正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
【御茶ノ水】人材・組織開発コンサルタント<職種未経験可>◆リモートワーク可/土日祝休み
【人材開発や組織開発などのコンサルティング事業を展開/取引社数800社超/年休124日(土日祝休み)/リモートワーク可】
■業務内容:
幅広い業界や規模のお客様への、人材開発や組織開発のコンサルティングをご担当いただきます。行動変容とその継続化を実現させるためのコンサルティングをお任せします。
<具体的な業務内容>
・プログラムレビュー(仮説検証)…変化度を確認し、「なぜ変わったか」「なぜ変わらないのか」を分析
・継続化…プログラムを自律的に継続させる方法や、社内へ全面展開する方法を考案
・研修・コンサルティングの実施
※営業担当と協同して、コンサルタントは上記業務をメインにご担当いただきます。
■当ポジションの特徴:
【コンサルティングの特長】
・Bond-Building with Customers…「お客様の夢やお困りごとに共感する」「仮説・シナリオを一緒に考える」「一緒に検証する」「変化していくストーリーに寄り添う」という伴走型のコンサルティングです。
【9つの要素のつながり】
・「使命・理念」「ビジョン」「制度・システム」「組織体制」「戦略」「業務遂行ルール」「個々人の能力」「人と人との関わり」「体質・風土」、これらを単体で捉えるのではなく、つながりを持たせることによって経営成果が表れると考えます。
■キャリアパス:
・半年間は勉強の期間としています。商品勉強会やお客様勉強会などを通して、マネジメントパートナーの事業や市場のこと、お客様のことについて基本的な知識のインプットを行っていただきます。
・3ヶ月間実践型の練習を行います。実際のお客様を題材とし、提案内容を企画していただきます。
■配属先について:
・コンサルタントは5名で構成されます。年齢は40歳以上で、男女比は2:1です。中途入社のメンバーが多く、前職は塾講師や建築資材メーカー勤務など業界も職種もさまざまです。
・その他、営業3名、事務4名で構成される組織です。繁忙期には当社OBがサポートに入ります。
雇入れ直後:人材・組織開発コンサルタント業務
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル 8F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 雇入れ直後:本社/東京都文京区湯島1-6-3湯島1丁目ビル 8F 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 444万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):299,900円~608,000円 固定残業手当/月:70,100円~142,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 370,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与改定:年1回(4月) ■賞与:年1回(4月)/業績連動型賞与制度(会社業績と個人の売上で賞与額決定) ■年収例: ・540万円/35歳(入社3年目) ・900万円/39歳(入社7年目) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 入社後導入研修、その他 <その他補足> ■個人型iDeCoへの事業主拠出(5000円/月) ■在宅勤務手当(300円/日) ■介護休業 ■責任等級制(目指す働き方・稼ぎ方を年に1回自己申告) ■人事考課無し(働きぶりはお客様と仲間によって検証される) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休日(6日)、夏季休日(2日)、産前産後休業、育児休業 年次有給休暇については、採用初年度は採用月に応じて1日~10日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験可/第二新卒歓迎> ■歓迎条件: ・人材開発や組織開発に興味がある方 ・課題解決のノウハウを身に付けたい方 ・人と組織の「変わる」を応援する、という使命に魅力を感じる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マネジメントパートナー |
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所在地 | 〒113-0034 東京都文京区湯島1-6-3 |
事業内容 | ■事業内容: ・人材開発、組織開発のコンサルティング ■当社サービス内容: ・階層別研修…各階層で求められる知識・スキルをインプットするのではなく、キャリアに相応しい役割認識の視座転換を促します。 ・営業力、戦略実行力強化…市場環境が激変する中、組織を挙げて顧客を創造する力をスピーディーに強化し、業績向上に直結させます。 ・人事諸制度…働き方改革やテレワークが進む中、公正な評価を行うための制度リニューアルと制度運用の両面から人事制度を機能させます。 ・次世代リーダーの発掘と育成…先行きが混沌とする中で、組織に蔓延しているモヤモヤ感や停滞感を払拭し活性化を図り、価値創造型リーダーを育成します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mg-p.co.jp/ |
設立 | 年1999年4月 |
資本金 | 49百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 15名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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