正社員
■「美と健康」をテーマにした各種原料等の専門商社であり、化粧品原料業界第1位・シェア30%強を誇る当社にて、インナー(従業員向け)・対外両面のブランディング戦略の立案・実行までの一連をお願いします。
■現在当事業部(東京薬粧部:大手化粧品メーカー等を顧客に化粧品原料やOEMを提案)では、市場シェアは高いものの、強みの分析・言語化(戦略的営業活動としてのブランディング)に課題感を持っています。ご入社者には、欧州での拠点立ち上げ経験もある営業部長 の直轄として、各種定量・定性データを収集・分析し、企業・事業部ブランディング戦略の立案や、魅力の言語化・社内浸透、最終的には顧客接点での具現化いただきます。
【求めるご経験・人物像】
商品のブランディングでは無く、営業戦略を通じて当社(岩瀬コスファ)という会社を顧客に対してブランディングしていくという営業戦略と密接にかかわるポジションでございます。
【業務内容】
■ブランド戦略策定と実行
ブランドリード/マネジャーは関係ステークホルダーと連携し、企業ブランド戦略策定、実行責任(予算管理含)を担う。ブランドのセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、マーケティング施策の企画及び実行をリードしていただきます。
■社内外へのブランド浸透・コミュニケーション・連携
■ブランド戦略立案サポート
■ブランドイメージの維持・向上
ブランドリード/マネジャーは、企業のブランドイメージを維持・向上させるために、ケースに応じてプロモーション、広告、PR, Web, ソーシャルメディア、動画などをはじめ、ブランド基点でのマーケティング施策を立案・実行し、関係者を巻き込んでブランド検討意向(Brand Consideration)をはじめ主要KPI向上をリードいただきます。
■マーケットトレンドの分析
ブランドリード/マネジャーは、市場/顧客動向や競合情報を収集し、マーケットトレンドの分析を行い、企業のブランド戦略のアップデートや改善策実行をリードしていただきます。
【魅力】
営業部隊付きのメンバーとして、現場の中に入った定性情報を取得できます。また、欧州拠点経験ある上長と共に、周囲と合意形成をしながら事業部や企業全体に大きく展開をさせていく、企業ブランディングのファーストステップから展開まで…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都東京都千代田区丸の内2丁目2番1号 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※以下いずれかで、企業もしくは事業部ブランディング戦略立案に携わったご経験 ■事業会社にてブランディング戦略/広報 ■マーケティング/広告代理店 ■コンサルティング企業の営業プランナー、コンサルタント 【歓迎要件】 ■営業経験(BtoB) ■英語スキル ※将来的には、海外拠点も含めたインナーブランディングに携わっていただく可能性もあるため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 岩瀬コスファ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1-7-11 岸本ビルヂング1F |
事業内容 | 当社は、以下の事業を研究・企画・開発からご提案する商社です。 創業以来90年以上にわたり、化粧品原料・機能性表示食品原料を取扱い、取引先様との連携によるオリジナル原材料の開発・提案を展開してきました。 これからもいままで培ってきた技術・経験を活かし、企業の基盤強化を図ることで、世界の化学産業へ貢献いたします。 ■事業内容: ・化粧品原材料、医薬品原料、ハウスホールド用品原料 ・工業用原料、電子材料の販売および輸出入 ・機能性食品、栄養補助食品原料、食品添加物の販売および輸出入ならびに受託製造 ・前臨床試験の受託 【設立90年を超える老舗企業・業界シェアNo.1】 当社が現在扱う原材料は約5,000種ですが、このミクロの世界には、まだまだ無限の可能性が秘められていま す。今後も、化粧品や健康食品に使用される原料をはじめ、様々な素材提供や開発を展開していきます。 ・化粧品原料の商社としては業界第1位、シェアも30%強を誇ります。 ・数多くの大手メーカーを取引先に持ち、幅広い商材を扱う事により業績も安定しております ・メーカーの傘下に入らず独立を保つ事により、多種多様な取引先から幅広く情報収集が可能となっております。 流行の移り変わりが早い化粧品・サプリメントにおいて、取引先への提案が出来るところが同社の強みの一つです。 ・経営状態を社員に対しオープンにし、利益を社員へ還元するスタンスです。 ・2015年に210億だった売上高が2018年で311億、経常利益も7億から16億と異例ともいれる程、業績好調な会社です。 【働きやすさ】 ・勤務地は2019年2月に転居したばかりの丸の内の新オフィスです!駅にも近く、通勤も便利です。綺麗でおしゃれな内装になっています。オフィス内は基本的にはフリーアドレスです。 ・社員の育成を惜しまない企業です。研修や資格取得の補助などにも力を入れており、例えば、勤続3年以上等の条件で社内選抜に合格すれば、有給かつ費用会社負担で6ヶ月、好きな場所へ語学・短期留学が可能です。 ・残業が少なく、産休・育休も取りやすい環境です。また有給消化率も高く、1.5時間/半日/1日と細かい単位で取得することができ、ご自身のワークスタイルに合わせて休暇を取りやすい配慮がされています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.cosfa.co.jp/ |
設立 | 年1948年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 34,196百万円 |
従業員数 | 177名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。