正社員
あなたにお任せするのはオフィスの内装や家具の提案を通じて、
お客様が理想とするオフィス空間を創り出していく仕事です。
未経験でも大丈夫です!
先輩社員のサポートのもと、会社やお仕事に慣れていってください◎
【具体的には…】
[STEP1]お問い合わせ対応
サイトや電話でのお問い合わせや、ショールームに来店されたお客様などの対応をお任せ!“完全反響営業”のスタイルのため、お客様へのスムーズな対応が可能です。
▼
[STEP2]イメージの擦り合わせ
お客様先を訪問し、オフィスの広さや家具の種類、壁紙の材質・色や予算など、お客様が抱くイメージを明確にするために細かなヒアリングを行います。
▼
[STEP3]企画
すり合わせた内容を設計部門へ共有。デッドスペースや法律上の問題がないかを確認し、完成後を想像しながら企画案を作成。
▼
[STEP4]提案・受注
お客様へ企画案や見積書を提出。改善策について話し合い、ご納得をいただければ受注となります。
▼
[STEP5]施工・引渡し
工事に向けた各種手配から進捗管理、引き渡しまでを一貫して行います。工期は1日~1ヵ月と様々です。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【<未経験から活躍できるようサポートします!>】
入社後1~2ヶ月間は研修期間として先輩社員の営業活動に同行し、
一連の業務の流れを把握していく「現場研修」からスタート!
まずはひと通りの仕事の流れを覚えていきましょう。
測量器やスケールでオフィスの広さを測る道具の使用方法からレクチャーします。
先輩の仕事をサポートしながら、取り扱っているオフィス製品や
OA機器の知識、建築基準法や消防法などの法律知識まで、
業務上必要となる様々な知識・技術を少しずつ身に付けていただきます。
わからないことがあれば先輩がいつでも相談に乗りますので、気軽にご相談ください!
【<長期で腰を据えて働ける環境を整えています。>】
★健康経営優良法人2024認定企業
★年間休日125日+完休2日制(土日祝休)
★産休育休制度の実績あり
★転勤ナシ
★長期休暇取得可能
など働きやすい環境が整っている当社。
業務が偏りすぎないようバランスが取れているため、
ライフステージが変わっても安心して働くことができます!
【身につくスキル・キャリアパス】
当社では幅広いインテリア商材やオフィスレイアウトなどの知識を広げながら成長できる環境を提供しています。事業が拡大フェーズだからこそ、大きなジャンプアップも可能です。さらに、透明性が確保された評価制度があり、定性と定量の両面から評価され、頑張りに応じた適切な待遇が与えられるため、モチベーションを高く保ちながら取り組むことができます。
ポイント1幅広いオフィス家具を生み出している当社で、 インテリアへの興味やアイディアを活かして働きませんか?
【どんな会社?】
当社は自社商品の販売サイト運用、企画提案・製造・販売から
オフィス内装のプランニング・施工までを一貫して手掛け、
機能性に優れた家具・質の高いオフィス環境をご提案しています。
【お仕事内容は?】
規模やビジネスモデルに応じたオフィスの企画提案をする仕事です。
当社は新規開拓なしの100%反響営業!
販売サイトからのお問い合わせがほとんどです。
興味を持っていただいている方に、インテリアやデザインの提案を行っています。
なによりも提案内容が重要なお仕事です。
【やりがいは?】
イチから一緒に考え、最適なプランのご提案が可能です。
オフィス完成後も継続してサポートしていくので、
お客様と長く関係性を築けるのも魅力の1つ。
完成後にはお客様から直接「ありがとう」と
感謝の言葉をもらえる機会もたくさんあります!
【チャレンジできることは?】
当社では自社でインテリアの製作も行っていることから、
コンセプトから内装、用途に合わせた家具に至るまでの企画立案が可能!
自由度が高く商品の幅も広いので、裁量を持ってご提案ができます。
あなたの創造力を活かせるお仕事、してみませんか?
ポイント2<インテリアもレイアウトも幅広いご提案が可能です!>
当社はデスクや椅子、ホワイトボードやパーティションなどの多種多様なオフィス家具をはじめ、オフィス全体のレイアウトや内装など、幅広くご提案。またインテリアやオフィス空間を提案しているだけではなく、「社員一人ひとりが快適に働けるような環境にしたい」「新しいアイディアが浮かびやすい空間を作りたい」「導線やコミュニケーションがきちんと確保したい」など、お客様の抱える課題を解決できるようなプランを練っています。どうすればベストなのかを見逃さず解決するために、機能性とデザイン性にこだわったオリジナル商品と共に目に見えない付加価値も合わせてご提供できるよう、ニーズに沿ったオフィス空間を紹介し続けていきます。
ポイント3<さまざまな前職のスタッフが活躍しています!>
現在、20~30代のメンバーを中心に、各支店10名前後の提案営業が活躍しています。当社で働く社員の前職は、元介護士やアパレル販売などさまざま。中途入社のメンバーも多いので、あなたもすぐに馴染んでいただけるはずです。また産育休の取得実績も多く、ライフステージにも柔軟に対応しているため、男女問わず活躍することができる環境です。
ポイント4取材担当者より
同社はオフィス家具の製造や販売、内装デザインから工事などオフィスに関する事業をトータルプロデュースしている。取り扱う商品数はなんと20万点を超え、登録会員数は30万社超えのオフィス家具通販サイトを運営しているとのこと。自社オリジナルの商品も多数取り揃えており、需要に応じた商品も生み出しているそうだ。より多くのお客様に寄り添うために、自社が一貫して空間創りをプロデュースしており、インテリアを通じてモノやお客様と真摯に向き合える仕事なのではないかと実感した。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※仕事の進捗状況に合わせて、自由な時間にお昼休憩が取れます! 【残業について】 20時間程度(繁忙期や閑散期により変動いたします。) 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【東京本社】 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F 【名古屋支店】 愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17 名駅フォレストビル1F 【福岡支店】 福岡県福岡市博多区千代2-21-13 2・3・3博多Ⅱビル1F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【東京本社】 JR総武線「市ヶ谷駅」より徒歩約5分 東京メトロ有楽町線・南北線/都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩約3分 【名古屋支店】 JR東海道本線・中央本線・関西本線/JR東海道新幹線/名古屋市営地下鉄東山線・桜通線/近鉄名古屋線/名鉄名古屋本線/名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「名古屋駅」より徒歩約6分 【福岡支店】 福岡市地下鉄箱崎線「呉服町駅」より徒歩約7分 |
給与 | 月給24万円~35万円+賞与年2回(2月/8月)+各種手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します ※上記金額には固定残業手当(月40時間分/5万7160円~8万3360円)が含まれます。超過分は別途全額支給いたします ※試用期間3ヵ月あり。その間の給与・待遇に変更はありません 【実際の給与例】 500万円(28歳/入社3年目) |
待遇・福利厚生 | 【健康経営優良法人2024認定】 ■賞与年2回(2月/8月) ■昇給(年1回) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給 ■資格取得補助有 ■資格手当 ■赴任支度金手当 ■結婚・出産祝い金制度 ■優秀社員表彰制度 ■社員販売制度あり ■退職金制度(勤続3年以上) ■健康アプリ ■定期健康診断(法定検診以上) ■インフルエンザ予防接種補助 ■休憩スペースあり ■飲み放題のウォーターサーバー、コーヒーメーカー完備 ■社内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日125日!連休取得も可能◎> ■完全週休2日制(土日) ※休日出勤をした場合は、平日に振替休日を取得 ■祝日 ■年末年始休暇(12/31~1/3) ■慶弔休暇 ■有給休暇 (半日単位で取得可能) ■産前・産後休暇 ※取得実績あり ■育児休暇 ※取得実績あり ■子の看護休暇 ■オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29:※2023年度) |
募集背景
当社は設立以来、オフィス家具の企画や製造、販売から実際の設置工事に至るまでをトータルで手がけてきました。幅広いニーズに寄り添い、質の高いオフィス環境を提案できるため、取引社数も年々増加しています。今回、更なる需要に応じていけるよう、体制強化のため増員募集をいたします。
応募資格 | 【職種・業種未経験歓迎/学歴不問!】 ■35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ★社会人未経験の方も歓迎! ★学歴不問 ≪求める人物像≫ ◇アイデアを活かしてお客様の要望に応えられる方 ◇反響営業としてお客様への提案に集中したい方 ◇ホスピタリティを活かせる仕事を探している方 ◇色々な経験をして市場価値を上げていきたい方 ◇お客様と深く付き合っていきたい方 ◇自分のセンスを活かして働いてみたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | オフィスコム株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 【東京本社】東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F |
事業内容 | ◆オフィス家具の企画・製造・販売 ◆オフィスの企画・設計・内装工事 ◆OA機器の販売・リース ◆電話・LAN設置工事 ◆文房具販売 【許認可】 一般建設業許可/東京都知事 許可(般-2)第143276号 電気通信工事業 特定建設業許可/東京都知事 許可(特ー5)第143276号 内装仕上工事業 登録電気工事業者 東京都知事登録 第274981号 東京都公安委員会 古物商許可 301050908730 |
代表者 | 代表取締役会長:北尾 知道/代表取締役社長:室木 剛 |
URL | https://www.officecom.co.jp/ |
設立 | 2007年3月27日 |
資本金 | 6000万円 |
売上 | ■167億500万円(2022年度) ■151億1500万円(2021年度) ■123億8000万円(2020年度) |
従業員数 | 210名(2023年12月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。