正社員
掲載予定期間:2024/4/25(木)〜2024/7/24(水)
【フルリモート可】導入コンサルタント/PM◆自社ソリューションの導入・実装~改善◆完全週休2日制
当社が提供する「販売と物流のトータルシステムソリューション」の導入・実装、及び、継続的改善に向けたシステムコンサルタント職を募集いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ソリューション概要:
EC・店舗・物流をシームレスに繋ぎ、OMOに対応しながら、在庫を早く高く粗利に換える販売と物流のトータルソリューション「SIMLES(シムレス)」を提供しています。
◎在庫を一元管理する店舗・EC統合型の物流の構築・運営サービスを提供するSIMLES-LOGI
◎各店舗への最適な在庫の配分・移動・売価変更を自動化するSIMLES-ZAIKO CONTROL
◎店舗・EC両販路で両在庫の相互販売を可能にし、お客様にシームレスな購買体験を提供するSIMLES-EC&POS
◎店舗とECの売上・粗利・販路利益をWEBベースでタイムリーに見える化できるSIMLES-BI
この4つのソリューションをシームレスに繋ぐことで、社会的課題である在庫ロスを極小化し、企業の売上・粗利益の最大化をサポートします。
※サービスURL:https://simles.jp/
■業務内容:
当社ソリューションにより課題解決に繋がる企業へのプロジェクトのソーシング、及びシステムソリューションの導入実装・改善に向けたプロジェクトマネジメント業務
◎当社システムソリューションの導入実装に向けたプロジェクト設計・全体進行管理(導入企業の業務面・システム面の要件整理、ギャップへの対応)
※開発は協業ベンダー様と連携して実施します。
◎顧客ニーズに基づいた弊社システムソリューションの改修要件の整理・対応進行管理(SaaSとして取り込むべき機能・要件の見極め)
<主な導入実績>
◎SIMLES-LOGI:ユナイテッドアローズ様 等
◎SIMLES-EC:マッシュホールディングス様 等
■所属部門:
システムソリューション事業本部:計11名(人員拡大中)
※上記のシステムソリューション事業部門のメンバー~グループリーダーとして、各プロジェクトのマネジメントを担って頂きます。
■歓迎条件:
・SPA、小売系のBtoC事業を展開する企業での経験(営業対象となる企業の業務・ビジネスモデル・ニーズの理解度が高い方)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇などに変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山3-5-10 勤務地最寄駅:日比谷線/広尾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※現在、テレワークが基本となっており、必要な時以外は、出社は必須ではありません。 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円 <月額> 500,000円~666,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルに応じ最終決定します。 ■昇給:年2回(7月・1月)※評価結果による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJTとなります。 <その他補足> ■従業員割引制度(ワールドブランドが対象/入社3ヶ月後より利用可能) ■私服通勤可 ■定期健診 ■育児休業、育児短時間勤務制度 ■こども看護休暇制度 ■介護短時間勤務、介護休業制度 ■等級制度・評価制度・報酬制度の3つより、昇格、昇給が決定します。 ■有給付与日数(入社後3ヶ月が満了する日の属する月の翌月1日に付与) 入社日:12/2~9/30→10日 入社日:10/1→5日 入社日:10/2~11/1→3日 入社日:11/2~12/1→1日 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※その他会社が必要と認めた日 有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、生理休暇、結婚休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数4年経過している正社員は、1年間につき3日取得可能)、産休・育休(取得実績・職場復帰実績有) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・エンタープライズに向けたソリューション(システム・サービス)提供を展開するBtoB企業における、導入実装及びプロダクト改善に向けたプロジェクトマネジメント経験3年以上 ■歓迎条件: ・エンタープライズ向けソリューション開発・改善に向けたプロダクトマメジメントの経験 ・エンタープライズ向けソリューション営業(マーケティング&セールス)、及び カスタマーサクセスの経験 ・コンサルティンファームにて、システムコンサルティングとしての経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ファッション・コ・ラボ |
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所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-10 |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社ファッション・コ・ラボは、SPA・小売事業を展開する株式会社ワールドのグループ会社として、グループで展開する1,800店舗+ECの事業現場で培った”真に使える販売と物流の実践的システム&サービス”を、幅広いSPA・小売企業の課題解決に向けて提供するソリューションカンパニーです。 システム&サービスの提供に留まらず、自グループのBtoC事業の”壮大の実験場”を通してソリューションを進化させ、そのノウハウも含め、導入企業の成長をサポートできることが、他にない圧倒的な強みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.fashion-co-lab.jp/company.html |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 123名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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