NEW 正社員
【大手家電量販店・メーカーなどの企業と求職者を繋ぐ仕事】
具体的には…
▼人材ニーズに関するヒアリング
▼最適なスタッフをご紹介
▼スタッフの面談や就業後のサポート
取引企業は既存がほとんどなので、新規開拓は基本なし!
既に信頼関係が築けているお客様ばかりだから
安心して取引が行えます。
◇チーム体制で支え合う関係
ノルマを設けていないから、
一人で売上げや数字を追いかける必要はなし!
支店ごとの目標達成に向けて、日々チームで協力し合っています。
年齢やスキルを気にしないフラットな風土で、
困ったことがあればすぐに相談できるから安心です◎
◇安心の教育制度
入社後は、半年間の研修からスタート。
派遣先に出向して、業界の専門知識を学ぶことができます。
実際に接客・販売職の業務を経験することで
現場への理解度が深まり、実案件の際に役立つはず!
また、先輩社員による同行研修&OJTで、
取引企業ごとのコミュニケーションの取り方や
派遣スタッフへのフォローの仕方を習得。
【営業スタイル】
既存のお客様が既に沢山いる当社。ノルマやテレアポなどの新規開拓が無いから、お客様への「寄り添い」に注力できます!取引企業・派遣スタッフどちらからも感謝されることが多いから、その分やりがいも大きいです!
【チームプレーだから、未経験からでも安心してスタートできる!】
1店舗20~30人ほど社員がおり、無理のない担当編成をしています。
ノルマが無く、チームで目標に向かって協力し合うスタイルなので
1人で業務を抱え込むことはありません。
また業界未経験者が多いことから、社内の雰囲気はとてもフラット。
「派遣スタッフの方がより働きやすくなるためには…」
「もっとこの企業へアプローチをしたい」
なんてことも気軽に先輩にご相談ください!
年齢や経歴を気にせず発言をすることができるから、
一人ひとりが個性を活かしながらレベルアップできます。
【 自分で自由にシフトを組めるから、お休みの予定が立てやすい!】
シフト制を採用しており、お客様の都合に合えば
仕事・休みのスケジュールは自分次第!
週末に友達と旅行に行きたいから土日休み、
来週は病院に行きたいから平日休み…
なんてことが可能です。
また、年2回のリフレッシュ休暇制度も魅力の一つ!
1回の休みにつき3日間の連続休暇を取ることができます。
派遣スタッフをサポートをするためには、
まずは社員の働きやすさを向上させなければならならない。
そういった考えから、しっかり休みながら働ける、
メリハリのある仕組みが出来ています◎
【1日の仕事の流れ】
ある1日の流れ
10:00 出社・メールチェック
11:00 訪問(スタッフフォロー)
13:00 ランチ休憩
14:00 訪問(スタッフフォロー)
18:00 書類作成・翌日のスケジュールについて確認
18:30 各支店の報告会(MTG)に参加
19:00 退社(基本、残業は発生しません!)
【身につくスキル・キャリアパス】
企業・派遣スタッフ共に様々な方と関わる仕事なので、対人スキルがぐんとUP!そして入社後に行う半年間の研修では、派遣先へ出向し、実際に接客・販売職の経験を積むことが出来ます。業界の知識が身に付き、現場への理解度も深まるはず。
また仕事に慣れてきたら、適性や能力によっては人材コーディネーター以外の道も。営業事務や管理業務としてバックオフィス業務を担ったり、販売職として派遣先で店舗リーダーを目指したりなど、様々なキャリア選択が可能です◎
【入社後の成長サポート】
★半年間の研修からスタート
まずは接客・販売職の現場を理解するために、入社後は派遣先で半年間研修をします!実際にお客様対応をしたり、商品の管理を行ったりと、業界の知識を深めることが出来ます。
★先輩社員による同行研修&OJT
次は研修で得た知識を活かして、人材コーディネーターとして実案件に挑戦します。最初は不安でいっぱいかと思いますが、先輩社員と二人三脚で業務を行っていくから安心。先輩も最初は未経験者だったから、あなたの“わからない気持ち”が理解できます◎派遣の仕組みや企業や派遣スタッフとの話し方など、少しずつ覚えていきましょう!
ポイント1\未経験スタートが約9割!/ 「人と好き」を活かして、人材コーディネーターデビュー★
当社で働く社員の経歴は、
元美容師、元飲食店員、元アパレル販売員と様々!
業界未経験者だけでなく、
社会人未経験から入社する人もいます!
未経験でも活躍できる理由は…
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企業・派遣スタッフを繋ぐ役目だから、
あなたがすでに持っている人間力が一番大切だから!
相手の様子を伺いながら、
時にフォローして、時にアドバイスをする…。
そんな人好きなあなたが得意とする
"気遣い力"を存分に発揮してください!
また、当社は設立約35年の歴史があり、
様々な大手企業とお取引を続ける
安定的な経営基盤を持つこともポイント。
★半年間の手厚い教育制度
★残業月5時間以下・基本定時退社
★チーム制で安心
★ノルマ・飛び込みナシ!
★既存のスタッフフォローがメイン…など
未経験でも無理なくスタートできる環境が整っています!
肩書を重視しないので、固められた志望動機はいりません。
「自分でも頑張れそう…」。それくらいの気持ちで大丈夫!
当社で、一歩を踏み出してみませんか?
ポイント2取材担当者より
設立35年の歴史の中で、沢山の企業と派遣スタッフを繋げてきた日本ワーク・センター。大手企業とも長い付き合いがあり、【家電量販店での接客・販売職への派遣先の多さ】を強みとしている。そんな同社が大事にしているのは、接客・販売職スタッフの目線に立てる人材コーディネーターの育成。入社後の研修では実際に派遣先へ出向し、お客様対応などの経験を通して、現場の理解度を高めているのは同社ならではだろう。業界知識の豊富さや、現場を理解したうえでの手厚いフォローなど、“働き手”にとっては安心できる存在なはず。また、人材コーディネーター・事務ともに、学歴・スキル問わず未経験者の受け入れを積極的に行っていることも同社の特徴。それは、「頑張りたい」という気持ちを評価し、未経験者が挑戦できるように教育体制を整えているから。アルバイト経験しかない人も大歓迎の同社では、あなたの意欲が活きるはずだ。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間) ※研修中は店舗によって異なります 【残業について】 ◆平均残業時間/月5時間以内 店舗ごとのチーム意識が強く、日々みんなで協力をし合うスタイルの当社。一人の負担が大きくなることがないから、基本定時上りです。仕事後に同僚と飲みに行ったり、買い物を楽しんだり…。 プライベートの時間がしっかり確保できるから、より仕事を頑張ろうと思えるはずです! 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ◆転勤なし◆ご希望に応じて、東京本社/大阪支社の各拠点で勤務となります 【東京本社】 東京都新宿区白銀町1番17号 東邦神楽坂ビル2F 【大阪支社】 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目8番33号 日宝新大阪第2ビル307号 |
交通 | 【東京本社】 牛込神楽坂駅 徒歩2分 ┗都営大江戸線 神楽坂駅 徒歩5分 ┗東京メトロ東西線 飯田橋駅 徒歩6分 ┗JR総武線 ┗東京メトロ東西線 ┗東京メトロ有楽町線 ┗東京メトロ南北線 ┗都営大江戸線 【大阪支社】 新大阪駅 徒歩7分 ┗JR東海道本線 ┗JR東海道線 ┗JRおおさか東線 ┗OsakaMetro御堂筋線 |
給与 | ◆社会人未経験者でも年収300~400万円 【東京】 月給249,000円~(固定残業代・一律地域手当含む) 【大阪】 月給236,000円~(固定残業代・一律地域手当含む) ※いずれの拠点も固定残業代(29,480円~/22時間分)を含みます。超過分は別途支給。 <試用期間中(6ヵ月)の給与について> 【東京】 月給221,000円~(固定残業代・一律地域手当含む) 【大阪】 月給208,000円~(固定残業代・一律地域手当含む) ※いずれの拠点も固定残業代(28,944円~/21.6時間分)を含みます。超過分は別途支給。 ※試用期間中のその他待遇に差異はありません ■昇給 年1回(12月)/昨年度全員昇給実績あり ■賞与 年1回(12月)/昨年度全員付与実績あり 【実際の給与例】 初年度年収:300万円~400万円 <年収例> 年収320万/2年目(前職 フリーター) 年収370万/4年目(前職 飲食) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給あり(12月)/昨年度全員昇給実績あり ◆賞与あり(12月)/昨年度全員付与実績あり ◆各種社会保険完備 ◆交通費規定以内支給 ◆制服貸与(研修中のみ) ◆残業手当あり ◆退職金制度あり ◆育児時短制度 ◆健康診断 ◆施設内禁煙 |
休日・休暇 | ◆年間休日114日 ◆週休二日制(シフト制) ◆リフレッシュ休暇制度(半期に1回3日間の連続休暇取得可能) ◆有給休暇(6ヶ月以降から付与) ◆産前産後休暇 ※取得実績あり ◆育児休暇 ※取得実績あり |
募集背景
設立約35年の歴史の中で、大手家電量販店を中心に様々な求職者を派遣し、サポートしてきた当社。今後もより丁寧な総合人材サービスを提供するために、東京/大阪のメンバーを募集します!しっかりと研修も用意していますので、【業界・職種未経験者】も大歓迎。経歴やスキルよりも人柄を重視しています。
応募資格 | ◆学歴・経歴・スキル不問 ◆社会人デビューOK ◆業界未経験OK ◆第2新卒OK 特別な経験やスキルは不要!当社は明るい人柄を重視しています◎ 【こんな方を歓迎します】 *接客・販売経験を活かしたい *自分の力で人の役に立ちたい *社会的意義のある仕事がしたい *安定企業で正社員として長く働きたい *仕事もプライベートも充実させたい 【歓迎する経験・スキル】 ◆接客・販売経験がある方 人材コーディネーターは企業・派遣スタッフともに沢山の人と関わる仕事だから、コミュニケーション力が必要な仕事。特に、派遣先の多くを家電量販店で占める当社では、接客・販売職への理解がある方がご活躍いただけます。もちろん、入社後に研修を用意しているので未経験者も大歓迎! 【過去の採用例】 ◆業界未経験者活躍中 ・飲食店員 ・アパレル販売員 ・美容師 ・栄養士 など 様々な業界出身者がいる当社では、社会人デビューした元フリーターもいます◎ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社日本ワーク・センター |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区白銀町1番17号 東邦神楽坂ビル2F |
事業内容 | ■一般労働者派遣事業 ■有料職業紹介事業 ■アウトソーシング事業 【許可番号】 ・労働者派遣事業:般13-305586 ・有料職業紹介事業:13-ユ-306552 |
代表者 | 代表取締役社長 渡辺 雅和 |
URL | https://www.workcenter.co.jp/ |
設立 | 1989年2月 |
資本金 | 8,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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