ■知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用 ⇒https://scrapbox.io ■情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用 ⇒https://gyazo.com |
代表者 | 代表取締役/CEO 洛西一周 |
URL | https://helpfeel.com/company |
設立 | 2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立) |
資本金 | 6億4,101万346円 |
売上 | - |
従業員数 | 80名(2022年9月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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