正社員
商社兼メーカーである当社が開発したオリジナルブランドの工業製品をはじめ、様々な商材をお客様のニーズに合わせてご案内します。
≪扱う商材は?≫
工場の自動化や省人化、効率化を叶えるマシンなどの工業製品がメイン。
例えば、大手ECサイトのロゴが入った配達用段ボール。
あの段ボールにロゴを印刷している機械が私たちの商材です!
ニーズに合わせて機械とシステムを組み合わせた提案もできます。
≪お客様は?≫
取引先はものづくり業界を中心に、印刷・紙器・パッケージや、自動車・研究機関・マーケティングなど、幅広い業界にわたります。
自動車メーカーの工場を見学できたり、面白い実験に立ち会えたりと、普段体験できないようなことに仕事として携われます!
\例えば…/
◆段ボール・板紙・包装のリーディングカンパニーである大手製紙会社R
◆世界的な自動車メーカーH
◆グループ企業SiBでも、大手自動車メーカーT、有名大学、官公庁などと取引
★既存のお客様のフォローとしてご状況を伺ったり、提案を行ったりもします!
【あなたのそばで、みんながサポート!】
先輩や上司からのサポートはもちろんのこと、代表にもフランクに相談ができ、みんなで育てる体制が整っている当社。
チームで協力し合っているので、行き詰まったら先輩が提案の仕方を一緒に考えてくれたり、商談に同行してくれたりと、そばでフォローしてくれる環境です!
こうした手厚いサポート体制があるので、元アパレルスタッフなど、未経験からスタートしたメンバーも多数活躍しています◎
【“モノを売って終わり”ではない、お客様のパートナー。】
営業ノルマという概念はなく、チーム全員で目標達成へ向けて協力し合うスタイルです。
よくある数字だけを追う営業ではないので、お客様に心から納得していただける提案ができます!
また、“モノを売って終わり”ではなく、お客様の課題解決のために、商材を活かしたビジネスモデルをご提案することも。
お客様のパートナーとして、企業の成長をサポートしましょう!
【1日の仕事の流れ】
一日の流れ ~関東バージョン~
09:00 出社後、メール確認
10:00 お取引先企業へ訪問。※Web会議などでコミュニケーションを取る場合もあります
12:00 昼休憩。各自自由なタイミングで休憩できます。
13:00 午後も引き続きお取引先企業へ。一日平均3社ほどを訪問します。
17:00 帰社後、見積書の作成など事務作業を行います。
18:00 明日の準備が終わったら終業。残業は少なく、18時半頃にはほぼ全員が退社しています。
【身につくスキル・キャリアパス】
◆営業未経験でも、お客様に求められる営業マンとしての基本的なスキルが身に付けられます
◆常識にとらわれず、新たな視点でビジネスチャンスを作り出せるような高い視座を養うことができます
\ゆくゆくは技術面に携わることも可能/
中には、システムや機械を修理する『技術』と営業を兼任しているメンバーも。
知識の幅が広がり、お客様により的確な提案ができるようになります!
【入社後の成長サポート】
★最初の3ヶ月間は・・・
埼玉県にある当社のショールームで商材の実機を見学したり、
先輩の営業に同行したりして、商材の知識や業界について学びます。
ニッチな業界のため、知識は強力な武器に!
若手同士で勉強会を開催することもあります。
★3ヶ月~半年間は・・・
先輩や上司との面談を通してあなたにピッタリの営業目標を設定。
先輩がOJT研修にて状況に応じて適切にアドバイスします。
★いよいよ独り立ち!
扱う商材や関わる業界によって得手不得手があるので、
まずは「一つの商材/分野のスペシャリスト」を目指しましょう!
あなたに合った商材や業界で活躍できます!
ポイント1“人と関わる”お仕事のスタイルは同じだけど、 収入もやりがいも働きやすさもワンランク上に!
入社して感じたのは、
これまで接客のお仕事で培ってきたコミュニケーション力が、
営業でも活かせているということ。
お客様とのアイスブレイクですぐに打ち解けられたり、
スムーズに電話応対ができたりと、
前職での経験は決して無駄ではなかったと思いました。
そんな“人と信頼関係をつくる”という
仕事のスタイルは前職と変わらない中でも、
収入・やりがい・働きやすさは大幅にグレードアップ!
例えば、当社に入社してからわずか6ヶ月で3万円の昇給!
その後も頑張った分はしっかりと評価してもらえ、
1万円以上の単位で昇給しています。
また、前職では個人のお客様に服を提案していた私が
入社1年足らずで大手自動車メーカーT社から受注を獲得!
自分の提案を聞いて成約をいただけた時の
大きな達成感は忘れられません。
いわゆるノルマを追い続けるような営業ではなく、
お客様に寄り添った提案ができるのも、
お仕事を頑張るモチベーションになっていますね。
働き方も、平日休みのシフト制から土日祝休みに。
予定が立てやすくなり、
プライベートもより充実させられるようになりました!
【元アパレルスタッフ/Kさん】
ポイント2将来性のある会社で働きやすさも叶う/営業 入社1年半
入社を決めた理由は将来性があると感じたからです。自動化・省人化機器といった工業製品をメインに、アイトラッキングシステムといった先端テクノロジーまで幅広く扱っている当社。取引先も大手企業やオーナー系企業など多彩なので、これからニーズが拡大していく将来性があると感じました。実際にふとある大学のCMを見た時に「ここならあの商材が活かせるかも」と思ってご連絡したところ、スグにご活用いただけて。やはり、まだまだ求められている場所が多いと感じています。また、同世代の若手営業が中心に活躍していることも魅力。トップダウンの風習はなく、アポの取り方や営業手法も自分で考えて実行できるので仕事がしやすいです。
ポイント320~30代が活躍中!営業未経験からスタートした方も在籍
当社の営業のほとんどが20~30代の若手社員。コミュニケーションが盛んで風通しがよいため、「仕事がしやすい」と感じている社員も。さらに、全員の年齢が近いからこそ、年功序列やトップダウンの風習は一切ありません。全員がフラットな立場で気軽に相談やアドバイスをしており、知識や情報の共有なども盛んに行われています。また、社長などの経営層との距離も近く、現場社員と経営層のギャップが生まれません。現場の声を吸い上げやすい体制であるからこそ、社員が働きやすい環境を実現することができています。
ポイント4取材担当者より
取材に訪れたのは京橋エリアにある東京本社。オフィスに足を踏み入れるとセキュリティゲートやデジタルサイネージなどが真っ先に目に飛び込んできた。本社には実際に扱う商材である機器も数点設置されており、いつでも実践的に学べるようにしているという。色々な設備がある中でも、特に目を引いたのはバーカウンター。憩いの場として設置され、仕事終わりに社長と社員でお酒を飲みながら話をすることもあるのだとか!また、「ニッチな業界だからこそ知識をつける時間が重要」という姿勢がある同社。今回の採用でも即戦力というよりも、着実にスキルや知識を身につけて欲しいと思っているそうだ。そんな背景もあり、当社は第二新卒や20代の採用に積極的に行っているとのこと。実際に活躍している社員も20~30代が中心だ。営業未経験の方はもちろん、経験者の方もこの機会にぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 ◇残業は月10時間以内 自分でスケジュールをハンドリングしていくため、残業は少なめ。 中途入社の方も18:10には退社しています! 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ★京橋駅徒歩4分 ★宝町駅・京橋駅・八丁堀駅・東京駅の4駅からアクセス可能 ◇個人専用デスクはもちろん、カフェのようなフリーフロアも完備! その日の気分や仕事内容に合わせて、自由に移動したり居心地の良い空間作りをしたりできます! 【東京本社】 東京都中央区八丁堀4-1-3 TATSUMIビル8階 |
交通 | ・都営地下鉄 浅草線「宝町駅」 A1出口より徒歩2分 ・東京メトロ 銀座線「京橋駅」 1出口より徒歩4分 ・東京メトロ 日比谷線「八丁堀駅」 A3出口より徒歩4分 ・JR京葉線「八丁堀駅」 A3出口より徒歩4分 ・JR新幹線・在来線「東京駅」 八重洲南口出口より徒歩12分 |
給与 | ■月給26万円~35万円+賞与・インセンティブ年2回(4月・10月)+皆勤手当(\10,000) ※上記はあくまで入社時の月給なので、頑張り次第で給与アップを目指せます! ★あるメンバーの例(入社1年半) 受注件数6件/売上2千万以上 ※インセンティブ内訳については是非面接で聞いてください! ※昇給年4回チャンスあり ※上記金額は経験・能力等を考慮し、相談の上決定 ※みなし残業(20時間・29,900円~)を含む。超過分は別途全額支給 ※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇・雇用形態は差異なし) 【実際の給与例】 ■年収350万円程度/1年目 ■年収400万円程度/2年目 ■年収450万円程度/3年目 ■年収600万円程度~/中堅社員 ※上記はインセンティブを除く例となります。実際は、上記に受注案件利益の5%が追加されます |
待遇・福利厚生 | ■昇給 年4回チャンスあり ■賞与・インセンティブ年2回(4月・10月) ※受注案件の利益の5%がインセンティブとなります ■皆勤手当(1万円) ■交通費支給(上限3万円) ■各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ■社内カフェ、社内バーあり ■社内ジムあり ■屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置) |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■有給休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■慶弔休暇 |
募集背景
オーシャンテクノロジーは、特定の業界や商材にとらわれず、常にニーズのある市場で営業活動を行い、順調に成長を続けてきました。枠にとらわれない当社の経営方針が功を奏し、ご依頼も増加中。更なる成長を目指すため、一緒にご活躍いただける新たな仲間を募集しています。未経験からの営業デビューも大歓迎です!
応募資格 | <第二新卒・未経験OK!20~30代が多数活躍中> ◆学歴不問 ◆社会人経験のある方 ※基本的なビジネスマナーが身についている方を想定しています。 例:名刺交換、電話応対、ビジネスメールなど <下記に当てはまる方は尚歓迎!> ◇頑張りや成果が正当に評価される環境を求めている方 ◇お客様の課題解決にやりがいを感じる方 ◇大手企業などと規模感の大きい仕事をしてみたい方 【歓迎する経験・スキル】 ◆外国語スキルのある方 輸入製品を多く扱っているため、語学(特に英語、中国語)が堪能な方であれば活躍のフィールドが広がります! ※必須ではありません! 【過去の採用例】 アパレルスタッフや不動産営業など、様々な前職のメンバーが業界・職種未経験から活躍中! 地方出身者も多数在籍しています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | オーシャンテクノロジー株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区八丁堀4-1-3 TATSUMIビル8階 |
事業内容 | \オーシャンテクノロジーの魅力/ ■残業月10時間以内 ■賞与&インセンティブ年2回 ■連休取得可 ■昇給年4回 ■多彩な商材を扱える ■提案エリア自由 ■20代~30代が中心となって活躍中 【事業内容】 ■印刷紙器・包装業界をはじめ、多業界向けのソフトウェアやハードウェアの開発・製造・販売 |
代表者 | 代表取締役 福田昌穂 |
URL | http://www.ocean-tech.jp/ |
設立 | 2012年10月10日 |
資本金 | 3,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。