正社員
『事務スタッフ(補助金申請のサポート)/未経験歓迎/土日祝休み/昇給・賞与あり』
事務スタッフのメイン業務は、「IT導入補助金」の申請サポート。
ITツールの導入企業が無事に補助金を受け取れるよう、必要書類の準備やご案内をするお仕事です。
※IT導入補助金とは、ITツールの導入にかかる経費の一部を、国が補助する制度です。
デスクワーク中心の事務と違い、お客様と直接会話をする機会があるため、事務職からのステップアップを考えている方にもおすすめです。
<設立から2年で業界トップクラスの成功実績>
当社の強みはIT導入補助金における採択率(審査に通る割合)です。
全国平均75.6%を大きく上回る93%を誇り、その成功率の高さから、口コミや紹介によりお客様が増加中!
成功実績はすでに1万件以上に達している、業界注目の急成長企業です。
【具体的な業務内容】
IT導入補助金の申請サポート業務・付随する事務処理/取りまとめ・アシスタント業務
※デスクワーク中心の事務と違い、お客様へ直接会話・ご提案をする機会がございます。
<申請サポート業務はシンプルな3ステップ>
?補助金申請に必要な情報の収集(お客様へメールや電話などを実施)
補助金申請に必要な「納税証明書」や「決算書」などを、お客様より収集します。
また、必要書類のご案内、記入内容のチェックまで行います。
?収集した情報の整理
収集した書類の情報をExcelに入力し、管理します。
当社規定のフォーマットに従って数字や文字を入力する、簡単な業務です。
?申請作業への引継ぎ
最終ステップとして、申請担当に企業の担当を引継ぎます。
お客様の情報を詳細に共有できると、その後の対応がスムーズに進みます。
【入社後の一ヶ月間は】
入社後はまず1週間は座学にて補助金制度に関する基本的な知識のオリエンテーションが行われ、補助金の申請プロセスや部門の取り組みについて深い理解を深めていきます。その後2週間〜1か月程度かけて少しずつ実際の補助金プロジェクトに関与し、先輩の指導のもとで実践的な経験を積んでいただきます。
【達成感を感じる瞬間】
ITツールの導入は「業務効率化」「コスト削減」「生産性向上」に繋がるため、お客様から感謝の言葉を葉をいただく機会が多く、大きなやりがいを感じます。
また、お客様のほとんどは中小企業の経営者のため、様々な経営課題に触れられるのも魅力のひとつです。
そうした課題を意識しながら進めることで、申請が採択されたときに大きな達成感を得られます。
【この仕事の大変なところ】
申請業務における書類の不備、入力ミスなどは許されません。
入力やチェックは常に慎重に行う必要があります。
もちろん、マニュアルやフォーマットは用意していますが、集中力が欠かせないお仕事です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00〜18:00(休憩1時間、実労働時間8時間) |
勤務地 | 東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル4F |
交通 | 神泉駅より徒歩4分 渋谷駅より徒歩10分 |
給与 | 月給27万0000円〜35万円 ※年齢・能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定します。 ※上記月給には、固定残業代1万9600円(10時間)が含まれます。 ※試用期間3か月、期間中の雇用形態・給与・待遇に変更はありません。 |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ◇昇給あり ◇業績賞与あり 【福利厚生】 ◇交通費全額支給 ◇社会保険完備(労災保険、雇用保険、厚生年金、健康保険) ◇健康診断あり ◇有給休暇(※初年度10日間) ◇産休、育休有 ◇服装自由 |
休日・休暇 | ◆完全週休二日制 (土日祝) ◆有給休暇(初年度10日間) ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ※年間休日120日 |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 ◆パソコンの基本的なスキル(Word、Excel) ◆メール・電話対応における、基本的なビジネスマナーを実践できる。 【歓迎される経験・スキル・資格】 ◇未経験でも興味・新しいことにチャレンジする意欲がある方 ◇補助金事業に興味がある方、または既に知識・実務経験をお持ちの方 ◇ホスピタリティを持って人と接することができる・好きな方 もし少しでも興味がありましたら、お気軽に応募ください。 お待ちしております! 【求める人物像】 ◇前向きでポジティブに仕事に取り組める人 ◇スピード感を意識して働ける人 ◇向上心高く仕事に取り組める人 【未経験者へのメッセージ】 初めての業界・未経験で働くことに不安を感じている方、どうぞ安心してチャレンジしてみてください!社内の9割以上が未経験からのスタートで活躍をしています。慣れない業務も安心のオフィスワークで、近くに頼れるメンバーがいる環境です。私たちが全力であなたをバックアップいたします! 【募集背景】 お客様からの依頼は現在も増え続けていますが、今後さらに多くの案件に対応するため、大規模な増員計画を実施中! 現在25名の正社員を、2倍の50名にまで増やす予定です。 もちろん、申請サポートに欠かせない事務スタッフも絶賛募集中! 事務未経験からのチャレンジも歓迎していますので、お気軽にご応募ください。 (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 書類選考 ▼ 面接 ▼ 内定 【注意事項】 このままイーキャリアよりご応募ください。 ※応募の秘密は厳守いたします。 ※面接日・入社日はご相談に応じます。 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。 |
会社名称 | 株式会社KIZASHI |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区神泉町9-1 4F |
事業内容 | ■事業内容: ・補助金、助成金に特化したBPO事業 ・補助金、助成金に関わるコンサルティング事業 ・会計ソフト、セキュリティソフト販売事業 |
代表者 | 菅野 哲也 |
URL | https://kizashi-co.jp/ |
設立 | 年 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 46名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。