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【有限責任 あずさ監査法人】【内勤】会計士 クライアント対応なし/柔軟な働き方可能 ※シニア~アシスタントマネージャー【転職支援サービス求人】(正社員)

有限責任 あずさ監査法人 求人更新日:2024年2月26日 求人ID:35626519
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/2/26(月)〜2024/5/26(日)


【内勤】会計士 クライアント対応なし/柔軟な働き方可能 ※シニア~アシスタントマネージャー


【監査法人の内勤業務で、監査クライアント対応はありません。柔軟な働き方ができます!】
【業務内容】
ADC部(あずさデリバリーセンター)における、ADCスタッフが作成した成果物の品質管理(レビュー)、ADCスタッフの人材育成(OJT)及びチーム内タスク管理。
集中業務処理センターの業務拡大のための新規サービスの企画・開発や研修講師、組織運営に関与することも能力/経験によって可能。
【特徴】
監査クライアント対応はありません。そのため、勤務場所も飯田橋の自社オフィスのみ、クライアントの勤務時間に合わせることも不要です。残業なしで働いているメンバーもおり、働き方について、相談可能です。

ADC部(あずさデリバリーセンター):
従来各エンゲージメントチームで行っていた監査業務の一部を切り出し、会計士に限らない幅広い人材で担っていくことを推進するために組成された組織です。証憑突合、計算書類の一次チェック等を行っています。
2023年7月1日現在、ADC部に所属している常勤職員としては、公認会計士・公認会計士試験合格者24名、監査アシスタント36名、事務職員5名が在籍しています。
■よくある質問
(1)どのような方が働かれているか、子育て中の方も在籍されているか
今回募集しているポジションでは、現在10名程度の職員がいますが、多くが女性の公認会計士で入社後5年~15年程度の者となります。子育て中で時短勤務や残業なしを選択している者も多数在籍しております。また、あずさデリバリーセンターに所属するアシスタントや常勤以外の職員、今回のポジションの上席にあたるマネジャーにも子育て中の女性が多数おります。
(2)在宅勤務の頻度について、まだ子供が小さい為、なるべく在宅の割合を多くして働きたいがそのような働き方は可能か:
あずさデリバリーセンターでは業務の性質により在宅勤務の可否を判断しており、業務により繁忙期・閑散期があります(例えば計算書類チェックは5月上旬が繁忙期、など)ので、一定期間、ほとんど出社となる時期もある可能性があります。また、年間を通じて一定の在宅比率や一定の曜日の在宅勤務をお約束することは困難です。年間平均では7割程度の出社比率が標準的になると考えておりますが、事情によって検討したいと思いますので、ご相談いただければと思います。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区津久戸町1-2
勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/飯田橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
交通 <転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
651万円~805万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):371,200円~
その他固定手当/月:20,000円~

<月給>
391,200円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
月給+年間賞与4ヶ月分支給(夏季・冬季)
※別途残業代あり
※経験により年収を決定します。
想定年収例:
・スタッフ⇒約500万円~(30時間程度の残業代込)
・シニアスタッフ⇒約750万円~(30時間程度の残業代込)
・マネージャー⇒約900万円~(30時間程度の残業代込)

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT中心(教育に必要なものには一定額支給)

<その他補足>
■カフェテリア制度(契約ホテル・スポーツ施設利用、健康関連商品の購入など、年間ポイント内で自由にサービスを選択)
■育児介護支援:出産や育児などの為に一定期間休業出来る制度。また休業期間の延長や労働時間を短縮できる制度など、仕事と家庭の両立が可能な働きやすい環境づくりを進めています。
※WWN(Working Women’s Network)…結婚や出産、仕事との両立を支援するメンバー同士の情報交換サイト
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日

創立記念日、リフレッシュ休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須要件】
監査法人における監査業務の従事経験が1年程度以上ある、以下いずれかの資格をお持ちの方
・公認会計士
・公認会計士試験合格者
・USCPA全科目合格者以上 (科目合格は不可)
・会計士補

【歓迎要件】
・5年以上の監査法人における監査業務の従事経験
・チーム管理経験
・内部監査経験
・経理経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 有限責任 あずさ監査法人
所在地 〒162-8551
東京都新宿区津久戸町1-2
事業内容 ■法人概要
有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
代表者 理事長 山田 裕行
URL https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html
設立 年1985年7月
資本金 3,000百万円
売上 111,098百万円
従業員数 6,724名
平均年齢 -
主要取引先 -
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