正社員
掲載予定期間:2024/2/15(木)〜2024/5/15(水)
【横浜駅近辺】東急G/貸会議室の運営・企画営業 ※接客経験歓迎※正社員・転勤無
【東急グループで安定性の高い環境/8割以上のお客様がリピーター/要望のヒアリング、空間のご提案~イベント終了まで一貫して伴走できる/学歴不問】
■仕事内容
当社が運営するカンファレンス(貸会議室)「ミーティングスペースAP」には、さまざまなイベント・催事を予定している企業・官公庁・教育機関・各種団体等より、催事、イベント、ミーティング利用等に関する相談が入ります。
運営スタッフは催事・イベントの内容と目的に関するヒアリングから始めます。ご要望に応じて会場レイアウトを考えたり、機材をセッティングしたり、より高度な会議・催事につながるようなコミュニケーション空間を企画提案しています。
《用途例》
・ミーティング(小規模な打合せから大規模な株主総会まで)、セミナー、 研修、採用説明会、面接会場、懇親会、オンラインセミナー、Web会議等
■仕事の流れ
(1)問合せ~企画提案
電話やメール(直接来訪もあり)にて、HPなどをご覧になったお客様より催事・イベント開催に関する問合せが入ります。催事・イベントの詳細(日時・内容・目的など)をヒアリングし、会場の大きさ・レイアウト・設備・機器などコミュニケーション空間のプランを提案します。
(2)準備
予約確定後は企業の担当者と詳細を打合せます。映像や音響、オンラインツールなどの利用を確認し、動員人数に応じた座席のレイアウトや備品・機材等の提案、下見立ち合いなどを行います。
(3)会場設営
大規模な会場の場合は、スタッフ数人で会場レイアウト、備品・機材のセッティングを行います。
(4)当日運営
当日はオフィスに待機し、会場で不具合が発生した際には即座に対応。
(5)その他
ご利用料金の精算や、リピーター獲得のため次回ご利用の提案などを行います。
■魅力
・本ポジションは単なる場所貸しではなく、お客様の要望に沿った空間を提案し、イベント成功まで導く重要なポジションです。最初から最後まで一貫して携わることで大きなやりがいを感じることができます。伴走型のお仕事だからこそ多くのお客様がリピーターとなっています。
・アフターコロナで需要は急増しています。最近はオンラインと対面を融合させたイベントもサポートしており、新しいことにもどんどん挑戦しております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も労働条件は本採用時と同じです。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 8:30~21:15(シフト制) <勤務パターン> 8:30~17:15 9:30~18:15 10:30~19:15 11:30~20:15 12:30~21:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> AP横浜 住所:神奈川県横浜市西区北幸2-6-1 ONEST横浜西口ビル 4F・6F(受付4F) 勤務地最寄駅:JR線/横浜駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※配属後に東京都含め勤務地が変わる可能性はございます。 <転勤> 無 転居を伴う転勤は原則ありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 日給月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):205,000円~280,000円/月20日間勤務想定 その他固定手当/月:30,000円 <想定月額> 235,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与 年2回(6、12月)※基本給2.2か月/1回(標準査定の場合) ■モデル年収 443万円/28歳・初級職・入社2年 526万円/36歳・中級職・入社6年 650万円/42歳・基幹職・入社10年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※全額支給 ※バスは距離規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職金(3年以上勤務者) <定年> 60歳 嘱託再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> (1)新入社員研修(5日間:基本研修・機器取扱等)(2)新入社員OJT研修(初任配属先での実地研修)(3)オンラインスキル研修 (4)コーディネータースキルアップ向け研修 (5)コンプライアンス研修(eーラーニング) <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■東急不動産ホールディングス持株会制度 ■メンタルヘルスカウンセリング窓口設置 ■福利厚生サービス「WELBOX」(宿泊・レジャー施設や育児・介護・自己啓発サービス、フィットネス・グルメ・エンターテイメントなどを割引価格で利用可能 ■「カフェテリアプラン」(育児・介護・日常生活・余暇レジャー等のメニューから自ら選択してサービス利用可) ■社内インセンティブとして顧客評価時や社内業務支援、資格取得などの各種褒賞として、社内ポイントを付与。サービスや商品と交換可能です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※土日祝日の勤務が発生することもありますが、1月あたりの公休日数は8日~10日を順守しています ※年末年始、GW、お盆の時期は閑散期となりますので比較的まとまった休みがとりやすいです。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~業界、職種未経験歓迎!~ ■必須要件: ・顧客折衝経験をお持ちの方(個人・法人不問) (ホテルや飲食、販売や冠婚葬祭などのサービス業、営業職等の経験者が入社しています!) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社TCフォーラム |
---|---|
所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル 4F |
事業内容 | ■事業内容 カンファレンス(貸会議室)の経営、運営 /「ミーティングスペースAP」を全国で19店舗運営 ■企業特徴 【東急グループ】安定性抜群の経営基盤による信頼性/【設立60年以上】カンファレンス(貸会議室)運営のリーディングカンパニー/【三大都市圏】東京、大阪、名古屋で事業展開 ■募集特徴 【未経験歓迎】カンファレンス(貸会議室)運営、イベント・催事に関する企画・運営支援/【研修制度】導入からフォローUPまで計画的な教育支援/【BtoB】大手企業から行政機関までリピート顧客多数/【アフターコロナ】催事開催の需要拡大に伴う増員募集 |
代表者 | - |
URL | http://www.tc-forum.co.jp/ |
設立 | 年1961年7月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 151名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。